• 締切済み

分からない(20代男)

*長文でまとまっていなくてごめんなさい* 先日、初回目のデートをしてきました。 とても楽しかったし、 デートの序盤で、次は○○に行こう!と話をしていたのです。 相手「○○見に行きたいな」 自分「じゃあ、○○行こうよ!」 相手「いこっか!」 といった感じでした。 楽しいときが過ごした…と思っていたのですが。 終わった後のメールの返信は 「着いた?今日は楽しかったよ。ありがとね^^」 の、三文。んっ、なんかいつも異常に淡白? んでもって次のデートもキャンセルされてしまいました。 デートの序盤ではすごく次のデートものる気だったのに、 帰るときはなんかしっくりこない感じだったし。 デートの後半がつまらなかったのかな。。。 デートで歩いてる途中で彼女の元彼と遭遇(したらしい(相手談))みたいだし…。やっぱり元彼まだ好きなのかな。。。 楽しんでるふりだったのかな…。 ほんと楽しんでるように見えたのにな。 なんもうよくわかんなくなってきました。 20代男なのに恋愛経験少なすぎですよね^^; 自信なくなってきた。 動揺してて、なんかうまく表現できませんが、 どんな意見でもよろしくお願い致します<(_ _)>

みんなの回答

• H-K-M
回答No.4

25歳。女性です。 >終わった後のメールの返信は「着いた?今日は楽しかったよ。ありがとね^^」の、三文。んっ、なんかいつも異常に淡白? ※すみません。私もこれと同じようなメールしちゃいますΣ(´ロ`; 相手に対して嫌とかじゃないんです。 私の場合、メールが苦手なので・・・。メールって文字だけの会話でしょ?相手の声のトーンや表情が分からないので。 次のデートをキャンセルされたんですか? ん~デートの中盤になにかあったのかな? でも、急に心変わりするかな・・・。 私の場合、どんなに後半が楽しくなくても、その日はその日なので気にしませんが。 それに1回のデートで相手のこと分かりませんし。 元彼に会ったからっていうのは関係ない気がします。 まだ好きなら他の人とデートしませんよ。 誰でも自信なんて最初からないので気を落とさずに頑張ってください。 女性の気持ちって変わりやすいっていうし(笑) また、デートに誘ってみてはいかがですか? もしかしたら、彼女も自分から断ってしまったから、あなたから誘ってくれるの待っているかも。 応援してるので、頑張って下さい!!!

magic-ring
質問者

お礼

相談はしてみるものですね。 話を聞いて頂けるだけでいろんなものが軽くなりました。 淡白なメールにがっかりしてましたが、 それも人によりきりなのかもしれませんね。 メールだけで考えちゃいけませんでしたね(^^; 「頑張ってください」の言葉に励まされました。 「頑張ってください」…って本当にいい言葉ですね。 今日は涙もろい日になってしまいました。

回答No.3

とっくに30を過ぎましたが、未だに女性が考えることはよく判りません。 なので文章からは貴方の何処が悪かったのはも判りませんし、彼女の元彼がどう影響してるかもさっぱりです。 一言いえるのは男にとって女性は永遠に未知の存在だということです。 ・・・つまり、あんまり落ち込むなよってことです。

magic-ring
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません! そうですね。なんか改めて読み返しても なかなか文章の情報が雑ですよね。 本当ごめんなさい! 恋に夢中になってしまうと女性はほんと未知の存在ですよ(T_T) 落ち込まず前向きに考えたいと思います。 ほんと励まされました!

• juicy2006
回答No.2

元彼は関係ないんじゃないでしょうか。あなたと彼女の出会いなどの経緯はわかりませんが、とりあえず、元彼が忘れられない状態では他の男の人と楽しくデートなんてしてられません。 忘れるために・・・みたいな感じであなたと遊んでたのなら「やっぱりムリ。」ってなったのかもしれませんけど。 楽しそうに見えても楽しくないこともあれば、楽しいのに楽しくなさそうに見えることもありますので、彼女が楽しんでいたかは私にはわかりませんが、最初のデートのことで悩んでないで、また誘ってみればいいじゃないでしょうか。 2回目のキャンセル理由は書いてないのでなんともいえませんが、本当にやむを得ず断ったのかもしれませんし。 1回や2回断った程度で諦められても「は?あの人どーゆーつもりだったんだろ。別に私じゃなくていいんだ」って思ってしまいます。 そうなったら、女性のほうから誘ってくることはまずないでしょうね。 しつこいのはイヤですが、頑張って誘われて悪い気はしませんよ♪ 『今度は○○行こうね!』ってゆー一文が欲しかったんでしょうが、そんなの思ってなくてもメールするような言葉ですので、あってもなくても気にしない!! 関係を深めたいなら頑張ってください♪20代の女でした。

magic-ring
質問者

お礼

ありがとうございます! とても励まされます! 読んでいてちょっとうるっと涙ぐんでしまいました。 そうですね。 少しのことで落ち込んでる場合ではないですよね。 また少し時期をおいて、…来月くらいにまた誘ってみようと思います。 2回目のキャンセルの理由は仕事と言われました。 変にいろいろ考えすぎないで、言葉のとおり受け止めてみます! 女性のことはやはり女性のことが分かってらっしゃいますね。 ありがとうございます!

• pakuyonha
回答No.1

男です。 女はそんなもんですよ。 多分、デートの後半楽しめなかったんでしょう。 楽しくなくても、楽しく振舞うのが女です。 そんな女は放っておいて、新しく開拓しましょう。 メール分析。 この「着いた?今日は楽しかったよ。ありがとね^^」 「着いた?」には気遣いを感じます、ある程度友達としては好意を持っている感じではあります。 後半は、確かに淡白です。次回また一緒したい気持ちが入っていませんよね。だから、次回は気が乗ればって感じなのかな。

magic-ring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんかこういうことってあんまり相談しにくくて、 苦しんでいましたが、なんか回答をいただけて、 ちょっと気が楽になれました。 楽しくなくても楽しく振舞うか…。 あはっ、相手も楽しんでと思ってた自分がバカみたいですね(ToT) 勇気付けられました!ありがとうございます!