• 締切済み

もう続けていくことは無理なのでしょうか

kanakom04mの回答

回答No.1

こんにちは。 待ち伏せ等したら、相手は余計に引いてしまうと思います。 メールを拝見する限り、彼女はあなたが自分の事を何があっても絶対好きだと驕っているように感じました。あなたが相当下手に出ているのでしょうか? すみませんが、私は別れることをおススメします。 このまま付き合っても今の彼女のままでは「付き合ってあげている」と思われている可能性もありますよ。。 すぐ「別れる」と言っても別れないことを繰り返すとお互いにとってマイナスだと思います。。。

関連するQ&A

  • このままではどうしても嫌なので・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208568.html その後彼とはちゃんと話せる機会はなく・・・。 ですが、絶対挨拶だけはして帰ろう!!と心に決めてから は「お疲れ様です。」や「こんにちは」って言うようにしています。 その後に勇気を出して会話を切り出せばいいのですが・・・・。 なかなかタイミングが合わず、挨拶の一言で終わってしまいます。 もちろん、トレーニング中はイヤホンをしているのでわざわぜ彼の所まで行くのは邪魔になるといけないので相変わらず見てるだけです。 彼は全くと言っていいほど休憩もすることがないので帰りに待ち伏せすることしかできず・・・でもそれも毎日だと変に思われたり、気がつくと帰ってたりで。こんな状態がずっと続いています。。。。。 一度だけ彼から挨拶はしてきてくれたもののたまたま私の前を通りかかっただけでした。 そんなこんなで・・・何も進展しないまま毎日が過ぎています。 で、思い切って帰りに待ち伏せして「なかなか話しかけづらいのでよかったらメールアドレス交換しませんか?」って言おうと思います。 これってやっぱり引くでしょうか? 早すぎでしょうか? もし私がこう言ってアドレス交換を断られたらもう脈はない!!って ことですよね? アドレスを書いた手紙を渡そうかとも考えていますが、なんて書いたらいいのかがわかりません。。。。 どうか何でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 手紙を書こうと思います

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316345.html の者です。何度もほんとうにすいません。 僕自身今かなりてんぱっていて・・・落ち着いて手紙を書いて渡したいと思っているのですが。。。 明日彼女がバイト終わるときに待っていて渡そうと考えているのですがこれはどうなのでしょうか?逆効果でしょうか? なにかしていないと不安に押し潰されそうで。。。 一応手紙書いてみました。 「待ち伏せなんかしてごめんね。でも俺の気持ちちゃんと伝えたくて。 メールよりも手紙のほうが伝わると思った。読む気がなかったら捨ててくれて構いません。 本当にごめんなさい。もう謝罪の言葉なんて聴きたくないかもしれないけど約束を破ってしまった以上俺にはこれしかできないから。そこは許してください。 昨日あれから色々考えて、○○と別れちゃうのかなとか考えてりもしたけどやっぱ俺には無理だった。俺は別にかっこよくもなければ歌も音痴でおもしろくもなくてとりえなんて何もないから、○○を好きっていう気持ちでしか勝負できない。でもそれだけは誰にも負ける気はしないよ。 許してもらおうなんて考えは甘いかもしれないけど、でもやっぱり許して欲しい、信用なんて簡単に取り戻せるものじゃないけど、どれだけかかっても取り戻したい。○○とずっと一緒にいたいから。 少しでも気持ちが変わったら連絡してください。 本当にごめんなさい。俺はこれからも○○のこと大好きだよ。」 これは渡したほうがいいのですか?重いと思われてしまうでしょうか?

  • 分からない

    先日の相談の続きです。なんだか疲れてしまいました。 http://okwave.jp/qa/q8669718.html 先日の告白のあと、再び都内へお出かけにさそいました。彼女からは調整してまた連絡するとのことでした。 そこから数日空き、お出かけ前日にお昼からなら大丈夫と連絡ありました。ただ、あるきっかけで彼女がとても忙しいことをきいたので、自分の方からまたいつでも行けるし後日にしようと提案、彼女も快諾し、別日を指定してくれました。 その別日前日までに彼女から集合時間等聞いてきませんっしたので、自分から集合時間等を送りました。返信はかなりあっさりしていて、夕方から予定ある旨がありました。 彼女はお出かけを楽しみにはしてない、むしろ断りにくいからしょうがないな、という印象を数日のやりとりから感じていました(メールは全て自分から、返信も遅かったため) なので、自分からお出かけ後に予定あるなら時間も気にしちゃうし、そっちの予定を優先してと送りました。彼女からは謝罪とお出かけは全然大丈夫なこと、また予定あったら何処か行こうとありました。 私は今は自分の器の小ささをせめていますが、その時は少しムカついていました。連絡もほとんどないし、返信も遅いし… お聞きしたいのは、これは脈があるのか、また誘ってよいか、自分はどうするべきだったか、客観的にお願いします。 正直、彼女とは一緒にいて明るい気持ちになれ楽しいですが、自分のテンポや考え方と合わないのかなと感じています。

  • ドタキャン!!ってありえますか??

    特に悩んでいるというわけではありませんが・・ ちょっと聞いてもらいたくてm(_ _)m この前、知り合いの男の子と遊ぶ約束してたんですけど、 当日にドタキャンされたんです! 前日からメール送っても返信無かったから、怪しいとは思っていたんですが 案の定、当日の昼に”急に仕事が入ったから ごめん”ってメールが。 ドタキャンとか、ほんと ありえないですよね!! そしたら、一週間後に”怒ってる? よかったら今晩メシどう?”って。 無視してるんですけど、ありえなくないですか??

  • 前日に誕生日のお祝いをしたら当日は会わない?

    こんにちは。 恋人の誕生日が月曜で、お互いカレンダー通りの仕事でお休みは片方(恋人)しか取れないし、仕事帰りだとご飯食べるくらいしかできないから、前日の日曜日にお祝いがてら出かけよう。となっていた場合、当日はどうしますか? 前日に祝っているから会わない? 当日は当日で普通に仕事帰りに会う? と言うのは私が月曜日誕生日なんですが、日曜日にお祝いしてもらうので、月曜日当日もお祝いして欲しいわけではないのですが、なんか当日会わないで一人でいるのも寂しいなぁと思って。 普段は平日の仕事帰りも頻繁に会ってはいるのですが、決めているわけではないけど月曜日は用事がないときはあまり会わないように思います。 相手がどう考えてるかわからないのですが、自分から聞いたら催促みたいだし、どうする人が多いかなと思って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    私には以前から気になっている男性がいます。でも、付き合いたいとかではなく、どういう方なのか話してみたいという気持ちです。一 ヶ月ほど前に友達の協力でその方と初めて話す事ができたのですが、突然話しかけた上に緊張のあまり「友達になって下さい!」と唐突なことを言ってしましました。相手の方は急なことでどうしたらいいか困っている様子でしたが私の話に真面目に返してくれました。それでもう一度ちゃんと謝ろうと思い、その日に手紙を書きました。その中によかったら気軽な感じでいいのでメールいただけたら嬉しいです。とメルアドも一緒に書いたのですが返事はありませんでした。それが答えかと思うのですが、最近手紙に書いたメルアドが間違っていたのが発覚しました。 そんなことは無いとわかっているのですが、もしかしたらと、期待してしまう自分がいます。 なので、その方が仕事帰りに通る道で待ち伏せをして話しかけようと思うのですが、男性からしてやはりこの行動は気持ち悪いと思うのでしょうか?また、その方は30過ぎで私は20歳です。10歳以上も離れている女からしつこく付きまとわれたらやはり迷惑でしょうか? 申し訳ないのですが、意見をよろしくお願いいたします。

  • 彼に対しての接し方

    彼と会う約束をしていたのに前日から未読無視。結局当日なんの連絡もなく夜になり、寝る前携帯をみたらやっと彼から連絡がありました。 心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど、目の病気かも。本当にごめん。と。 彼のお母様がうつ病で、彼も以前病んでると言っていたことがあります。鬱気味で連絡をしたくなかったのか、すごく忙しかったのかわかりません。 会う約束しているんだから一言断りの連絡くらい入れれるだろうに、と思いますが、鬱気味ならば仕方ないと思います。 彼のことは支えたいですし、今後も一緒にいたいです。彼がどう思ってるかはわかりませんが。 もし鬱気味だった場合あまり責めるのは良くないですよね? 約束してたのに一言もくれずショックだったよ、と彼に伝えたらそれも彼にとったら責められてると感じるのでしょうか? 当日なにも言わずドタキャンなんて常識的にどうなの?と思います。鬱気味だと仕方ないのでしょうか? この件についてはスルーして、目のことだけ心配するべきですか? もし鬱気味なら私が彼のしていることを受け入れなきゃいけないとは分かっています。 けど、本当に鬱気味で未読無視していたのか定かではありません。 鬱気味でもなんでもなく、ただ私と会うのが嫌で関係を終わりにしたくてこういうことをしているのだとしたら、もう彼から別れを告げてほしいと思います。 彼のしたことを反省してほしい、でももし鬱気味であったなら傷つけたくない。 彼は別れたくてわざと私を傷つけるのか、彼の気持ちが知りたい。 色々な気持ちが交差して、なんて返信すればいいかわからなくなってしまいました。 なにかお言葉頂ければと思います。

  • 振ってしまった彼への再アプローチその後

    先日、振ってしまった彼に再アプローチするのは、という質問をさせてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2611450.html 結局、クリスマスは互いに連絡しあわずだったのですが、今日職場ですれ違ったときには顔も合わせられずお互い軽いあいさつで「おはようございます」といいました。 帰り・・・。 彼が待ち伏せをしてくれていました。そして私は嬉しかった。 嬉しさのあまり「ご飯食べない?」といいました。彼は用があったみたいなのですが、時間までは暇だからということで一緒に軽い定食屋さんで食事をしました。 40分くらいいたと思います。。彼と食事するまでは嬉しくてたまらなかったのですが、私はまた「好き」という感情に不安を感じ、結局何もいえずじまいでさよならしました。 彼はさりげなく待ち伏せをしてくれていたのにもかかわらず。 彼は私に特にアプローチする言葉がけはなかったのですが、話の雰囲気であまり盛り上がらなかったので、「やっぱりお互い相性あわないか・・」と思ってしまいました。 食事に行かない?と言った私はやっぱり罪だったでしょうか・・。 本当に自分の気持ちのわからなさにイラついてきてしまいます。

  • 妻の考えについて

    最近ことあるごとに妻が怒ります。 最近では、妻の誕生日に妻の了解を得て会社の人たちと旅行に行ったのですが、当日にお祝いをしてあげられないのがわかっていたので、前日にお祝いをしました。その事については凄く喜んでくれたみたいなのですが、誕生日翌日になって誕生日に『おめでとう』の一言もなかったと怒っています。私は前日にお祝いをしたのだからと思い特に当日は何もしなかったのですが・・・。 あと、今年の仕事始めの日に私は午前中に業務終了したので先に家に帰っていて、資格取得の為勉強中なので、午後は勉強していました。妻は1日仕事です。 そうしたら、早く帰っているにもかかわらず、『夕食を作ろうか』の一言もなかったと激怒しました。 私が妻の気持ちをわかってあげなさすぎなんでしょうか? こういう妻と円満に夫婦生活を送るにはどうすればよいでしょうか?

  • 彼との今後の付き合い方について

    9コ上の彼氏と付き合って10ヶ月。毎週彼の家でまったり過ごしていました。彼の家まで片道一時間半。 昨年末より彼の仕事が忙しくなり、週末一緒にいても12時間くらい寝ていたり、家でも仕事をしていたり、平日は夜中の3時に寝るような生活。 今年に入ってからさらに大変になり、今週疲れていなければ、仕事が落ち着いていたら会えるかもといいながら、当日になると会えなくなることも。そのため、今年に入りほとんど会えません。 やっと会えて、ひさしぶりにお互い奮発して旅行に行きました。 毎週末会っていたため、会えないと寂しかったり、不安になったり、メールも私からしかしないので、気持ちが不安定になったりしました。 今の気持ちを伝えると、仕事がもの凄く大変だったり、辛いこと、 私と居るときは穏やかな気持ちでいたいなど、それから4月になれば仕事が落ち着くことなどを話してくれました。 それを聞いて私は彼に依存したいたんだと思いました。 私も彼に依存せず、自分の時間を持って、会えなくても我慢しようと思いました。 ただ週末になると不安になり、 寝れなかったり、します。以前は結婚も考えていたのですが、今は自分がどうしたいのか分からなくなりました。 会えるかもと思っていても当日会えなくなることが続いたため、彼に期待しなくなり、諦めというか無気力な気持ちになりました。 友人に話すと会いづらい環境に疲れてしまったんではないかと言われました。 今後も彼との付き合いを続けるべきでしょうか