• ベストアンサー

感動する洋楽探しています。

恩師の定年退職の記念ビデオを作ることになって、音楽を探しています。イーグルスのデスペラードがすごくいい曲で使用したのですが、同じような曲、(出来ればピアノの曲で、)スローテンポで、後半盛り上がるような洋楽を探しています。どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94448
noname#94448
回答No.4

少々古いですが、FOREIGNERの I Wanna Know (What a Love is)などはいかがでしょうか?デスペラードをご存知なら恐らくはこの曲もご存知だとは思いますが念のために曲の大まかな雰囲気を... しっとりとした叙情的な出足から始まり中盤からサビの部分にかけては聖歌隊の(ゴスペル調の)バックコーラスが絶妙にからみ盛り上がっていきます。ハードロックバンドのバラードにありがちな前半の抑揚の部分を途中から派手なソロでぶち壊してしまう様な事もありませんのでこの曲はお薦めです。 個人的な意見を言わせて戴ければ、特にバックコーラスがかぶさる所に併せて感動のシーンをストップモーションなんかで挿入すると良い映像に仕上がりそうな気がします。 まっ、これは大きなお世話ですよね(笑)とにかく良い曲が探せて良い記念ビデオができる事を祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chietomi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

ERIC CARMEN の "All By Myself" と曲はどうでしょうか? ピアノがベースで、ミドルテンポ。 後半(サビですが…)盛り上がる感じの曲です。 確か車のCMに使われていたと思います。 "FINE - TV HITS and wonderful music -" というコンピレーションアルバムの中にも収録されていました。 素敵なビデオになるといいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.3

Ben Folds / Landed Five For Fighting / Superman Keane / Somewhere Only We Know とりあえず聴いてみることをお勧めします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この質問を読んでまずすぐに頭に浮かんだバンドが i pooh(現在はpooh)です。特に「聖夜の雫」や「愛のルネッサン」などが お勧めです。いずれの曲も「浪漫大全」に収録されています。 後、有名ですがSimon & Garfunkel「Bridge Over Troubled Water」、Ben Folds Five「Brick」、 Bread「Aubrey」、Chicago「Hard To Say I'm Sorry」 ハードロックからもいくつか紹介を… Cinderella「Don't Know What You Got」、Dream Theater「Another Day」 たくさん紹介しましたがやはり一番のお勧めはi poohです。 参考にしていただければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matsuhira
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

Elton JohnのCandle In The Windがお勧めです。 悲しげな曲調ですけども、とてもいい曲ですよ。 よかったらぜひ一度聞いて見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽の名曲を教えてください!!

    みなさんこんにちは。私は高校一年生の男ですが、最近洋楽に興味が出てきて、CDを借りてみようと思っているのですが、洋楽についてはほとんど無知なもので誰のどんな曲を借りればいいのかわかりません。 私が洋楽を聴こうと思うきっかけになった感銘を受けた曲は、イーグルスの「DESPERADO」という曲です。イーグルスというバンド自体どんな方々なのかもよくわかりませんが、とにかく胸にジーンとくるものがありました。古い曲っていうのはわかるんですが、私の趣味が良いのか悪いのかもよくわかりませんが(笑) ところでみなさんにお聞きしたいのですが、洋楽のことについて教えてください。高校生でもなじみやすくてききやすい曲、バンドや、世界でもメジャーな曲、バンドを教えてください。「あ、この曲聴いたことあるな」っていう名曲などから少しずつ聴いていきたいと思っています。私の好きなイーグルスの曲も聴いたことがある曲でした。とりあえずCMなんかで聴いたことあるような馴染みのある曲をお願いします!あと現代の若者が聴いてるようなのも聴きたいと思っています。みなさん、よろしくお願いします!

  • 洋楽を探しています!

    イギリスへ留学に行った時のことなのですが、ちらっと他の国の学生さんがiPhoneで音楽を流していました。その時の洋楽がきになったのですが、その方が英語がちょっと通じず何の曲なのか聞けずじまいでした。。 男性ボーカルでスローテンポ、アコースティックピアノが効いてる感じのしっとりといいますか、暗めな感じの曲でした。ストリングスは入ってなかったと思います。歌詞は英語っぽいんですがほとんどワンフレーズぐらいしか聴けなかったので歌詞はわかりません…。雰囲気としてはイギリスのドラマのskinsのオープニング曲の出だしが少し近いくらいでしょうか。。 本当にうろ覚えで申しわけないのですが、洋楽が好きでフルで聴きたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • クラシックを感じる洋楽をさがしています。

    テンポは良いけど、どことなくクラシックの様な雰囲気を感じさせる洋楽を探しています。 音の中に、バイオリンやらピアノが入っている様な・・・ cheryl cole の 「promise this」ぐらいのテンポの曲が理想です。 彼女の「parashute」の雰囲気も好きです。 あと少し古くなりますが、 sting の 「englishman in new york」、 coldplay の 「viva la vida」、 それにこの2つのリミックスも好みです。 また、曲調はともかく、英国やヨーロッパ風のPVの曲もあれば、 ついでに教えていただけると嬉しいです。 音楽はあまり詳しくないので、うまく説明できてなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • のんびりとした雰囲気のある有名でメジャーな洋楽

    高校3年生の者です。 「Raindrops keep falling on my head」っていう曲がすごい好きです。 僕は外国にものすごい憧れがあって、雰囲気のある曲を聴いてるだけで幸せになれます。 イーグルスの「デスペラード」とかを高1から聞いてます。 「Stand by me」も好きです。 今回みなさんにお伺いしたいのは、CMや挿入歌などで聴いたことのあるような、雰囲気がある洋楽が聴きたいです。 僕がどこかで聴いたことあるような有名でメジャーな曲で、雰囲気がある洋楽の曲を教えてください。洋楽に関して無知なもので、歌手名と曲名を教えていただけると助かります。 あと、「Raindrops keep falling on my head」と「Stand by me」のオリジナルって誰が歌ってるものなんでしょうか。。無知なものですいません、出来たらこちらも教えてください。 あと、出来たらたくさん教えてください。のんびりとした曲が好きですが、たまには激しいのも聴きいてみようかな。。のんびりしたのが好きです。男女関係なく、教えてくれたら全部聴きます、多くの方の意見がききたいです。ご回答よろしくお願いします(^^)

  • 感動の名曲(洋楽)ですが誰の曲かわかりません

    愛と青春の旅だちの主題歌(エンディングテーマ?)JOE COCKER & JENNIFER WARNESの曲「Up Where We Belong」に感じが似ている洋楽 で男性の曲ですが、わかりません。 (↓ご参考) http://mora.jp/package/80312032/0077778051251/?PID=EUEDD03048454#_EUEDD03048454 テンポは同じくらいですが、もう少し声が高く、もう少しポップな感 じだったと記憶しています。(テンポ早くするとクイーンの「D'ont Stop Me Now」とかぶりそうな曲です。) また、結婚披露宴の新郎新婦退場や二人の思い出ビデオ上映場面など にぴったりの曲だといつも思ってました。 長年探し続けています。ご存知の方どうか教えてください。 雲を掴むような話ですみません。よろしくお願いします。

  • コード進行について若手の歌手でシクラメンという歌手

    コード進行について若手の歌手でシクラメンという歌手がいます。そのアーティストの曲でbelieveという曲があります。 その曲は G G7 C Cm Bm Emというコード進行です。聴いたことある曲調だったので探してみると、イーグルスのデスペラードが同じコード進行でしたが、デスペラードはスローテンポなのでなんか違いました。 G G7 C Cm Bm Emのコード進行でアップテンポなバラード曲ってありますか?

  • イーグルスのDesperadoという曲の楽譜探しています!

    イーグルスのDesperadoという曲の吹奏楽の楽譜を探しています。ピアノ楽譜はたくさん販売されているようですが吹奏楽のは見つかりません。販売しているお店やサイトをご存知の方いらっしゃいませんか。

  • この洋楽の曲名わかる人教えてください。

    男性歌手の洋楽で、曲の始まりがピアノの伴奏でキーは高いです。 凄くアップテンポの曲で、歌詞にgood time~ があった気がします。 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • メロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

    洋楽のコピーバンドを組んでいます。 現在のレパートリーは ・「そよ風の誘惑」オリビアニュートンジョン ・「フィジカル」オリビアニュートンジョン ・「カントリーロード」オリビアニュートンジョン ・「デスペラード」イーグルス ・「You can't hurry love」シュープリームス ・「It's too late」キャロルキング ・「Waterloo」アバ ・「sweet love」サンディーリード 以上です。 全米や全英でのヒット曲で、 日本でもある程度有名でキャッチーな感じの メロディーラインの奇麗な曲、 洋楽にすごく詳しくない一般の人が聴いても 聴きやすい曲、こんな曲のコピーを聴いてみたい などお勧めありましたら教えてください! ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、 アバなどの系統です。 ちなみに、バンドの構成はボーカル、ドラム、 ギター、ベース、キーボード(主にピアノメイン) セカンドキーボード(兼サックス)コーラス×2です。

  • イーグルスの名曲「デスペラード」のインスト版

    イーグルスの名曲「デスペラード」のインスト版を探しています。 この曲が入っているアルバムがあれば、どなたか教えて下さい。 ピアノのソロかオーケストラな感じのアレンジだと助かります。 ジャジィな感じやエレキな感じは、出来ればNGでお願いします。