ロスでの駐車違反切符

このQ&Aのポイント
  • 友人がロスで駐車違反切符を受けた経験から、彼が帰国後に米国から追っ手がかかる可能性や対処方法について相談しています。
  • 彼は時間制料金を払っていたが、わずかな遅刻で反則切符を切られ、それによりレンタカー会社を通じて日本まで追われるのではないかと心配しています。
  • 返済意思はあるが、35ドルの切符を破り捨ててしまったことが後悔材料となっています。彼はどのように対処すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ロスでの駐車違反切符

こんにちは。 海外で仕事をしてきた友人の悩みです。経験者の方ご教示ください。 ロサンジェルスで、レンタカーを借りた彼は、道端の駐車ゾーンにクルマを止めショッピング。ちゃんと時間制料金を払っていましたが、5分ほど遅刻したスキに、反則切符を切られ、それがワイパーに挟んであったそうです。帰国間近なこともあり、35ドルの切符をビリビリとやっちゃったそうです。 帰国後、ちょっと心配でもあった彼はネットなどで調べてみると、結構しつこくレンタカー会社を通じて日本まで追ってくる、とも書いてあり、ますます不安になりました。 このような場合、ほんとうに米国から追っ手がかかるのでしょうか?彼はどうすればよいのでしょうか?(もちろん払う気です) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

私の兄が学生時代のアメリカ留学時駐車違反をそのまま帰国しました。 卒業後入社。六年後アメリカに駐在員でビザの申請をしたら却下。 あわててアメリカに問い合わせ大使館で罰金を支払いました。 レンタカー会社に問い合わせれば詳細はわかるでしょう。 まずアメリカの駐車違反で逮捕は考えられません。 今後アメリカ(ハワイやグアム等)を考えるなら通信費を払っても支払いするべきでしょう。 なおアメリカ大使館は問い合わせはほとんど有料ですよ。

kanpee
質問者

お礼

yachan4480様、的確なご回答ありがとうございます。 友人も、れたかー会社には問い合わせているようですので、なんとか解決することと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tsururi05
回答No.3

基本的にこの手の情報は、私たちが思った以上に厳格に管理されています。 さすがにインターポールがくることはないでしょうが、再入国許可はおりない可能性がきわめて高いといえるでしょう。 きちんと連絡を取れば、振り込み口座なり教えてくれますよ。

kanpee
質問者

お礼

tsururi05様、ご回答ありがとうございます。 友人はまた6月に渡米予定だそうで、青くなってます。むこうの警察→裁判所→レンタカー会社→本人、という流れになっているようで、何だか時間が掛かるようです。 ありがとう後ございました。

• debukuro
回答No.1

「追っ手」は来ませんが大使館又は国際刑事警察機構を通じて日本の警察が追ってきます 在日アメリカ領事館にその切符を持って行って事情を話せば罰金を納めることが出来ると思います それが解決するまではアメリカに国出来ないかもしれません

kanpee
質問者

補足

debukuro様、早々のご回答ありがとうございます。 切符は破り捨てたそうで・・・ハハハ それでも、大使館なりに一応相談する価値はありますよねえ?