• 締切済み

引っ越ししてもプロバイダは引き続き使える?

先月実家をでて一人暮らしを始めました。 もちろんパソコンも持って来たのですが、自宅の電話なんてめったに使わないし、 たまたま出会った回線が要らないyahooのプランで契約しました。 取り合えず無料期間があったので、今月いっぱいまで使う予定にし、来月からWillcomに乗り換えます。 そこで質問なのですが。 パソコンのOutlookで、実家で使っていたメルアドに今だメールが届いています。 これって、まだメールアカウントが生きてるって事なんですよね? 引っ越して、契約している実家とは別の住まいでもプロバイダ契約は生きているのでしょうか? Willcomの電話機を買って、いざセットアップしようと思ったんですが、そこにプロバイダの指定があって、 ここに今まで使用していたプロバイダを指定してもいいのでしょうか? それとも、また別に契約し直さなければいけないのでしょうか? パソコンの事がよく分からなくって、実はプロバイダの意味さえもよく理解できていない状態です。 困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.3

>契約者の名義は親になっていると思うのですが、Willcomの私の名前の電話で使用しても平気でしょうか? プロバイダの設定には名義人は関係無いので問題なく使う事が出来ます。 アカウント名とパスワードさえ解っていれば利用する事が出来ます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Yahooがお気に入りでないのですかね。それはそれとして、引っ越ししても契約を解除しない限り、有効ですよ。 で、Yahooは、引っ越ししても継続するなら、2ヶ月無料キャンペーンをやっています。 ただし、ADSL接続で、その他の条件があるようです。確認されて、いけそうでしたら、プロバイダの変更はそれからでも良いような気がしますが・・・。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/hikkoshi2007/ あくまで参考情報です。

• hana-hana3
回答No.1

>契約している実家とは別の住まいでもプロバイダ契約は生きているのでしょうか? どこに引っ越ししても、料金の滞納が無い限りプロバイダの契約を解約するまでは利用できます。

sakura_ichigo
質問者

補足

お答えありがとうございます。 では契約は生きているのですね。良かった^^ でも、契約者の名義は親になっていると思うのですが、Willcomの私の名前の電話で使用しても平気でしょうか? 重ねての質問で恐縮ですがよろしくお願いします。