• 締切済み

分からない(20代男)

*長文でまとまっていなくてごめんなさい* 先日、初回目のデートをしてきました。 とても楽しかったし、 デートの序盤で、次は○○に行こう!と話をしていたのです。 相手「○○見に行きたいな」 自分「じゃあ、○○行こうよ!」 相手「いこっか!」 といった感じでした。 楽しいときが過ごした…と思っていたのですが。 終わった後のメールの返信は 「着いた?今日は楽しかったよ。ありがとね^^」 の、三文。んっ、なんかいつも異常に淡白? んでもって次のデートもキャンセルされてしまいました。 デートの序盤ではすごく次のデートものる気だったのに、 帰るときはなんかしっくりこない感じだったし。 デートの後半がつまらなかったのかな。。。 デートで歩いてる途中で彼女の元彼と遭遇(したらしい(相手談))みたいだし…。やっぱり元彼まだ好きなのかな。。。 楽しんでるふりだったのかな…。 ほんと楽しんでるように見えたのにな。 なんもうよくわかんなくなってきました。 20代男なのに恋愛経験少なすぎですよね^^; 自信なくなってきた。 動揺してて、なんかうまく表現できませんが、 どんな意見でもよろしくお願い致します<(_ _)>

みんなの回答

  • H-K-M
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

25歳。女性です。 >終わった後のメールの返信は「着いた?今日は楽しかったよ。ありがとね^^」の、三文。んっ、なんかいつも異常に淡白? ※すみません。私もこれと同じようなメールしちゃいますΣ(´ロ`; 相手に対して嫌とかじゃないんです。 私の場合、メールが苦手なので・・・。メールって文字だけの会話でしょ?相手の声のトーンや表情が分からないので。 次のデートをキャンセルされたんですか? ん~デートの中盤になにかあったのかな? でも、急に心変わりするかな・・・。 私の場合、どんなに後半が楽しくなくても、その日はその日なので気にしませんが。 それに1回のデートで相手のこと分かりませんし。 元彼に会ったからっていうのは関係ない気がします。 まだ好きなら他の人とデートしませんよ。 誰でも自信なんて最初からないので気を落とさずに頑張ってください。 女性の気持ちって変わりやすいっていうし(笑) また、デートに誘ってみてはいかがですか? もしかしたら、彼女も自分から断ってしまったから、あなたから誘ってくれるの待っているかも。 応援してるので、頑張って下さい!!!

magic-ring
質問者

お礼

相談はしてみるものですね。 話を聞いて頂けるだけでいろんなものが軽くなりました。 淡白なメールにがっかりしてましたが、 それも人によりきりなのかもしれませんね。 メールだけで考えちゃいけませんでしたね(^^; 「頑張ってください」の言葉に励まされました。 「頑張ってください」…って本当にいい言葉ですね。 今日は涙もろい日になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

とっくに30を過ぎましたが、未だに女性が考えることはよく判りません。 なので文章からは貴方の何処が悪かったのはも判りませんし、彼女の元彼がどう影響してるかもさっぱりです。 一言いえるのは男にとって女性は永遠に未知の存在だということです。 ・・・つまり、あんまり落ち込むなよってことです。

magic-ring
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません! そうですね。なんか改めて読み返しても なかなか文章の情報が雑ですよね。 本当ごめんなさい! 恋に夢中になってしまうと女性はほんと未知の存在ですよ(T_T) 落ち込まず前向きに考えたいと思います。 ほんと励まされました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juicy2006
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

元彼は関係ないんじゃないでしょうか。あなたと彼女の出会いなどの経緯はわかりませんが、とりあえず、元彼が忘れられない状態では他の男の人と楽しくデートなんてしてられません。 忘れるために・・・みたいな感じであなたと遊んでたのなら「やっぱりムリ。」ってなったのかもしれませんけど。 楽しそうに見えても楽しくないこともあれば、楽しいのに楽しくなさそうに見えることもありますので、彼女が楽しんでいたかは私にはわかりませんが、最初のデートのことで悩んでないで、また誘ってみればいいじゃないでしょうか。 2回目のキャンセル理由は書いてないのでなんともいえませんが、本当にやむを得ず断ったのかもしれませんし。 1回や2回断った程度で諦められても「は?あの人どーゆーつもりだったんだろ。別に私じゃなくていいんだ」って思ってしまいます。 そうなったら、女性のほうから誘ってくることはまずないでしょうね。 しつこいのはイヤですが、頑張って誘われて悪い気はしませんよ♪ 『今度は○○行こうね!』ってゆー一文が欲しかったんでしょうが、そんなの思ってなくてもメールするような言葉ですので、あってもなくても気にしない!! 関係を深めたいなら頑張ってください♪20代の女でした。

magic-ring
質問者

お礼

ありがとうございます! とても励まされます! 読んでいてちょっとうるっと涙ぐんでしまいました。 そうですね。 少しのことで落ち込んでる場合ではないですよね。 また少し時期をおいて、…来月くらいにまた誘ってみようと思います。 2回目のキャンセルの理由は仕事と言われました。 変にいろいろ考えすぎないで、言葉のとおり受け止めてみます! 女性のことはやはり女性のことが分かってらっしゃいますね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

男です。 女はそんなもんですよ。 多分、デートの後半楽しめなかったんでしょう。 楽しくなくても、楽しく振舞うのが女です。 そんな女は放っておいて、新しく開拓しましょう。 メール分析。 この「着いた?今日は楽しかったよ。ありがとね^^」 「着いた?」には気遣いを感じます、ある程度友達としては好意を持っている感じではあります。 後半は、確かに淡白です。次回また一緒したい気持ちが入っていませんよね。だから、次回は気が乗ればって感じなのかな。

magic-ring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんかこういうことってあんまり相談しにくくて、 苦しんでいましたが、なんか回答をいただけて、 ちょっと気が楽になれました。 楽しくなくても楽しく振舞うか…。 あはっ、相手も楽しんでと思ってた自分がバカみたいですね(ToT) 勇気付けられました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャイな男って印象悪いですか?

    こんにちは。 特に女性の回答が頂きたいです。 僕は気が小さく、些細な事で動揺してしまいます。 シャイで人と話す時に照れている感じが相手に伝わってる時もあると思います。 以前はシャイな性格が嫌で変に強がってしまい、無愛想な態度をとった事が何度もありましたが、今は誰にでも愛想よくしてます。 女性からみてシャイで特に気の小さい男性はマイナスですか? デートでも相手を喜ばせられる自信が持てません。 出来るだけするつもりですが、やっぱりデートは男性に頑張ってもらいたいものですよね。。 デートの時多分オドオドする事もあると思うのですがそれでも良いでしょうか? 嫌われてしまわないか心配です。 体験談やアドバイス、どんな形ででも回答頂ければ嬉しいです^^ 宜しくお願いいたします。

  • 一年前に振られた相手を・・・。

    一年前に振られた相手を・・・。 一年間ずっと片想いをしていました。 その相手とは遠距離で一度も会ったことが なかったのですが電話で数時間、何度も 話をしているうちに好きになってしまったんです。 その間、彼女には彼氏がいて、その相談事を 受けたり、彼氏にさえ話せていなかった彼女自身の 体調・精神的な病の相談もしてくれていました。 好きだよって気持ちも彼女には電話でですが 伝えていました。 好きになってから半年以上経過したとき、 彼氏と別れることとなった彼女に、 「一度会ってみたいなぁ」と言いました。 彼女も「うん、彼氏と別れたら会ってください」と 言ってくれて実際に会うことができました。 彼女とは趣味や価値観が電話をしていた事で、 合うのはお互い感じていたし、実際、会った時も 楽しくて好きって気持ちは変わりませんでした。 でも・・・そのデートの日に、なんと・・・ 彼女の元彼と遭遇してしまったんです>< 彼女は何ともおもわないって言っていましたが、 明らかに動揺している感じで・・・ せっかくフリーになった彼女をまた奪われたくないって 焦ってしまって、デートしてから数日後、 付き合ってほしいと告白しちゃいました。 やはり元彼さん達の事で気持ちが揺らいでいた 彼女からは「ごめんなさい」と告げられたんです。 それから一年経って、彼女に久しぶりにメールしちゃいまして、 私が告白したとあとにやりなおした元彼と上手くいってない、 ほとんど別れてるのと変わりない状況って聞きました。 そう聞いて電話で話したいって感じて、電話のお願いしたら OKしてくれて、1年ぶりに彼女の声を聞いたら・・・ 気持ちが揺れました・・・多分まだ彼女を想っています。 この想いはもう二度と彼女には伝えないほうがいいですよね? 自分の心の中に封印し彼女のよき相談相手としているほうが いいのかな。。。 女性の皆様、彼女の心境とかご理解いただける方、 何かアドバイスいただけれたらうれしいです>< 男性の皆様のご意見ももちろんお待ちしております。

  • 自分から誘っといてドタキャン男

    長文失礼します。 マッチングアプリの男性と初回デート時にLINE教えてください言われて交換しました。 反応も良く、デートが終わった後もめっちゃ食べる子で可愛かったってLINEきてました。 それで数日LINEのやりとりをして相手から次いついくー?ときたので予定を立てました。 ですが、当日予定時刻の2時間前にドタキャンされました。 今度ご馳走するので日程改めてもいい?と言われましたがそれ以降連絡がなくなりました。 相手のLINEの感じが結構女々しい感じで、それが気持ち悪かったので2.3日おきに返した日もあったり、返事に温度差があるような感じが、自分には気がないと思ってドタキャンしたんですかね? それか他に夢中になってる女がいる、新規をできるだけ多く会いたいとか?アプリは毎日ログインしているので彼女はできていないと思います。 なんか女々しい人に限ってすぐ冷めたりちょっとしたことで他いったりしません?

  • 男友達に告白したけれど・・・

    好きな男友達にデートに誘われ2回キャンセルに なり、その都度何回も謝って1回目のキャンセル時は事前に2回目は事が過ぎて翌日に謝ってきました。2回目は無謀な言い訳付けてきました。相手がデートという言葉を 使って何回も誘うので今まで何度か遊んでいるのとは違う意味のある日と思ってました。メールの内容から彼が冗談で誘ったようには思えません。私はキャンセル2回目の時彼からさっぱり連絡無いのでどうして?と泣きはらしました。多分彼なりに自分が言い出したけどデートしたら付き合う風になるので戸惑いを感じていたかもしれません。当日も中途半端な気持ちで私の気持ちに応えられないと思ったかもしれません。(憶測です)恋人同士にはなれないという彼の結論だと思います。キャンセルされた当日私はデートできたら告白するつもりでした。それが会えなくて彼から何の連絡もないので深夜に気持ちが昂ぶってメールで思っていることすべて伝えました。好きとはっきりと告白しました。次の日メールは来たけどそのことについては触れられてませんでした。彼はたまにメールをスルーします。 私が深夜送ったメールにまたメールしたり誘ってくださいと 書いたのでまた誘っていいかな?と聞いてきました。今回残念ながらキャンセルになりその時はひどいことされたと思ったけどそれまでの経緯とまた誘っていい?は本心と思います。でも相手は私の事が好きならキャンセルなんかしないでデートが実現できてたはずと思います。事が終わってからのキャンセルでひどいやり方なので私の事が大嫌いなの?と思ったらメールきたりまた誘っていい?と言います。彼は私の事何とも思っていないのでしょうか?

  • 気が使えなかったときのフォロー

    高校生です。先日彼女が急病でデートをキャンセルすることになりました。 で、気がはやったんですね、、、彼女さんの容体が全快していないのに僕は次のデートの約束を強引に(今思い返せば)こじつけちゃいまして、、、、そのことで彼女さんはツイッターで怒ってました(僕はツイッターをしていませんので、みられていないとおそらく思っています)。気が使えないのかと、、、、ぐうの音もでません。。 これを見てすぐに気が使えなくてごめんと次のデートの予定をキャンセルしました。(ツイッターを見たとは言っていません) この後、どうフォローすればいいでしょうか・・・?

  • 過去の恋の忘れ方(30代)

    7年付き合った彼と別れてから10ヶ月近く経ちました。 最後の1年は事実婚でした。 嫌いになったわけではなく、くわしくはお話できませんが、相手に愛情があっても、家族や環境などお互いに負担になることが多すぎて、双方共に忍耐力が足りなかったのが別れの原因だと思います。 当方33歳で、子供もほしいと考えているので婚活中です。 別れてから10ヶ月、友達の紹介などで出会った、何人かのいいなと思える男性とデートをしたり、何度もデートを重ねて結婚を見据えて付き合いたいと言ってくれる男性も現れたのですが、前の彼のことが頭から離れなくて、次のステップに進めません。 年齢的にも結婚、出産はどんどん厳しくなってきていますし、このように言ってくれる結婚するには申し分ない経済的にも安定した男性がいるなら最後のチャンスかもしれないので、付き合っていくうちに好きになれるかと考えてもみましたが、元カレの子供はほしいと思っても、今目の前にいる男性との将来やこの男性との子供を持つことを考えるだけで何故か落ちこんでしまいます。 よい条件が目の前にありながら、気持ちを切り変えられず、新しいステップを踏み出せなくて、自己嫌悪に陥っています。 元カレのダメなところもたくさん知っていますが、別れて10ヶ月経った今、相手のことを美化してしまっているところもあると思います。 今でも凄く凄く大好きな元カレですが、復縁という選択枠はないとして、どうすれば次の恋に進めるのか、元カレのことを忘れられないにしても、この切ない思いを消すことができるのでしょうか? 10ヶ月経つのに苦しくて、苦しくて何も手につかないこともしばしばあります。 同じ経験をされた方や同世代の方から、何かアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 自分20代後半男 実家暮らし 相手30代女性  一人暮らし マッチングアプリで一カ月程連絡をとり、 初回デートはご飯のみ 2回目はご飯と映画、ショッピング 3回目はご飯とドライブ その後3回目デートで告白して付き合い始めました。告白後、少しだけ手を繋ぎました。 付き合い始めて初回のデートの予定をたててましたが、次の休日はお互い仕事があり、仕事後しか会えないため時間も短く、次の日も夕方から予定があるため、会える時間が限られてるからと、女性から家で一緒にご飯食べる?と誘われました。 相手の方はこちらに対しても、好意をもってくれてるみたいでした。 少しでも一緒にいたいと言われましたが、女性から初回デートで家に誘うものでしょうか? 自分自身、その時の雰囲気次第ですが、泊まりだと、女性はある程度受け入れている、オッケーサインなのでしょうか? 少し不安になり質問しました。

  • 再び女性にお聞きします。

    職場の男性からデートに誘われて気が進まない相手のとき「誘われて嬉しかったんだよ。でも元カレの事が気になっててごめんね。」という理由で断ることってありますか?

  • 男友達との付き合い

    男友達との関係で悩んでいます。。 私は大学生で彼は社会人で、一時期私は好意を寄せていましたが今は友達として仲良くしています。 この間遊んだときのことなのですが、すごく些細なことで相手が機嫌を損ねてしまいました。 私は内心「そんなことで怒るの?」と思いながらも、 「◯◯はこういう考えだったんだね。私はそういう風に考えてなかったんだよ。気づかなくてごめんね」と謝りました。 すると、元カレ関連の話を引っ張ってきてすごく心ないことを言われました。。 私が元カレのことを引きずっているのを知っているのに。 向こうもさすがに言い過ぎたと思ったようでたくさん謝られましたが、傷つける目的でしかない言葉を人から言われたのが初めてだったのですごく傷つきました。。 他にもいくつか彼の性格で気になる点はあるのですが、その点は割愛して、、、 前々から会う約束をしていたので、また近々会うのですが、、 今回のことで会うのが辛くなってしまいました。 彼の優しい所もたくさ知っているし大切な存在で支えになっている面も強いので私も会いたいです。 でも会う度に何かしら傷ついたりイラっとさせられます。 何も気にしてないふりをしてニコニコするのも疲れるし、大切な人だからこそ表面だけニコニコしているのも申し訳ない気がします。 私は彼とこの先どのように付き合ったら良いのでしょうか。。 なくしたくない友達ですが、疲れてしまいました。 気になる点について、これまでもそれとなく本人に伝えてきましたが直る気配はありません。

  • 彼女とLINEで喧嘩になってしまいました

    切っ掛けは、彼女がデートをドタキャンしたことです 前々から約束してたデートの日を忘れてて 前日に少し口論になってしまいました ただ、その日は自分から折れて 「用事入ってるならそっちを優先して」と悲しかったですが 彼女にも都合があるでしょうから、また約束したらいいと思っていました ところが、彼女から 「明日大丈夫だよ」と連絡を貰い、次の日のデートの待ち合わせ時間を送りました しかし次の日に待っていても来ず、連絡もなく 仕方なくこちらから送ったら 「今日はごめん」と一言 さすがにカチンと来てしまい 行けないなら連絡をよこしてほしい 何もないから、外で待っていた そんな謝ってほしくないと 彼女はごめんねと一言だけ送ってきたことに、更に腹が立ったのかもしれませんが 自分でも何でそんなことを送ったのか、分かりませんでした 彼女から唐突に「さよなら。もういい、うざい」と突然の返答 動揺もあったので、しばらく落ち着いて自分の文を読み返し 落ち着いた頃に、こちらから言い過ぎたごめんと返答しました しばらくして、彼女からこちらこそごめんと返ってきました 傷つけてごめん 今度埋め合わせにするね 私、出不精だからと そんな事が書いてありました 少し気になるのは、さよならと言ったのは 思わずだったと思っていて良いのでしょうか?と言うことです もう別れたと相手に思われていないか、少し不安な気持ちになってます 今は彼女からの送信待ちをしている状況です 今度会ったら、ちゃんと仲直りしたいと思いますが 初めての彼女で分からないことだらけです 助言を頂ければ幸いです