• ベストアンサー

日本人は野球のボールの握りかたを知っている人が多いでしょうか

日本人は野球のボールの握りかたを知っている人が多いでしょうか。 男性は、握りかたをほとんど知っているでしょうか。それとも知らない人もけっこういるのでしょうか。 女性は、野球のボールの握りかたを知っている人と、知らない人とがいるでしょうか。それともほとんどの女性は知っているでしょうか。 それぞれどのくらいの割合でしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wholefull
回答No.1

多分ですが、多分確実に5割以上の女性、いや7から8割以上の女性は、野球ボールの握り方を知らないと思います。 スポーツをするCOMUNITYなどに参加していた人でも、野球ボールを握る機会と言うのは、かなり少ないので、ほとんどの女性は、野球ボールの握り方を知らないと思います。

darmedyoo
質問者

お礼

早速にご回答をお書きいただいて、ありがとうございます。 女性に尋ねたことがないので分かりませんでしたが、知らない人が多いということですか。 大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性は知らない人が大半です。興味があってもやったことのある人は少ないし、細かい所まで注意して見ていたりしないでしょうから。 ちなみに野球に興味が無い、もしくは単に試合を見るのが好きなだけの男性も知らない人が多いですから大人であっても過半数は知らないです。 なんせストレートを指3本で握ることすら知らない人いますから。

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答をお書きいただき、ありがとうございます。 お礼の書き込みが遅くなり申し訳ございません。 やはり女性は知らない人が多いということですね。 大変参考になりました。