• ベストアンサー

Windows98にVistaかXPをダウンロードする方法

こんばんは。 Windows98のPCに、 Windows Vista Home Basic Windows Vista Home Premium Windows Vista Business Windows Vista Ultimate Windows XP Home Edition (Service Pack 2 以降) Windows XP Professional (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition 2004 (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition 2005 (Service Pack 2 以降) のどれかをダウンロードしたいのですが、どのOSがオススメなのか教えてください。 それと、ダウンロードの仕方もお願いします! ちなみに、Windows98のトップページにダウンロードせずに、98の場所とは別の場所に ダウンロードをし、VistaやXPのトップページを作ることは可能ですか??  言葉が上手くまとめられていなくてすみません・・・。 ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

釣りなのかまじめなのか???? まずOSはダウンロードできるものではありません、お店屋さんで購入するものです。 そしてWin98の機械には入れることは無理です、パソコンの性能が違いすぎます。 Vistaが欲しかったらVistaの入ったパソコンを買ってください。

sorami_srm
質問者

お礼

真面目です!! 分かりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.6

OSのバージョンに関わらずダウンロードはできません。 仮にダウンロードしてもインストールしないと使えません。 店でXP買っても、まずインストールできません。 CPU300MHz未満、64MBメモリだとインストール段階で拒否されます (=インストールできてもまともに動かないから拒否します) もし、インストールできても音が出なかったり、動かないものが 多くて、文面からあなたでは対応不可能と思われます。 親に頼んで素直に買い換えて貰うのが最善策です。 予算が無ければ、中古でも可。その際には詳しい知人、友人か 予算、何がしたいか書き添えて、ここで相談しましょう。

sorami_srm
質問者

お礼

やっぱり買うべきなんですね。頼んでみます。 ご回答ありがとうございました。

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.5

現実問題としてOSとしてWindows98を使用していたPCで XPやVistaを云々は無理なんで PC毎買い換えましょう。 ちなみに、ロハで手に入れる場所をご存知ならお知らせ ください >即刻対処します。

sorami_srm
質問者

お礼

ロハとは何か分かりませんが・・・やっぱりPCを新しく買うべきなんですね。 ご回答ありがとうございます。

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.4

好意に解釈すれば Windows XP Home Edition (Service Pack 2 以降)<製品版>でしょうね。 ただし条件が二つ同時に兼ね備えたPCでないとお金をドブにすてることになります。   *CPUが1GHZ以上 *物理メモリが512MB以上ですね。   さらにインストールすることと満足してPCできるかどうかは別問題です。 そこまでして売り上げに貢献しなくてもいいんでねえかえ?。

sorami_srm
質問者

お礼

このPCは条件二つを兼ね備えていないと思います・・・。 オススメのOSを教えてくださってありがとうございます。

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

質問文を読む限り、およそ、パソコンを管理できる知識があるように見えません。 おそらく、この場でくわしく説明をしたとしても、用語の意味の取り違えで混乱をおこすだけだと思います。 今まで使っていた機械で新しいWindowsを使うとしたら… 2世代以上新しいWindowsに入れ換えるような作業は、現実問題として、特殊な作業の範囲と考えていいです。トラブルが無いかというよりいくつ出てくるかというほどです。 成功しても、実用的な速度で動く可能性が低く、用途目的も含めて、その機械の状況を見て判断できる人を探すほうが良いでしょう。 #極論すると、WindowsはOSにあわせて機械も買い替えていってもらうのが前提と言えます。

sorami_srm
質問者

お礼

もっと専門的な知識をつけておくべきでした。 ご回答ありがとうございました。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

とりあえず、 ダウンロードとインストールの違いを自分で調べて学んでください。 あと、パソコンのスペックも。 ついでに言うと、今あるものはほとんど使えないと思ってください。 最低っでも ・グラフィックボード ・サウンド ・LAN はドライバが無いでしょうから別途購入が必要です。

sorami_srm
質問者

お礼

用語などをよく知っておくべきでしたね・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows XP Media Center Editionでipod classic

    ipod classicの購入を考えているのですが、 システム条件に ・USB 2.0ポートを装備したWindows PC ・Windows Vista、Windows XP Home/Professional Service Pack 3以降 とありました。 Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack 3 で使用可能なのでしょうか? 回答お願いします。

  • Windows XP

    Windows XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack2から Windows Vista Home Premium、アップグレードしたらブルースクリンエラーがずっとでる一時間ぐらに何回もでる。 Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack2にもどせるの教えて?

  • VistaからXPに変えようと思うんですが・・

    WindowsVistaでいろいろと不便な事があったので、 XPにかえようと考えているのですが、 Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版 Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 アップグレード版 Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 通常版 のちがいについて教えていただけませんか? できればおすすめも教えて下さい。

  • Windows Vista Ultimate Edition について

    NEC LaVie L LL550/G を使っているのですがこれは Windows Vista Ultimate Edition が使えるのでしょうか? 自分で調べた所、Windows Vista の Home が使えるところまではわかりましたがUltimate Edition が使えるかはわかりませんでした。 もし同じPCをお使いの方でWindows Vista Ultimate Edition が使えた方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私の今のPCはWindows XP Home Edition で買うときに『Vista優遇』と言われました。

  • Windows XP(SP2)って何ですか?

    こんにちは! さっきノートンの期限が切れてしまいました。 なので2008年バージョンをダウンロードしたいのですが、「Windows XP(SP2)、Windows Vistaに対応しています」と書いてありました。 パソコンオンチなんですが、調べたところ、このパソコンは "Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2" みたいです。これはWindows XP(SP2)ですか??

  • Windows XP Service Pack 3 について

    よろしくお願いします。 もう、既に、Windows XP Service Pack 3 が出ていたので、 ダウンロードして、インストールしました。 特に変わったところは内容ですが、「アクセサリ」に、リモート デスクトップ接続が、追加されました。 と言う事は、Windows XP Home Edition のパソコンが、3台あるんですが、Home Edition でも、使えるようになったのでしょうか? また、Service Pack 3 の機能を詳しく教えていただければ、 理解しやすいのですが... 詳しい方、お願いします。

  • windows XP に関して

    Windows XP Media Center Edition 2005とwindows xp home edition はどう違うのでしょうか?おわかりの方がいれば教えて下さい。

  • vistaとxpどっち?

    今回購入するパソコンは Windows Vista(R) Home Basic 正規版(日本語版) Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版) のどちらかのosを選ぶことが出来ます。 vistaのほうが新しいみたいなんでvistaにしようと思ってますが、念のため質問させていただきました。どっちがいいでしょうか。総合力で優れているほうがいいと思います。よろしくお願いします。

  • WINDOWS XPからVISTAへ

    WINDOWS XP HOME edition から VISTAのbusinessへのアップグレードは可能ですか?よろしくお願いします。

  • windows xp media center edition 200

    windows xp media center edition 2005のPCを再インストールする際、Windows XP Home edition SP2のCDでは出来ませんか? DELL DIMENSION 3100Cが2台あります。 1台はwindows xp media center edition 2005で、もう1台がWindows XP Home edition SP2です。 windows xp media center edition 2005のPCが調子悪くリカバリしたいのですが、付属のCDが見当たらなく出来ません。 そこで、もう1台のWindows XP Home edition SP2に付属されてきたCDがあるのでそれでリカバリ出来ないかと思ったのですが、何か問題ありますでしょうか? あまりリカバリはしたことがないので良く分りません。 TV機能も使わないのでwindows xp media center edition 2005である必要性はないのですが、windows xp media center edition 2005のPCにはwindows xp media center edition 2005でしか再インストールは出来ないのでしょうか? 無難にwindows xp media center edition 2005のCDを購入したほうが良いですか? 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。