• ベストアンサー

スーパーカー

以前雑誌で、FERRAIやLAMBORGHINIを何台も 家に飾って眺めていて、飽きたら売るみたいな方を見ました。 私はこの理由がよく分かりません。 私はこういった車は「走って、良い音をだして、飛ばして、人に見られ て、etc」本当の価値が出ると私は思います。 エアコンのかかったガレージの中じゃそういった価値は見出せないと思 います。 価値観の違いと言われればそうですが・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。

noname#24657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheche100
回答No.1

ちょっとその気持ちはわかります。 私も今乗っている車はあまり走りまわって走行距離を伸ばしたくありません。 走るより、洗車をして車を眺めたり、いじっている時間の方が楽しいです。 理由は・・・私の場合は車は外装が最優先だからかな? もし、走行性能重視で選んだ車であれば、たぶん走り回ってると思います。

質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もあるのですね。 お返事有難うございます。

その他の回答 (6)

noname#25787
回答No.7

#5です 回答になってなくて申し訳ありませんでした 全て価値観の違いだと言いたかったのですが・・・ 世の中には車を「観賞用」にする人と、「実用」する人と、それを「商売」にする人がいると思います。本当の価値とはその本人にしか見出せませんよね。 ただ走るために生まれてきた車にしてみれば、やはり「乗って」もらいたいでしょうし「走りたい」でしょう。 もちろん私も一度でいいからスーパーカーに乗って注目を浴びたいです。 ちなみに私が好きだったスーパーカーは フェラーリ308GTBでした(昔の話ですが)

質問者

お礼

そうでしたか。 私も、タイプミスでした(笑) 私は、カウンタックが好きですよ。 お返事有難うございます。

• kiyocchi50
回答No.6

お金に余裕がある人にとって、フェラーリは「交通手段」ではなく、「芸術品」であるのでしょう。 リビングの窓枠が絵画の額であり、その向こうのフェラーリは絵の中の芸術品なのです。 走らせたければ、GT-Rでも買えば良い。それこそ交通手段なら軽自動車の方が便利、と思うフェラーリオーナーも居るかもしれません。 特にフェラーリーはエンジンルームであっても見て楽しめるくらい綺麗です。(って書くと見た事ありそうですが、写真で見ただけです(笑)) ちなみに、自分も将来お金があったらフェラーリ買いたいです!それで、普段は眺めて楽しんで、週末にドライブしたいですね。 今乗ってるスイフトスポーツも大好きですけど。

質問者

お礼

ちなみに、自分も将来お金があったらフェラーリ買いたいです!それで、普段は眺めて楽しんで、週末にドライブしたいですね。 ↑ いいですね~。 うちの近所にも、そういう方いらっしゃいます。 お返事有難うございます。

回答No.5

昔、誰かが言ってました 「スーパーカーは乗る為に買う車じゃない」って (燃費悪いし、維持費かかるし、修理代は高いし) 「売るために買う車だ」って それって違くねぇ? 一度は乗ってみたいスーパーカー でも一度でいいや

質問者

補足

恐縮ですが、伝えたいよく事が分かりません。

回答No.4

オーナーも色々でしょうが、投機目的でコレクションされている方が多くを占めていると思います。 クルマの価値を保つにはコンディションを維持する必要があるので、公道を走らせるというリスクを伴うことは、まぁ普通に考えると出来ないでしょうね。 その分、定期的な整備はしっかりとやっているはずですよ。 富の象徴として所有し、走らせるのは頭の中で・・・ということでしょう。 フェラーリに口があったならこう言うはずです。 「たまには外出させてくれ。ニートだと思われちまう。」ってね。

質問者

お礼

投機目的でコレクション ↑ これって、私はあまり好きじゃないですね。 フェラーリに口があったならこう言うはずです。 「たまには外出させてくれ。ニートだと思われちまう。」ってね。 ↑ 私もそう思います。 お返事有難うございます。

• therra
回答No.3

フェラーリにランボルギーニですよ、所有できたとして、それに飽きるなんて事はまず無いだろうと思います。 掛かる費用は想像を絶する程だと思うので、家庭を圧迫する事を理由に泣く泣く手放す羽目に…、って事はあるとは思いますが。 この手の怪物に限らず、車ってのは自分で運転してなんぼです。 もちろん、眺めるそれだけで精神的な満足感は十分に得られますが、実際に走らせてV12のすごさを体感出来れば、何を失う事があろうとも全然怖くないです^^;  あまりのパワーに持て余し、自損事故で死ぬ事があってもそれは本望です!? 3億当たったら真っ先にフェラーリ買います…。

質問者

お礼

パワフルな解答有難うございます。 フェラーリにランボルギーニですよ、所有できたとして、それに飽きるなんて事はまず無いだろうと思います。 ↑ そうですね、ヒルズの前でムルシーを見たときは感動しました。 3億当たったら真っ先にフェラーリ買います…。 ↑ 私もかも(笑)

• Frock04
回答No.2

違いがあるんでしょうねえ。 そういう人たちって、湯水のように使えるお金があるのもあるんでしょうが…。 僕は車は乗ってナンボ、でも洋服は気に入ったものは飾って眺める方が多かったり。 「野球が好き」ってのも、観るだけ、やるほうがもっと好き、いやいや特定の球団のこの選手だけが好き、と様々ですもんね。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 そういう人たちって、湯水のように使えるお金があるのもあるんでしょうが…。 ↑ ワインを片手に、ソファーに座りながら車のガレージを見てるって確か書いてありました。 僕は車は乗ってナンボ ↑ 私もです。