• 締切済み

引越しをしてどこにいるか分からない人を探してます

去年7月頃に引っ越しをしてしまい、今はどこにいるのか分からない、元カレを探しています。引っ越す前の住まいは、どこかの管理者が借りていた部屋で、本人の名義(?)で借りていたわけではないようです。実際、そのマンションの管理人さんが、その様な事をもらしていました。 以前そこの前に住んでいた住まいも、バイト先で借りられて住んでいた所らしいです。そんな他人の名義(?)住まいを借りている人を、探す事は出来るのでしょうか??彼は、そんなに多い名字でもないのですが、実家も市までしかわからない為、電話帳で調べても彼の実家すらわかりません。 その様な人を、探す事は出来るでしょうか?以前は、インターネットもしており、アドレスもありましたが、どうやら2年くらい前にそのプロバイダーが倒産したらしく、メアドも不明となってしまいました。なんとか連絡を取る方法はないのでしょうか??教えて下さい!

みんなの回答

  • u16
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.6

下記アドレスを見てみて下さい。 消息不明の人を捜すサイトです。

参考URL:
http://remember.pos.to/
回答No.5

再度登場します、#3の者です。 住民票の管理に関しては市町村によっても違いますが基本的には人の住民票を取ることはできます。 ただ、最近は勝手に住民票を移されていたというようなこともあり、昔よりは管理や発行にたいして厳しくなっていますが。 いちおう、このサイトはいろんな方がみておりますので、詳しいやり方を書くのは控えますが、一度市役所で自分でない誰か(まあ家族でもいいですが)の住民票を取得してみて下さい。そうすればどうすればいいか分かると思います。 私は同窓会を計画したときに友人達の現住所を昔住んでいた住所で調べたことがありますが、分かりました。(十年ほど前なのですが) 彼がそこから動かしていないなら住民票からは調べようがありませんが。 でも彼の場合だと本名、生年月日、出身地、そして付き合っておられたのですから、そのときに聞いた情報を含めて、本当に見つけたければいろんな方面から調べようと思えば調べられます。 あらゆる彼の情報から考えてみてください。 ここではそれくらいしかアドバイスできないのが残念ですが。 でも、見つけ出したところでどうするんですか? なんで分かったんだ!って感じで気味悪がられないかなあ。 彼があなたの連絡先を知っていて連絡をよこさないなら、残念ながら彼にとってはあなたはもう過去の人なのかもしれません。 余計なお世話ですが…。 見つけ出せるといいですね。がんばってください。

  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.4

彼の友達が「そのような事はできない」と言ったのならば、彼があなたに自分の居場所を教えてくれるな・・と友達に釘をさしたということも考えられます。 というのは、もし私が私の友達の元彼女、もしくは元彼氏に、私の友達の居場所を教えてと聞かれたら、その本人に、「こんなメールがきたけど教えていいか?」と聞くからです。それで、教えてもいいと本人が言えば教えるでしょうし、ダメとなれば教えません。前もって、その友達に、元彼(元彼女)から私の居場所を聞かれたら、「教えられない」って言っておいて!と言われる場合もあるかもしれません。今のあなたの状況から言って、頼みの綱はその彼の友達でしょう。もう一度友達に、メールして、どうしてあなたが彼の居場所を知りたいか・・をちゃんと説明して、その友達から彼に話してもらって、彼から連絡をもらうというパターンを取るのがいいと思います。もしそれで、彼が連絡してこないようだったら、もう彼はあなたとは会いたくないのだ・・と解釈して、諦めるしかないのではないでしょうか? きついことを言うようなのですが、私はあなたと元彼とのことを詳しく知らないので、こういうことしか言えません。 偶然ですが、私は大阪に住んでいて、しかも十三は結構近いです。 その予備校も知ってます(笑) 関係ないことなのですが・・・。

kemuri77days
質問者

お礼

何度も私の質問に答えて下さいまして、誠にありがとうございます。 彼の友達には、彼の居場所を尋ねた事はしてないです。ただ、彼が元気にやっているのか、彼の様子を聞きたくてメールをしただけです。(しかも、その友達とは、面識がまったくないのに) 多分その方は、今後何度もそういう事を頼まれるのが、きっと嫌だったのではないかと感じました。極めつけに、彼の今の彼女に聞く方が、様子はよくわかるよ、とまでお答えを頂きました。(そんな事、絶対出来る訳ないのに!わざと意地悪をしたのかどうなのか。。まったく酷い限りです) でも、確かに、元カレの方で私に会いたくない意向があるなら、言われるように諦らめる事が一番賢いと思います。私自信も、それは頭ではすごくよくわかっています。でも、なかなか心底そだと納得出来ず、早3年が経ちました。 彼が住んでいた場所も、十三で、十三病院のすぐ裏です。 大阪キタ予備校のすぐ近くのバイト先ですので、もし予備校をご存知なら、なんとなく職業もお分かりですよね?素人が、そう簡単に踏み込める世界ではないです。

回答No.3

仕事をしていたということですが、その住んでいた住所で住民登録をしていなかったのでしょうか? たとえ不動産は会社の名義でもその場所に住民登録はしていると思うので、役所に行って調べてみてはどうでしょうか? あと先の方も書かれていますが、出身校が分かっているのならその卒業名簿で調べることもできますし。 まあ、最後の手段は彼の元の勤め先に、彼にお金を貸していたとか言ってその勤め先に申告していた住所を聞き出すことですね。 そして住民票を調べる、といったとこだと思います。 がんばってください。

kemuri77days
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございます。 住民登録を調べるには、どうしたらいいのですか?他人の住民票を役所で取り寄せるという事なのでしょうか? 実家に住んでいて、すべて親まかせな私としては、この様な分野はほとんどよくわかりません。しかも、不意にこの様な事を聞いたら、親に怪しまれそうですし。。なので、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか? また、以前住んでいた所で住民登録をしていたとしても、その書類(?)は、どの位役所で保管されるのでしょうか? そろそろ、引越しをして1年が経ってしまいます。

回答No.2

 興信所に依頼されては如何でしょうか。餅は餅屋ってことで。

kemuri77days
質問者

お礼

早速の投稿、誠にありがとうございます。 確かに、それが可能ならきっと楽な事はなと思います。 ですが、私の年齢からしても、その様な事をする勇気はちょっとないです。 なんだか、そーいうのは苦手で。 ネットでも、その類のものはある様ですが、私には金額が高すぎます。 何かの手がかりで、見つけ出す方法があれば一番よいのですが。。

  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

電話帳で調べてもわからないということですが、多い苗字でなければ、その市にすんでる「○○さん」の家全部に電話してみましたか? その中に彼の実家があるかどうかわからないけども、やってみる価値はあります。 それとここに彼の情報を書くことはできないでしょうが、どんな些細なことでも思い出せる点を紙に書き出していくのはどうでしょう? 彼が引っ越す前に働いていた場所も知らないのでしょうか? ・彼の友達の連絡先がわからないか(名前や住所) ・車は? ・趣味として何かに熱中してなかったか ・彼の卒業した学校 小さいことでも思い出せることをつなぎ合わせていくと、彼を探すてだてになるかも知れません。実は以前私の友達の知り合いをその方法で探したことがあります。

kemuri77days
質問者

お礼

投稿、誠にありがとうございます。電話帳にある番号に掛けるのは、何かの形で彼に私がやった事とバレルのが嫌で、一度は試みましたが、やめてしまいました。 彼は関西人で、私は関東人。電話を掛ければ、一発でバレてしまいます。。。 彼の友達のメアドは知ってますが、以前彼について教えて下さいとメールをしたところ、「その様な事は困る」と断られてしまいまいた。 ちなみに、彼は、以前大阪の十三でアルバイトをしてました。 大阪キタ予備校のすぐ近くです。ですが、そのバイト先も既にやめてしまい、他のバイト先に勤めているとの情報は本人から聞いた事がありますが、今現在はどうなのか。。。音楽は好きで、将来バンドマンになりたいと夢を見ていた事もあったようですが。。。 どーしたら、彼の行方を突き止める事が出来るのでしょか??

関連するQ&A

  • 引っ越ししてもプロバイダは引き続き使える?

    先月実家をでて一人暮らしを始めました。 もちろんパソコンも持って来たのですが、自宅の電話なんてめったに使わないし、 たまたま出会った回線が要らないyahooのプランで契約しました。 取り合えず無料期間があったので、今月いっぱいまで使う予定にし、来月からWillcomに乗り換えます。 そこで質問なのですが。 パソコンのOutlookで、実家で使っていたメルアドに今だメールが届いています。 これって、まだメールアカウントが生きてるって事なんですよね? 引っ越して、契約している実家とは別の住まいでもプロバイダ契約は生きているのでしょうか? Willcomの電話機を買って、いざセットアップしようと思ったんですが、そこにプロバイダの指定があって、 ここに今まで使用していたプロバイダを指定してもいいのでしょうか? それとも、また別に契約し直さなければいけないのでしょうか? パソコンの事がよく分からなくって、実はプロバイダの意味さえもよく理解できていない状態です。 困っています。よろしくお願いします。

  • 起訴予告通知書について

    起訴予告通知書 って用紙が来てて これって契約した時の名字と今の名字が違ったら払わなくても大丈夫ですか? 実家の方から届いたんですが、 相手先は、現在、私が名字違うの知らないんで 直接は手紙来てません。 ちなみに3年ぐらい前に私名義で他人にアパート(レオパレス)借してて本人が連絡不能になってしまって 私も家の関係で名字が変わってしまって 実家には私の以前の名字で届いてたんだとは思うんですが これって名字変わっても払う義務ありますか? まだ裁判にはなってないです。

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)

  • 引越したのに以前のメアドのメールが来ます

    実家から引越し部屋を借りています 引越し先には実家からもってきたPCを使っているのですが 先日ネットが開通した所 メールが沢山来て驚きました 実家で登録していた懸賞サイトやネットゲームのメールです これらのメールが来る事自体は問題ないのですが (身に覚えがありますので) しかし、引っ越してプロバイダも変えてるのに 以前のメールを受信してるのに驚いています もちろんメールアドレスやその他の設定も 現在のISPの変更済です どんな仕組みで以前のメールを受信してるのでしょうか? ちなみに以前の実家のメアドはまだ生きています 父親がPC使ってるのISPの解約はしていません

  • 人探し・・・。

    高校の時に仲が良くて、その子が親の都合で高校を中退してからもずっと連絡を取り続けていたのですが、2年前のある日を境に連絡が取れなくなってしまいました。 理由なのですが、私は携帯が止まってしまった日にその子がそれまで使ってた携帯を解約して以降、連絡が取れなくなってしまいました。 この2年間、その子の事を忘れた事は一度もなく、どうやって探そうかとずっと悩み続けてきました。 お金は極力使いたくないのですが、どうしても彼女とまた連絡が取れるようにしたいのです。 彼女にとって、高校時代の友達は私しかおらず、私が実家住まいの時は泊まりに行ったり、オールナイトでよく遊びに行ったぐらい毎日のように遊んでた子なので・・・。 去年結婚したよ。と報告もしたいですし、また実家のある町に帰郷する事があれば会いたいのです。 名前と私がまだ実家の近くにいた時に彼女が働いてたバイト先しか分かりません。 連絡が取れなくなる少し前に、彼女はそのバイト先を辞めているみたいなので、連絡をしても手がかりは掴めないかもしれません・・・。 何かいい人探しの方法はないでしょうか・・・。 興信所は使いませんので、興信所以外の良い方法があれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 好きな人ができました。

    22才女性です。  今年8月に3年間付き合ってた人と付き合い続ける事はできるけれ ど、結婚は出来ないと話し合い、別れる事になりました。お互いまだ好 きなままではあったのでかなり辛かったです。その元彼とは現状、友達 という関係になり、今も遊びに行ったりしています。会うと私はやっぱ り好きで、戻りたいと思っていました。今も少しそんな気持ちもある気 がします。  そんなことがありながら、今元彼以外にも好きな(気になる?)人がで きました。彼は以前からの知り合いで、ボランティア活動で一緒の人で す。初めて会った時(元彼と付き合ってた時)から私のタイプで、この人 いいなぁと思っていた人です。元彼がいたのでもちろんその時は恋愛対 象ではなかったのですが、別れた事でその人への想いが強くなりまし た。 ※そこで質問です。 (1)まだ元彼と別れて3ヶ月ほどしかたっていないのですが、好きな人 (気になる人)ができるのって早いですか? (2)彼は34才で一回り違うのですが、恋愛対象として見てもらえるで しょうか? (3)知り合って2年程たってるのでメアドや電話番号なども知ってはい ますが、今更すぎてするきっかけがありません。どうアプローチしたら いいと思いますか? (4)女性からの告白ってどうなんでしょうか?彼や周りの人がどう思う か。  まだ恋愛経験も浅く、相手からの告白しかなく自分から告白というの は凄く怖いです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 引っ越しに伴いパソコンの接続で

    引越しに伴いパソコンの接続について教えてください。 以前元彼と住んでいた時に私のみが使っていたパソコンです。 元彼とお金を出し合って購入し、契約と接続は彼がしてくれました。 最近ウイルスバスターの更新をしようとパソコンをいじっていたら元彼のお名前が出てきてびっくりしました。名義人が彼でした。 そこで、近々今彼と同棲予定でパソコンをまた接続する訳ですが、 その作業の過程で元彼のお名前がまた出てきたら困ります。 今は実家暮らしですが、新しく契約する時は、契約の際の名前とか必要になるのですが? 自分で接続とか簡単に出来るものなんですか? 回線がきていればインストール?とかして使えるようになるのですか? 無知すぎて申し訳ないですが、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 人を探しているのですが…

    人を探しているのですが、メアドで人を探す事はできますか? メアド変えられているのですが。 変えられる前のメアドで探せますか?

  • プロバイダー(メルアド)の切り替えでの支障について

    アパート住まいです。 いまt-com(トーカイブロードバンドコミュニュケーションズ)という プロバイダーを利用しています。ADSLです。 このほどYモバイルとういプロバイダー(光)に切り替えようとしているのですが、 ネット銀行や色々な登録にt-comのアドレスで登録しているのですが もしメルアドの登録を変える場合、 [もともとの登録のメルアドを入力してください、届いたメールの 案内に従って変更手続きをしてください。]となってしまうところが多く 以前引っ越した時にどうにもならなくなった事があります。 プロバイダーを変えたら前のメルアドは無くなってしまって届かないし 他に作ってあるg-mailやYahoo-mail等のフリーメールアドレスは無効です、 となってしまいます。 このような事にならないよう登録のメルアド変更にするには どうしたらよいのでしょうか? またアパート暮らしなので光工事をした場合引っ越しをしたら また工事費が掛かってしまったりと無駄な出費になってしまうのでしょうか?

  • 彼は私と付き合ってると思ってるのでしょうか??(長文です)

    今、好きな彼がいます。 その人の気持ちがどうにも分からないので、ここで皆様の意見をお聞きしたいです。 彼は元彼の友達で、私のバイト先(飲み屋)の常連です。元彼も私も、同じ職場で働いています。(シフトは違うので会うことは無いですが) 彼は毎日のようにお店に現れているようですが、頻繁に顔を出すようになったのは、ほんの1~2ヶ月前からです。それ以前はたま~に飲みに来るくらいでした。 その1~2ヶ月前というのが、丁度私が元彼と別れたくらいの時期なんです。 しかも、元彼と彼は結構仲が良く、私と別れた事を元彼はまず彼に話をしたようなのです。(バイト先の別の人に聞きました。) その話を聞くまでは、「彼が最近よく来てくれるようになったな、話せて嬉しいな、好きだなーっ」ていう気持ちがあって、新しい恋にただウキウキしていたのですが・・・。 彼が、私が元彼と別れたから来るようになったのか? と思うと何だかちょっと複雑で・・・。 それと、この1~2ヶ月の間に1回だけ、彼と関係がありました。 でも、彼の態度は前と変わらず、連絡も私からたまにするくらいです。 その後夜中に家に行ってもイヤな顔もせず優しいですが、全く触れてもきれくれません(彼に「疲れてるから構ってあげれないよ」とは家に行く前に言われましたが。) 女性に対して「好きだ」って言ったり、自分から口説きに行くのがとにかくイヤだという話も以前彼から聞いていたので、ただ単に言わないだけの人なのかな?とも考えたのですが、どうにもハッキリしなさ過ぎではないでしょうか?(^^;) 特に男性の方にお聞きしたいです。 これだけの文章では分かりにくいとは思いますが、「自分だったらこう思う」というような感想でも良いのでお聞かせ願えませんでしょうか?

専門家に質問してみよう