• ベストアンサー

VGAケーブルとはmini~15pinのことですか?

オークションでよくVGAケーブルと言うのを見かけますがこれは miniD-sub15pinのケーブルのことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19721219
回答No.1

その通りです。 VGA端子に接続するケーブルなので VGAケーブルと呼んでいます。 下記名称は、一般的にコンピュータで使用する ミニD-Sub15pin⇔ミニD-Sub15pinケーブルです。 ・VGAケーブル ・アナログRGBケーブル(※2) ・HD15pin⇔HD15pinケーブル (※2)業務用の世界では、    BNC×5⇔BNC×5ケーブルもありますのでご注意下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/VGA%E7%AB%AF%E5%AD%90