• ベストアンサー

アニメ「時をかける少女」の質問です

功介から自転車を借りるという旨のメールが来たとき メールの最後に「津田拝」と書いてありました 「津田」はおそらく功介のことなのでしょうが、 「拝」とは何のことなのでしょうか。 気になって夜も眠れません どうか教えていただきたく存じます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanita
回答No.1

国語カテの質問ですね。 手紙文の最後に差出人の名前の下に書いて、 「xxが謹んで差し上げる」という敬意を表わす語です。 女性は使わないみたいですね。

arcenule
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました