• ベストアンサー

Windows98にVistaかXPをダウンロードする方法

こんばんは。 Windows98のPCに、 Windows Vista Home Basic Windows Vista Home Premium Windows Vista Business Windows Vista Ultimate Windows XP Home Edition (Service Pack 2 以降) Windows XP Professional (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition 2004 (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition 2005 (Service Pack 2 以降) のどれかをダウンロードしたいのですが、どのOSがオススメなのか教えてください。 それと、ダウンロードの仕方もお願いします! ちなみに、Windows98のトップページにダウンロードせずに、98の場所とは別の場所に ダウンロードをし、VistaやXPのトップページを作ることは可能ですか??  言葉が上手くまとめられていなくてすみません・・・。 ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

釣りなのかまじめなのか???? まずOSはダウンロードできるものではありません、お店屋さんで購入するものです。 そしてWin98の機械には入れることは無理です、パソコンの性能が違いすぎます。 Vistaが欲しかったらVistaの入ったパソコンを買ってください。

sorami_srm
質問者

お礼

真面目です!! 分かりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• dokosoko2
回答No.6

OSのバージョンに関わらずダウンロードはできません。 仮にダウンロードしてもインストールしないと使えません。 店でXP買っても、まずインストールできません。 CPU300MHz未満、64MBメモリだとインストール段階で拒否されます (=インストールできてもまともに動かないから拒否します) もし、インストールできても音が出なかったり、動かないものが 多くて、文面からあなたでは対応不可能と思われます。 親に頼んで素直に買い換えて貰うのが最善策です。 予算が無ければ、中古でも可。その際には詳しい知人、友人か 予算、何がしたいか書き添えて、ここで相談しましょう。

sorami_srm
質問者

お礼

やっぱり買うべきなんですね。頼んでみます。 ご回答ありがとうございました。

• Mtakanashi
回答No.5

現実問題としてOSとしてWindows98を使用していたPCで XPやVistaを云々は無理なんで PC毎買い換えましょう。 ちなみに、ロハで手に入れる場所をご存知ならお知らせ ください >即刻対処します。

sorami_srm
質問者

お礼

ロハとは何か分かりませんが・・・やっぱりPCを新しく買うべきなんですね。 ご回答ありがとうございます。

• upple
回答No.4

好意に解釈すれば Windows XP Home Edition (Service Pack 2 以降)<製品版>でしょうね。 ただし条件が二つ同時に兼ね備えたPCでないとお金をドブにすてることになります。   *CPUが1GHZ以上 *物理メモリが512MB以上ですね。   さらにインストールすることと満足してPCできるかどうかは別問題です。 そこまでして売り上げに貢献しなくてもいいんでねえかえ?。

sorami_srm
質問者

お礼

このPCは条件二つを兼ね備えていないと思います・・・。 オススメのOSを教えてくださってありがとうございます。

• vaidurya
回答No.2

質問文を読む限り、およそ、パソコンを管理できる知識があるように見えません。 おそらく、この場でくわしく説明をしたとしても、用語の意味の取り違えで混乱をおこすだけだと思います。 今まで使っていた機械で新しいWindowsを使うとしたら… 2世代以上新しいWindowsに入れ換えるような作業は、現実問題として、特殊な作業の範囲と考えていいです。トラブルが無いかというよりいくつ出てくるかというほどです。 成功しても、実用的な速度で動く可能性が低く、用途目的も含めて、その機械の状況を見て判断できる人を探すほうが良いでしょう。 #極論すると、WindowsはOSにあわせて機械も買い替えていってもらうのが前提と言えます。

sorami_srm
質問者

お礼

もっと専門的な知識をつけておくべきでした。 ご回答ありがとうございました。

• husigi
回答No.1

とりあえず、 ダウンロードとインストールの違いを自分で調べて学んでください。 あと、パソコンのスペックも。 ついでに言うと、今あるものはほとんど使えないと思ってください。 最低っでも ・グラフィックボード ・サウンド ・LAN はドライバが無いでしょうから別途購入が必要です。

sorami_srm
質問者

お礼

用語などをよく知っておくべきでしたね・・・。 ご回答ありがとうございました。