• 締切済み

引っ越ししてもプロバイダは引き続き使える?

先月実家をでて一人暮らしを始めました。 もちろんパソコンも持って来たのですが、自宅の電話なんてめったに使わないし、 たまたま出会った回線が要らないyahooのプランで契約しました。 取り合えず無料期間があったので、今月いっぱいまで使う予定にし、来月からWillcomに乗り換えます。 そこで質問なのですが。 パソコンのOutlookで、実家で使っていたメルアドに今だメールが届いています。 これって、まだメールアカウントが生きてるって事なんですよね? 引っ越して、契約している実家とは別の住まいでもプロバイダ契約は生きているのでしょうか? Willcomの電話機を買って、いざセットアップしようと思ったんですが、そこにプロバイダの指定があって、 ここに今まで使用していたプロバイダを指定してもいいのでしょうか? それとも、また別に契約し直さなければいけないのでしょうか? パソコンの事がよく分からなくって、実はプロバイダの意味さえもよく理解できていない状態です。 困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>契約者の名義は親になっていると思うのですが、Willcomの私の名前の電話で使用しても平気でしょうか? プロバイダの設定には名義人は関係無いので問題なく使う事が出来ます。 アカウント名とパスワードさえ解っていれば利用する事が出来ます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Yahooがお気に入りでないのですかね。それはそれとして、引っ越ししても契約を解除しない限り、有効ですよ。 で、Yahooは、引っ越ししても継続するなら、2ヶ月無料キャンペーンをやっています。 ただし、ADSL接続で、その他の条件があるようです。確認されて、いけそうでしたら、プロバイダの変更はそれからでも良いような気がしますが・・・。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/hikkoshi2007/ あくまで参考情報です。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>契約している実家とは別の住まいでもプロバイダ契約は生きているのでしょうか? どこに引っ越ししても、料金の滞納が無い限りプロバイダの契約を解約するまでは利用できます。

sakura_ichigo
質問者

補足

お答えありがとうございます。 では契約は生きているのですね。良かった^^ でも、契約者の名義は親になっていると思うのですが、Willcomの私の名前の電話で使用しても平気でしょうか? 重ねての質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 引越でのプロバイダ新規契約(マンション)

    引越先でプロバイダを新規契約する予定です。 マンションではNTT,KDDI,JCOMが利用可能です。 現在どのプロバイダで契約するのが最もお得でしょうか。 キャンペーン等ご存知でしたら教えていただけると助かります。 ※IP電話は使いません。WILLCOM使用 ※メルアド不要。サポートも重要ではありません。 ※光で安定した通信が安くできることを望んでいます。

  • 引越しでプロバイダーの変更について

    現在アパートで一人暮らしでヤフーADSL 8Mを契約しています。来月4日に実家に引っ越すことになり、プロバイダーをどうするのか悩んでいます。まず、実家に戻るので固定電話は解約すること、実家はフレッツかOCNの光を契約していてADSLは使用不可(同じ家でADSLと光を併用すること、また、例えばヤフーとフレッツ等 光回線で複数の会社とプロバイダー契約を結び、使用することはできるのでしょうか?)。ヤフーの光(契約、接続できるのかわかりませんが・・)にした場合、毎月の料金が倍以上になってしまう。(できれば今と同じ3000円くらいに収めたい)恐らくヤフー光に契約を変更した場合は料金以外は問題ないと思うのですが、他社プロバイダーと契約した場合に、ヤフーのサービス ヤフーゲーム、 メール、オークションができるのか?(できた場合は新しくIDを作らなければいけないのでしょうか?)とりあえず最低限上記3つができればいいかなと考えています。実家を出るときにヤフーを解約し新しくヤフーと契約しなおしたのですが、解約したはずなのになぜかIDが消去されていなく、普通に使用することができました。これはヤフーを解約した場合にはIDは消去、または使用不可になってしまうのでしょうか? まず固定電話を解約し、ADSLから光に変更するのが一番いいのでしょうか?もしくは、実家に引っ越した場合自分のも含めパソコンが3台になるのですが、ヤフーを解約して 3台同じプロバイダーで使用するのがいいのでしょうか?パソコン暦は 4年ほどになりますが、パソコンに弱くどうするべきなのか悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • 引越しをしてプロバイダが変わるのですが・・・。

    引越しをする際に、実家からパソコンを新居に持っていく予定なのですが、実家と新居では契約するプロバイダーが違います。 実家ではBIGLOBEと契約しており、新居のアパートではOCNと契約しました。 新居にパソコンを持っていって、インターネットに接続する場合、何か設定とかは必要ですか?

  • 家の引越し後のパソコンの設置とプロバイダについて

    大学進学のためもうすぐ実家を出て一人暮らしを始めます。今の家にあるパソコンを持っていこうと思っているのですが、いくつかわからないことがあるので教えてください。 (1)プロバイダ選びについて 今のプロバイダは県内限定のものなので引越し後のプロバイダを何にすればいいのかわかりません。 実家によく電話をかけることになると思うのでIP電話ができるものがいいなと考えていますが、電話加入権というのは必要なのでしょうか?あと、ネットが普通にできてIP電話が使えるおすすめの会社を教えてください。できれば安い所をお願いします。 (2)パソコンの設置について 契約するプロバイダの人がネット環境は整えてくれると思うのですがパソコンの設置もいっしょにしてくれるのでしょうか? 普段ネットしかしないので専門用語は全くわかりませんがよろしくお願いします。

  • 引越しに際してプロバイダ契約について・・

    4月に光回線が対応している物件に引越します。 今は実家で親のPC、自分のPCで同じプロバイダ(ADSL)の方に 契約してネットを利用しているのですが、 引越しの際に今契約しているプロバイダとは解約し、 新たなプロバイダに契約しないといけないのでしょうか? 解約しなければならない場合には実家のPCでは また新たにプロバイダに契約しないと ネットを利用できないのでしょうか? パソコン初心者なので質問文が変な部分もあるかもしれませんが 詳しい回答が戴ければ有り難いです。

  • プロバイダを複数に

    こんにちは。初心者なのでどうぞ教えて下さい。 (1)今使っているプロバイダ(ダイヤルアップ接続)の他にメール専用に電話代込みの別のプロバイダのプランに入りたいと思っているのですがそれは可能ですか? (2)↑が可能な場合の接続方法 ダイヤルアップする時のダイアログボックスに、自分が契約している接続先が出てきてそれを選ぶんですか? (3)ADSLにした場合でも、ADSLのプロバイダと電話代込みのプランをいっしょに使 うことはできますか?

  • 引越しでプロバイダーを変えようと思っています。

    もうすぐ引越しをしますのでプロバイダーを変えようと検討中です。よろしくお願いします。 現在DIONのフレッツADSLと契約しています。 速度もそんなに困った事は無く、(速度は接続時に100Mbpsとでますが契約時何Mだったか分からなくなりました;)電話などのサポートも良くて問題はありませんが、実家が福岡で、YahooBBにはいっています。 引越し先が宮崎なのですが、今後電話代を考えるとYahooに変えたほうがいいか迷っています。実家の両親からも強く勧められています。 ただ、以前Yahooに申し込んだ事があり、その時の対応が悪く、いまだにサポートなどに不安がありためらっています。 また、実家の電話がよく雑音が入る事と、緊急時の電話(110など)が使えるかなども悩んでいます。 NTTのナンバーディスプレイが使えなくなるようなのでそれも困っています。 特に迷っているのが、サポートなんですが、DIONのように無期限・無料で相談にのってもらえるのでしょうか? 先ほどからサービス内容を確認しようと探しているのですが探し方が悪くよく分かりません。 また、Yahooがあまり良くないときは、料金の安そうなNTT西日本・MV@nifty光 with フレッツ マンションVDSL、または光がだめな時は、eAccessAOL 年割 ADSL 50Mプラン(年割BB)も考えています。ただこちらもYahoo同様サポートの良し悪しなど実際に使った方の情報を求めています。 現在、引っ越し先のマンションを探している状態で、環境がはっきりとしないのですが、なるべく早くネットに繋げたいので今からいい所を探しています。うまく質問できたか少々不安ですが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • プロバイダの選択について

    ちかぢか、実家からアパートに引越しします。 引越し先でADSLまたは光でインターネットできるようにしたいのですが、 そのプロバイダの選択についての質問です。 現在、休止中の電話加入権は持っています。 電話はあまりしないので、通話は携帯電話で充分なのですが、 NTTに基本使用料を払って、別にプロバイダに契約するのと、 固定電話なしでも良いプランでプロバイダ契約するのと、 どちらが得になるのでしょうか。 また、たまにオンラインゲームをすることもあるのですが、 どちらの場合でも回線切れなどの心配はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 半年だけの契約プロバイダについて。

    母の看病をしに実家(アパート)にかえります。 実家といっても私の結婚後に引っ越しているので私には初めての家です。 実家は今は電話回線もプロバイダも契約していません。 携帯電話のみです。 NTTの回線は休止中ですが回線権はあります。 そこで質問なのですが半年だけ解約するプロバイダはどのようなものがありますか? みな1年以上のしばりがあるようですが・・・・ 場所は都内です。 イーモバイルやウィルコムなどを利用したほうがいいのかアドバイスください。

  • 引越しをしてどこにいるか分からない人を探してます

    去年7月頃に引っ越しをしてしまい、今はどこにいるのか分からない、元カレを探しています。引っ越す前の住まいは、どこかの管理者が借りていた部屋で、本人の名義(?)で借りていたわけではないようです。実際、そのマンションの管理人さんが、その様な事をもらしていました。 以前そこの前に住んでいた住まいも、バイト先で借りられて住んでいた所らしいです。そんな他人の名義(?)住まいを借りている人を、探す事は出来るのでしょうか??彼は、そんなに多い名字でもないのですが、実家も市までしかわからない為、電話帳で調べても彼の実家すらわかりません。 その様な人を、探す事は出来るでしょうか?以前は、インターネットもしており、アドレスもありましたが、どうやら2年くらい前にそのプロバイダーが倒産したらしく、メアドも不明となってしまいました。なんとか連絡を取る方法はないのでしょうか??教えて下さい!