• ベストアンサー

ビン詰蓼酢(タデ酢)の入手方法は?

鮎の塩焼きには欠かせないタデ酢ですが、以前は小ビン詰の市販品が販売されていました。 しかし最近は見かけなくなりました。 もう製造されてないのでしょうか?  今でも市販されているのでしたら、入手方法をお教えください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

ウチの近くのスーパーでは、売ってましたよ。見たのは先月の話ですけどね。 6月1日の鮎漁解禁に合わせて、仕入れするお店も多いのではないでしょうか。 お店も、鮎が無い時期には置いてもあまり売れないでしょうからね。

takatakada
質問者

お礼

amukun さま。  たで酢の件でお知らせくださって有難うございます。 おっしゃる通り時期はずれの季節に探していた様な気もしてきました。 最近、売っているのをご覧になったと言うことですから勇気百倍して(^o^)、スーパー等で 気をつけて探して見ます。  有難うございました。   takatakada