• ベストアンサー

ビオラは食べられるの?

いろいろと料理のサイト見てたら、ビオラのサラダってのがありました。 ケーキにビオラの花を飾ってるのもありました。 食べられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxo
回答No.1

食用として栽培されているなら食べる事が出来ますよ。エディブルフラワーっていいます。 無農薬、もしくは低農薬で育てられているので一般のお花屋さんで売られているものとは別です。 随分前にブームのあったころは近所のスーパーでも普通に売っていましたが、現在は入手は難しいのではないでしょうか?