• ベストアンサー

猫ちゃんの性格☆教えてください

ぜひ、お宅の猫ちゃんについて教えてください。 1.性別・年齢 2.種類・柄・色 3.目の色 4.性格 5.変わった特技・癖 うちの猫 1.メス(避妊済み)・4歳 2.キジトラ+茶トラ(おなかは長毛) 3.緑 4.普段は大人しく臆病だが、本格的な狩りのようにおもちゃで遊ぶ。抱っこされるのが嫌い。猫嫌い。悪いことをしてばれたら一切動かなくなる。 5.水を直接飲まず、手につけて飲む。時々えさを食べる場所が変わり、そこじゃないと食べない。猫草大好き。 どんな猫ちゃんがいるのか知りたいだけです。 回答お待ちしています。

noname#62522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smahiro
回答No.2

1、オス(去勢済み)11歳 2、キジトラ 3、グリーン 4、大人しく、頭が良い。抱っこされてもされるがまましばらく 耐えている。 5、パンやおせんべい等を欲しがって食べる。ドアを開ける。 自分の名前を理解していて他の猫の名前には返事をしない。 1、オス(去勢済み)6歳 2、黒(胸の部分のみツキノワグマのように白) 3、グリーン 4、やきもち焼き。他の猫がかわいがられているとその猫を虐める。 外が大好き。 5、台所のお盆の上でおしっこをしてしまう 1、メス(避妊済み)7歳 2、キジトラ、腹や脚は白 3、グリーン 4、気まぐれ。抱っこされるのが嫌い。だけど自分から膝の上などに 行って撫でてもらうのは好き。私の部屋がお気に入りで寝るときは 催促してドアを開けさせる。 5、おなかをもみもみしてもらうのが大好き 1、メス(避妊済み)7歳(↑とは姉妹) 2、キジトラ 3、グリーン 4、甘えん坊。抱っこされるのが下手。子供を抱っこする要領で 抱っこすると、両脚を突っ張り反り返ってしまうが、喜んでいる アクション。気が弱い。姉妹喧嘩をよくしている。 5、姉妹そろってお腹をもみもみしてもらうのが好き。 最大7匹と暮らしていましたが、病気で死んでしまったりして現在 4匹のみになってしまいました。

質問者

お礼

たくさん書いてくださったのですね。 大勢いれば、楽しそうです(^^) 同じような柄でも、性格はそれぞれみたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• caram
回答No.14

1. ♀・推定5歳9ヶ月 2. 三毛 3. 緑がかった褐色 4. 人間、特に男性が嫌い。 5. ○ Gパンに白い木綿のソックスを履いている男性の踵に噛み付く(引っ越しが心のキズになった模様。引っ越し作業のお兄さん達は皆、そんな格好してましたから)。   ○ 木綿・ウールを問わず、下がっている布地を食べる(獣医さんのお話によれば、離乳前に公園に捨てられたので、母親の毛の中から乳首を探す行動が残っているんだそうな。被害甚大。なれど「保健所」へ連れて行く気になれません)。   ○ 2ヶ月ごとに、眠る場所を変える。   ○ ニャ~と長く鳴かない。ニャッ、ニャッ。公園にいた頃、犬の鳴き声を憶えたんじゃなかろうかと考えてます...。

質問者

お礼

引越しが怖かったんですね(>_<) でも、噛み付くなんて勇敢ですね。 うちの場合、キャリーに入れて外が見えないようにしていたら大丈夫でした。 定期的に寝場所が・・?面白いですね! 布を食べるんですか。。当時よっぽどお母さんが恋しかったんですね。 うちのはふわふわの布を押してます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

補足の欄お借りします。 こんなにたくさん回答がいただけるなんて思っていませんでした。 見ていてすごく楽しくなりました。 同じような見た目でも、性格はぜんぜん違っていたりとすごく勉強になりました。 やはり、飼うなら性格重視が大事ですね! 回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 これからも猫ちゃんと毎日をお過ごしください。

回答No.13

こんにちは^^私の家の猫ちゃんを紹介します☆ 1、メス3匹(避妊済み)6歳?4歳?4歳? 2、雑種ですが毛がフサフサしています☆ 3、?? 4、誰も居なくなるとかなり甘えてきます☆ 5、お座り、待てが出来ます☆   ドアを開けますが、閉めないのでいつも寒い思いをしてます…   

質問者

お礼

nonchanさんだけになると甘えてくるということは、一番信頼しているんですね! お座りと待てができるのはすごいです。 以前うちの猫にさせたら、にらまれました。。 ドアの開けっ放しは本当に困りますよね~。(閉めたら化け猫らしいですが) 回答ありがとうございます。

noname#38461
noname#38461
回答No.12

なんか楽しいので参加♪ 1.元♂・2歳8ヶ月 2.ロシアンブルー 3.グリーン 4.超甘えん坊のビビリ屋さん。  帰宅すると「かまってかまって~、撫でて~」が1時間。  それをサボると、ご飯食べなくなります。  トイレを我慢しつつ帰宅した日には地獄です。  インターホンがなるとダッシュで人間用ベットに潜って隠れ、  もういないよ~と言うまで出てこない。 5.納豆食べたがります。  目があっただけでグルグル喉を鳴らしながら近づいてきます。

質問者

お礼

留守中の会いたい気持ちが1時間に濃縮されてるんでしょうね。 でも、大変ですね。。 うちの猫にとっても、インターホンが恐怖です(4歳になってからだいぶ逃げなくなりました。成長するほど頭が良くなるのでしょうか?) 納豆好き3匹目です☆かわいいですね(^^) 回答ありがとうございます。

• takalin
回答No.11

1.オス(去勢済み)、年齢不詳(半ノラのため) 2.ミックス、トラ柄、白黒 3.緑 4.おっとり。撫でてもらうのが大好き。 5.水は風呂場の蛇口からしか飲みません。

質問者

お礼

甘えん坊のキジトラさんもいるんですね。 風呂場の蛇口はひねってやらないといけなので大変ですね。 うちの猫も洗面台の皿じゃないといけなので、石鹸が散ったら変えなくてはいけません。 こだわり行動は飼い主だけの楽しみでもありますよね。 回答ありがとうございます。

• juicy2006
回答No.10

思わずニヤッとしてしまいましたので我が家の子たちも紹介させて頂きます♪ 1.メス(避妊済み)・8歳 2.キレイな三毛猫(長毛に近い短毛) 3.黄色 4.人間大好きでネコ嫌い。甘えん坊だが、触りまくられるのは大嫌い。プライドが高く、すぐ拗ねて(グレて)シカトする。と思ったら傍にちょこんと♪私が一番じゃないとイヤよ!って顔。人の顔を見ながらいたずら。異常なほどのキレイ好き。 5.リードなしで散歩ができる。私の歩くほうへ着いてきて、追い越して、止まって待つ。テリトリーからは出たがらない。「帰るよ~」と言って家のほうへ歩くと先回りして玄関で待機♪ 1.オス(去勢済み)・4歳 2.茶トラ(ライオンのように勇猛) 3.緑 4.愛想がよくて遊び好き。孤独を愛するが、突発的に叫びながら甘えてくる。好奇心旺盛。ぐちゃぐちゃに触られるのが大好き。 5.ドアというドア、扉という扉を開けてまわる(汗) 1.オス(去勢済み)・4歳↑と同腹 2.茶トラ×白(ふにゃふにゃ体型) 3.薄~い黄色 4.先輩猫(母猫だと思っている)のマネをする。喧嘩は一番強いが、先輩猫には絶対手を出さない。人も猫も好き。障害が大きいほど燃えるらしく脱走が趣味。ビビリなので2秒で帰宅。 5.人の耳たぶを吸う。耳に向かってジャンプするほど執着している為危険。 1.メス(避妊済み)・4歳 2.白黒(うすく縞模様があるため、アンダーコートは真っ白) 3.黄色 4.最後にうちに来た子なので小心者で遠慮がち。何回も何回も遊びに来ないとお客さんには会わない。幻の猫。心を許すのは飼い主だけ?抱っこ嫌い。腰パン好き。人の感情を読むのが早い。 5.私が立ち上がると必ず泣き喚きながら着いて来る。特に何をして欲しいでもないらしい。カラスに喧嘩を売るのが趣味。 うちの子はみんなしっぽが長いので、いつかは短い子と暮らしてみたいです。ウチの場合オスのほうが愛想らしいです。とは言っても猫はみーんな可愛いですね~♪

質問者

お礼

リードなしで散歩ですか、うらやましい限りです! 頭のいい猫ちゃんなんですね。 茶トラは朗らかと聞きますが、その通りですね。 叫びながら甘えてくるのはかわいいですね! 兄弟ぜんぜん違うんですね。 他の猫ちゃんの真似をするんですね! 耳が好きなのはかわいいけど、ジャンプは怖いです((+_+)) 性格が良く似ていますね。 ついて来てくれるなんて・・・たまりませんね! カラスに喧嘩を売るということは、かなり強いのですね。 尻尾の短い猫の後姿がまたかわいいですよね(^^) 回答ありがとうございます。

回答No.9

私の家には、愛すべき2人の子供たちがいます。 では、紹介させていただきます。 1.オス(悲しきパイプカット済み :でも性欲はかなりあります。パイプカットしてなかったら、相当のプレイボーイ意ですね)16歳 2.シャム混じりの雑種でペットショップで出会いました。出会いの際、妻のお母さんが「この猫大きいねぇ」と言うと値段を負けてくれました(^^)。 柄・色はシャムの色・毛並みで最近歳を取ったからか色が薄くなってきました。 3.目の色は赤です。 4.性格は、甘えん坊で我侭ですねぇ~かなりのものです。 5.変わった特技・癖ですが、脱糞の際に肛門腺が出てこないのでリビングまで来て体育すわりのまま前足を前に出してお尻を床にこすり付けながら移動してお尻をふきます。私はかなり怒ります。  私がソファーに寝そべると必ずやってきて私の上に乗り、まず耳のにおいを嗅いで、舐め、満足そうにして、組んだ私の足に上がるか、足の間に入って寝ます。これをされると私は幸せです。 次に我が家の「お嬢」です。 1.かなり美人のメス(避妊済み)・14歳です。 2.キジトラ(おなかは短毛)。出会いは、妻の友達が近所で拾ってきたのを我が家に引き取ってしまいました。でも可愛くて~、引き取ったのは正解ですね。 3.目の色は緑です。 4.野生出身の為か普段は本当に大人しくて臆病、来客が来ると絶対に出てこないし、チャイムの音で2階に逃げます。でも狩りの本能と野生の血で病気は一切ありません。健康優良二重丸です。素早く動くおもちゃで遊ぶのが大好きです。私に抱っこされるのが嫌いでいつも嫌な顔をします。 5.猫草は当然で観葉植物大好き!我が家の観葉植物は噛み噛みあとだらけです。特技は、「ゴロンしてごらん。ゴロンは?」って言うと床に寝転がっておなかを出しながら私がおなかをさするのを待ちます。この時の顔は、「もう~何でそんなに可愛いのっ!」って言う位ラブリーです。  あと、電話が来ると2階で寝ていても降りてきて会話に加わろうとします。女の子はおしゃべりが好きなんですね。  好きな物は、納豆・焼きのり・梅干等、あまり人間の食べる物をあげてはいけないのですが、たまぁ~にあげます。

質問者

お礼

シャム系の猫ちゃんはあまり出会ったことがありませんが、甘えん坊なんですね。 舐めて、足の上で寝る・・すごく愛されてますね。 電話でおしゃべりするんですか!初めて聞きました。 ゴロンって言ったら分かるのも、かわいいです(>_<) 梅干まで食べるんですねぇ! 納豆・焼きのり・梅干・・・しっかり人間化してますね(^^) 回答ありがとうございます。

• wankoko
回答No.8

楽しいアンケートなので、参加させてもらいます。 1.メス・7才(完全室内飼い) 2.茶トラ・短毛 3.緑 4.臆病者、身内以外の人が来ると隠れて出てこない 5.早起きで無視していると、枕をなめて起こそうとする。   納豆を食べる   私がトイレに入るとなぜかついてきて、膝の上に乗る   湯船の蓋の上に乗るのが好きで、入浴中もずっといる

質問者

お礼

4番まではそっくりです! 起きるのを待ってくれるとは。。かわいいですね。 うちなんかずっと前ですが、起きなかったら布団の上(胸元のちょっと上)に粗相をしてくれました・・・すばらしい目覚めでした。 ずっと一緒にいて、wankokoさんが大好きなんですね(^^) 回答ありがとうございます。

• hana_hyde
回答No.7

やっぱりみなさんの回答を読んでるとそれぞれですねぇ(笑 うちは4匹いますw やっぱ個性はありますよねw 1.♀ ♂♂♂ 2.黒 白黒 黒白 アメショ(ブラックタビー) 3.みんな黄色系 4.♀はすごく大人しいです。もう15歳くらいになるせいかもしれま  せん。   白黒は甘えん坊です。いつも旦那のあぐらに入ってます。   黒白は黒♀と白黒の息子で家で産まれたんですが   悲しくなるほど人間嫌いです。   でも黒♀(ママ)には甘えん坊です。   アメショは甘えん坊だけど抱っこは嫌い。   よくご飯って催促しにねぇねぇってされますw 5.うちは特技とか特にないけど犬もいるので   つまらないと犬にちょっかい出して遊んだりしてますよ(笑   あと、犬も一緒になって5匹で寝てたり。。。   私が独身時代から一緒に生活してた猫たちなのに   なぜかみんな旦那のほうが好きみたいです(´Д⊂ヽ

質問者

お礼

親子でも人間嫌いだったり、そうじゃなかったりするんですね。 これは意外です。 犬とも仲良しなんですね~かわいい光景が目に浮かびます(^^) いやー、そんなことがあるんですね・・・私もいずれ結婚したら猫を連れて行こうと思ってるのですが、そうなってしまうのでしょうか。 回答ありがとうございます。

• flyaway
回答No.6

1.オス・年齢不詳(シェルターから引き取ったのですが、もらってきた時にはすでに大人だったので・・・) 2.アメリカンショートヘアっぽい雑種・茶系の縞 3.緑 4.本当に猫か??と思うほど甘えん坊。抱っこされるのが大好きで、毎日私が帰宅すると「ニャーッニャーッ(抱っこしてー)」と催促し、抱っこすると無理やりおろすまで降りてくれない。私が食事しているときは、決まって膝の上に乗ってきて、そのまま寝てしまう。おしゃべり。 5.ものすごく偏食で、ある特定のキャットフードしか食べてくれない。それ以外のものをあげると、「こんなのいらんわい」と言わんばかりにお椀をひっくり返す。

質問者

お礼

大きくなってもらわれて、ラッキーな猫ちゃんですね。 食事中に膝の上で寝るんですか、かわいいですねぇ(>_<) やはり偏食猫は多いようですね、不思議です。 回答ありがとうございます。

• tenten019
回答No.5

1.メス・4歳(避妊済み) 2.白地。おでこから頭・背中・しっぽ、がグレーと黒のシマシマ色。   巷によくいるタイプ 3.恨みのゴールド(般若みたいで怖い) 4.気が強い。来客があると自ら寄っていって確認し、咬む。   気が強いくせに私には甘ったれで、ニャーニャーと抱っこをせがむ。 5.私がくしゃみをすると、ほにゃっ?と返事をする。   寝る時は私にしがみついて寝る。   食事が気に入らないと、一切食べない。   私が息子に説教していると息子のそばによっていって、まとわりつく。慰めているのか?     特技ではありませんが・・、     猫草食べない。またたび無反応。ゴロゴロ音が聞こえない。    (耳を近づけると、かすかにのどに振動があるくらい) なんだか、たまに猫に思えなくなる時があります・・・。 生まれたてでウチに来て、家族でミルクを与え育て、100%家猫の為外に出た事がありません。 そのせいなのかな・・。

質問者

お礼

来客を咬むというのは面白いですね! しがみついて寝るのはかわいい>_< うちも離乳期ごろに拾ったのですが、気に入らないと食べません。 小さい頃から人と過ごすと、お猫様状態になるのでしょうか。 回答ありがとうございます。