フリーターの働き方に悩んでいるなら?

このQ&Aのポイント
  • フリーターで働いているが、パート扱いのため勤務日数が少ない。
  • 収入的にも少し働かないと困るが、勤務日数を増やす余地は限られている。
  • 掛け持ちや仕事を変えるかどうか悩んでいるが、独り立ちできていない状況で掛け持ちは大丈夫か不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

打開策は?

若いフリーターですがパート扱い(固定)で働いています。 しかし、パート扱いの為、つくに勤務日数が僅か10日ほど。 つまり、月の半分以上仕事が休みと言う事です。 しかし、若いフリーター収入的にも もう少し働かないとやばいですよね? でも、月の勤務日数を増やせるのは、後多くても5日程度。 これ以上は一切増やせません(他のパートの月10日程度勤務) そこで質問です。僕はどうしたらいいですか? 主婦やお年を召された方は、家事の合間に少し程度って感じでしょう それに、ご主人様が稼いでますから、それ程、稼ぐ、働くに 執着して無いでしょう。しかし、僕だけは若いフリーターで たくさん働いて、たくさん稼がなきゃいけません。 やっぱ、掛け持ちか、仕事を変えるしかないですか? でも、今の仕事ですらまだ独り立ちできてないのに 掛け持ちなんか大丈夫?やっていけるでしょうか? 辞めるにしても、人事の人に短くても、少なくても やる気があるから頑張ってやるって誓っちゃったし。 どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fit8885
回答No.1

>やっぱ、掛け持ちか、仕事を変えるしかないですか? そぅですねぇ。フリーターだと10日出勤では『まとまった収入』にはならないですよね。手っ取り早い方法は、やはり掛け持ち…でしょうね。 >掛け持ちなんか大丈夫?やっていけるでしょうか? 大丈夫だと思いますよ。収入を増やすという明確な目的をちゃんと持っていれば、嫌でも働かなきゃなりませんし。あとは健康にだけ気を付けていればね。 >辞めるにしても、人事の人に短くても、少なくてもやる気があるから頑張ってやるって誓っちゃったし。 それでも出勤日数は増やしてもらえないんですよね? 辞める場合は○日前までに申告すること…とか社内規定があるかもしれませんので、それを守れれば問題ないはずですよ。 >もう少し働かないとやばいですよね? いゃ、現状維持で『暮らしていける』『食べていける』ならば、まぁ無理なさらなくても。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。