• 締切済み

人物調査について

ある経営者の履歴・性格・経営方針(業種:整体医院・学院)・手腕・風貌・素行等を知りたいのですが、 1.調査会社を利用した場合の費用・期間・調査結果の信頼度 2.調査会社を利用する上での留意点 3.調査会社の選択を含め、このような内容のことを相談出来る機関 について教えて下さい。

みんなの回答

• cricket
回答No.1

直接使ったことはないのですが、聞いた範囲で。 1と3については調査会社に直接聞くべきですね。 調査結果の信頼度はこれはもう、とりあえず信頼するしかありません。 結果に満足いかない時にはもう一回別の会社に頼めばよろしい。その時点で費用は倍になるわけですが。 同じ様な結果が出たときは調査結果も二倍信頼できるわけです。 全く違う結果が出たときはもう何も信じられなくなるでしょう。 分の悪い賭になってしまいます。それはいけません。 新商品に対する簡単な市場調査でも20万円から数十万円かかります。 依頼内容がご質問の内容なら期間も費用もそれなりにかかるでしょうね。