• ベストアンサー

WINDOWS XPからVISTAへ

WINDOWS XP HOME edition から VISTAのbusinessへのアップグレードは可能ですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

HOMEからなら全部のエディションにアップグレードできます。 ただし、マシンパワーがついて行けるかどうかは別です。 ハードの条件を良く確認した方が良いですよ。

Testore
質問者

補足

ありがとうございます。256MB 250GBの性能じゃきびいしいですか?

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.5

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradepaths.mspx OS的には、XP-HOMEからVISTA Home Basicへのアップグレードは可能です。 ただし、メーカー機の場合、VISTA用のドライバや機種固有ツールが公開されているか、事前にご確認下さい。 現状、Vista(TM) Capable PC以前の旧型機に関して、対応をまだしてないメーカーは多いですよ。 自作機なら、自分で各パーツのメーカーサイトで、VISTA用のドライバがあるか確認して下さい。

Testore
質問者

お礼

わかりましたありがとうございますチェックしてみます。

回答No.4

VISTAの最低起動条件が CPU    800MHz(businessでは1GHz以上) HDD    20GB  (businessでは               最低で40+空き容量15GB               推奨) メインメモリ 512MB (businessでは1GB以上) グラフィックボード(businessだと128MB以上の           メモリのものが必要かと思われる)  あと、私の場合 アップグレードは失敗に終わりました。 かなりシステムが不安定であったため必要ファイルをバックアップ したあとクリーンインストールしました。(Ultimateですが。)  お手持ちのパソコンの性能や型番が分かればもう少し分かるのですが メインメモリがとりあえず確実にアウトです。

Testore
質問者

お礼

確実にアウトですね。パソコンをパワーアップさせます。

• tsururi05
回答No.3

メモリーは1GBが必須です。メモリーが256MBでは、動作しません。 加えて、メインメモりーではなく、ビデオメモリーが必要です。 ビデオメモリーは、メインメモリとはべつに256MB必要です。 CPU、ハードディスクはそんなにいりません。

Testore
質問者

補足

わかりましたありがとうございます。

• ifuurin
回答No.2

こちら、Windows Vista Upgrade Adviserを使って判定してみては。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx
Testore
質問者

お礼

わかりましたありがとうございますチェックしてみます。