• 締切済み

福岡筑前町、中2いじめ自殺の加害児童、名前と写真公表されてますが・・・。

PC上に公表されてました。 サカキバラ事件の時も週刊誌などに公表されましたが、 未成年児童の名前、住所、電話番号、写真(サッカーの写真)が晒されていました。 明らかに、犯罪ですよね?明らかに悪意を感じます。 一部抜粋します。 こいつらが死んでくれたほうがよっぽど「せいせいし」ますね。 自殺するような良心は持ち合わせていない連中ですから、誰かになぶり殺しにされればいいのです。それが私たちの願いです 住所、電話番号を晒している上、このような書き込みをしています。 加害者やその家族の安全は守られるのでしょうか? 警察に連絡した方がいいですか?

noname#48456

みんなの回答

• MARU270
回答No.2

すぐ、連絡して下さい。  ネット上に住所や電話番号を勝手に掲載するのは犯罪です。

質問者

お礼

回答有難う、匿名で連絡はしたが、なにか頼りない警察官でした。 多分意味ないかなっと。。

• sirowan777
回答No.1

被害者の名前は公表されて、加害者はされない。 加害者は必ずしも更生するとは限らない。 というより更生しないほうが多い。 現行の法制度がおかしいと思う。 だから過激な反撃があるのだろう。 死ねばいいというのは過激だが、少年院や保護観察程度も疑問だ。 死ぬまで謝罪するべきだろう。

質問者

お礼

回答有難う。 謝罪は必要だと思う。ただ、これらを晒している奴らも犯罪をしている。これで、加害者だけでなくその家族が命を狙われる(大げさだが何が有るか分からないという意味で)可能性があり、 今回のいじめが自殺につながったのと同じように この晒しの行為が、児童やその家族の精神的に追い詰め、自殺してしまう可能性もある。こうなると、やってることは同じであると思う。