• 締切済み

OSXで作成したアイコンをWindows向けに配布したい

OSX用の128×128pxのアイコンを作成し、アイコン付きフォルダにしました。 OSX向けには、zipに圧縮して配布しようと思っていますが、Win向けにはどのようにすればよいのでしょうか? 検索してみると、.icoファイルに変換などの情報がありましたが、これはMacでいうところの.icns形式とおなじでしょうか? フォルダにした状態で配布したいと思っていますが、検索した限りでは手順がよくわかりませんでした。 制作の注意点や専用のアプリケーション、アイコン配布を解説したHPなどがあれば教えていただきたいです。 もし、Win向けには.ico形式で配布すれば特に問題ない(PCに詳しくない人でもOK)のであればそのまま配布しようと思います。

• casin
  • お礼率88% (379/429)
  • Mac

みんなの回答

• dailylab
回答No.1

「GraphicConverter」や各種アイコンエディタだったら「.ico」形式で保存できたハズですんで それをWin使ってる知り合いに一度、使えるかチェックしてもらってから配布...とかでいいのではないでしょうか?

casin
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ありません。.icoで保存、配布してみましたらWindowsでも確認出来ました!回答ありがとうございました。