• ベストアンサー

スーパーカー

以前雑誌で、FERRAIやLAMBORGHINIを何台も 家に飾って眺めていて、飽きたら売るみたいな方を見ました。 私はこの理由がよく分かりません。 私はこういった車は「走って、良い音をだして、飛ばして、人に見られ て、etc」本当の価値が出ると私は思います。 エアコンのかかったガレージの中じゃそういった価値は見出せないと思 います。 価値観の違いと言われればそうですが・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。

noname#24657
noname#24657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.1

ちょっとその気持ちはわかります。 私も今乗っている車はあまり走りまわって走行距離を伸ばしたくありません。 走るより、洗車をして車を眺めたり、いじっている時間の方が楽しいです。 理由は・・・私の場合は車は外装が最優先だからかな? もし、走行性能重視で選んだ車であれば、たぶん走り回ってると思います。

noname#24657
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もあるのですね。 お返事有難うございます。

その他の回答 (6)

noname#25787
noname#25787
回答No.7

#5です 回答になってなくて申し訳ありませんでした 全て価値観の違いだと言いたかったのですが・・・ 世の中には車を「観賞用」にする人と、「実用」する人と、それを「商売」にする人がいると思います。本当の価値とはその本人にしか見出せませんよね。 ただ走るために生まれてきた車にしてみれば、やはり「乗って」もらいたいでしょうし「走りたい」でしょう。 もちろん私も一度でいいからスーパーカーに乗って注目を浴びたいです。 ちなみに私が好きだったスーパーカーは フェラーリ308GTBでした(昔の話ですが)

noname#24657
質問者

お礼

そうでしたか。 私も、タイプミスでした(笑) 私は、カウンタックが好きですよ。 お返事有難うございます。

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.6

お金に余裕がある人にとって、フェラーリは「交通手段」ではなく、「芸術品」であるのでしょう。 リビングの窓枠が絵画の額であり、その向こうのフェラーリは絵の中の芸術品なのです。 走らせたければ、GT-Rでも買えば良い。それこそ交通手段なら軽自動車の方が便利、と思うフェラーリオーナーも居るかもしれません。 特にフェラーリーはエンジンルームであっても見て楽しめるくらい綺麗です。(って書くと見た事ありそうですが、写真で見ただけです(笑)) ちなみに、自分も将来お金があったらフェラーリ買いたいです!それで、普段は眺めて楽しんで、週末にドライブしたいですね。 今乗ってるスイフトスポーツも大好きですけど。

noname#24657
質問者

お礼

ちなみに、自分も将来お金があったらフェラーリ買いたいです!それで、普段は眺めて楽しんで、週末にドライブしたいですね。 ↑ いいですね~。 うちの近所にも、そういう方いらっしゃいます。 お返事有難うございます。

noname#25787
noname#25787
回答No.5

昔、誰かが言ってました 「スーパーカーは乗る為に買う車じゃない」って (燃費悪いし、維持費かかるし、修理代は高いし) 「売るために買う車だ」って それって違くねぇ? 一度は乗ってみたいスーパーカー でも一度でいいや

noname#24657
質問者

補足

恐縮ですが、伝えたいよく事が分かりません。

回答No.4

オーナーも色々でしょうが、投機目的でコレクションされている方が多くを占めていると思います。 クルマの価値を保つにはコンディションを維持する必要があるので、公道を走らせるというリスクを伴うことは、まぁ普通に考えると出来ないでしょうね。 その分、定期的な整備はしっかりとやっているはずですよ。 富の象徴として所有し、走らせるのは頭の中で・・・ということでしょう。 フェラーリに口があったならこう言うはずです。 「たまには外出させてくれ。ニートだと思われちまう。」ってね。

noname#24657
質問者

お礼

投機目的でコレクション ↑ これって、私はあまり好きじゃないですね。 フェラーリに口があったならこう言うはずです。 「たまには外出させてくれ。ニートだと思われちまう。」ってね。 ↑ 私もそう思います。 お返事有難うございます。

  • therra
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.3

フェラーリにランボルギーニですよ、所有できたとして、それに飽きるなんて事はまず無いだろうと思います。 掛かる費用は想像を絶する程だと思うので、家庭を圧迫する事を理由に泣く泣く手放す羽目に…、って事はあるとは思いますが。 この手の怪物に限らず、車ってのは自分で運転してなんぼです。 もちろん、眺めるそれだけで精神的な満足感は十分に得られますが、実際に走らせてV12のすごさを体感出来れば、何を失う事があろうとも全然怖くないです^^;  あまりのパワーに持て余し、自損事故で死ぬ事があってもそれは本望です!? 3億当たったら真っ先にフェラーリ買います…。

noname#24657
質問者

お礼

パワフルな解答有難うございます。 フェラーリにランボルギーニですよ、所有できたとして、それに飽きるなんて事はまず無いだろうと思います。 ↑ そうですね、ヒルズの前でムルシーを見たときは感動しました。 3億当たったら真っ先にフェラーリ買います…。 ↑ 私もかも(笑)

  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.2

違いがあるんでしょうねえ。 そういう人たちって、湯水のように使えるお金があるのもあるんでしょうが…。 僕は車は乗ってナンボ、でも洋服は気に入ったものは飾って眺める方が多かったり。 「野球が好き」ってのも、観るだけ、やるほうがもっと好き、いやいや特定の球団のこの選手だけが好き、と様々ですもんね。

noname#24657
質問者

お礼

お返事有難うございます。 そういう人たちって、湯水のように使えるお金があるのもあるんでしょうが…。 ↑ ワインを片手に、ソファーに座りながら車のガレージを見てるって確か書いてありました。 僕は車は乗ってナンボ ↑ 私もです。

関連するQ&A

  • スーパーカー

    いまはAMGのゲレンデ乗りです。以前からメルセデスが好きでその前はAMGのEワゴンに乗っていました。 ゲレンデは手放すつもりはないのですが、最近スーパーカーなるものを欲しいという欲求がメラメラと湧き上がってきてます。一度火がついたら止まらない性分なので、近々購入に踏み切ると思うのですが、その前に冷静になって質問してみました。妻に予算を仕切られており、2000万を上限に購入できる車というキーワードで、以下の車種を考えてますが、所有者の方または検討中の方などいろんな意見を聞ければ幸いです。 ・AMG 55SL ・ランボルギーニ ムルシェラゴ(2000万じゃきついかも) ・ランボルギーニ ガヤルド ・フェラーリ 360モデナ ・ポルシェ GT3 ・ポルシェ ターボ ・シボレー コルベット(新しいのいいかも、、って思うのですが・・) この他にもこれはっていう車種があれば教えてください。メルセデス好きですが、妻がSLKに乗っているのでもしSL買ってしまったら車庫が全部メルセデスになっちゃうのでそれも気持ち悪いです・・

  • ガレージの上に居住

    車が五台並べるガレージの上に居住するような家の新築を考えています。ガレージの上に居住できる住宅は見たことがないので想像できません何か参考になる意見やHPなどありますか?

  • 車3台のガレージを建てたい

    この度、家を建てることになり、あわせて長年の夢であったガレージを建てることになりました。 田舎なので土地は結構広めに確保でき、ガレージは家とは別に建てることにしました。 夢はどんどん膨らみます・・ スペースとしては車3台分(車2台と大型バイク数台)。 ドアはオーバースライディングにしたい。 トイレや仲間と談話できるスペースも欲しい・・ そうなると間口8~9m、奥行も8mくらいあるといいなぁ~なんて思い、家のプランニングお願いしている住宅メーカー(ガレージの経験あまりなし)に相談しました。 それくらいのサイズだと軽量鉄骨がいいでしょうと言われ、だいたいの見積もり聞いてみると・・ 「700万くらいかかります」(!) 気が遠くなりました・・そして夢が一気にしぼみました(笑) 私は建築関係には全くの素人で、知りたいのは  1. 本当に軽量鉄骨がベストなのか?(コンクリート等は?)  2. 700万円という価格は妥当なのか? ということです。 キットガレージという手もあるのでしょうが、母屋の日当りの関係であまり高さがあるものは建てたくないので、なかなか条件に合う物が見つかりません。 同じようなガレージを建てた経験のある方、建築に詳しい方のご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 家の下をガレージにするために必要な費用は

    私の家(一戸建て)は道路から一段高い所に建っています。 家の下を掘ってコンクリートでガレージを作るにはいくらぐらいの費用が必要なのでしょうか? ガレージの大きさは車2台止めれる大きさにしたいです。

  • 初めてのETC車載器

    ETC車載器を買う事になりましたが、疑問が多いので詳しい方、宜しくお願いします。 (1)パナの一体型のCY-ET809Dか分離型のY-ET909KDZ   にするか迷っています。 (ガレージは屋根、鍵付きです ) (2)取り付けは自分でするつもりですので、ネットで買いたいと思いますが、  その際に、セットアップなるものが必要で、手続きが必要との事。  取り付け後に何処かに持って行くのでしょうか?  (3)車が2台有ります。一つのETC車載器を合法的に  2台の車に使用するのは、不可能でしょうか?

  • 買ってよかったベスト5

    こんにちは。 ある雑誌に私は電気あんかを買って本当に良かったというのを読んで衝動買いの多い私は家の中には使っていない物やいつか使おうという物ばかりです。 色々価値観の違いはあると思いますが、 みなさんが今までにこれは本当に買ってよかったと思うベスト5を教えてください。

  • 下手なスポーツカーとは・・・?

    車の雑誌などで、試乗後の評論家の評価・コメントや、 ネットで車のオーナーが自分の愛車に対する評価や意見 をみんなで寄せ集めているHPなどを見ていると、 よく出てくる言葉が、 「この車は下手なスポーツカーより○○○・・・」 というコメントです。 そのコメントに対して別に深い疑問を抱いてる わけでもないし、何となく言ってることのイメージ はわかります。 「下手なスポーツカー」とは、 速そうにみえて実はそんなに速くない車のことかな? 速い車に乗った、運転が下手な人のことかな? 「下手なスポーツカー」の定義がないので、 言ってる人と聞き手側の「下手なスポーツカー」 に、微妙に違いが出ているかも知れません。 でも、この言葉はもう完全に市民権を得ていますよね? 「下手なスポーツカー」と聞いてみなさんは、 どのような車のことだと思われますか? 何とな~く質問してるだけなので、 暇なときにでもご意見をお聞かせ下さい。

  • 家が揺れます

    築37年くらいの木造2階建てです。 以前はそんなことなかったのですが、最近家が揺れます。 家の前の私道に車が停まってドアの開閉音などがすると私の家のドア?全体というか家全体?が揺れます。 振動のせいみたいですが。 2階にいるときに感じるので2階だけのようです。 隣家のガレージの車の音でも同じです。 毎回ビクついて心臓に悪いので直したいのですが、DIYじゃむりでしょうか? 頼むとしたら工務店・・・ですか? お知恵拝借したいです。

  • 買ってよかったベスト5

    こんにちは。 ある雑誌に私は電気あんかを買って本当に良かったというのを読んで衝動買いの多い私は家の中には使っていない物やいつか使おうという物ばかりです。 色々価値観の違いはあると思いますが、 みなさんが今までにこれは本当に買ってよかったと思うベスト5を教えてください。 パソコン携帯を除いてください。 よろしくお願いします♪

  • クラシックカーには高級感は必要ない?

    錆びて穴だらけ、スクラップ同然の日産サニーが走っていたので聞いたらこれはクラシックカーでそれなりの金額を払って買った!と誇らしげに言われました。 廃車寸前、錆びだらけの車に新車が一台買えるだけの金を払う理由は何ですか? 興味の無い人から見ると車体が錆びて穴が空いてエンジンがおかしな音を出している車なんてただのゴミにしか見えません。