SQL文作成時の変数組み込み記述について

このQ&Aのポイント
  • SQL文の作成時に変数をWHERE節に組み込む方法について質問があります。
  • 現在、Dim strSql As StringとDim Key_Id As Stringのように変数を用意し、関数に渡すと配列で実行結果が返ってくるようです。
  • 変数をWHERE節に組み込む場合、文字列の結合演算子を使用することで、クエリを作成することができます。ダブルクォーテーションの外に変数を書くこともできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQL文の作成について

前の質問が解決してないのに、すいません。 SQL文を作成して、関数に投げると配列で 実行結果が返ってくるらしいのですが。 SQL文作成時に変数をWHERE節に組み込む 記述の仕方が自信ないです。以下のような感じです。 Dim srtSql As String Dim Key_Id As String Call Key_Get(Key_Id)  ’キーを取得 strSql = strSql & ”Select Tb*” strSql = srtSql & ” From Tb ” strSql = strSql & ”Where ” srtSql = strSql & ”Tb_Key_Id = ’” strSql = strSql & Key_id & ”’” のように(Accessだとこんな感じ【キーはSring】)ダブルクォーテーションの外に書いてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

すべて半角にしてからってことであれば、おかしくはないですよ。

sendaitaro
質問者

お礼

ありがとうございます、助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Gin_F
回答No.2

あ。一箇所、ドットがないですね ^^; ちなみに、このぐらいの長さなら、 strSql = "Select Tb.* From Tb " _     & "Where Tb_Key_Id = '" & Key_id & "'" のように記述したほうが見やすいかも(主観ですが・・)

sendaitaro
質問者

お礼

すいません、あわててたのでドットぬけてました。 有難うございました。