• ベストアンサー

調乳ポット探しています

先日、姉が出産しました。 お祝いのリクエストがあり、「おかゆも作れる調乳ポット」が欲しいそうです。 ホームページとかで探してみたのですが、どこのメーカーなのか分かりません。(姉も知りませんでした) 販売メーカーをご存知の方、またはこのような物を使用したことがある方、情報を下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お姉さんのご出産おめでとうございます。 ピップトウキョウの調乳ポットの事でしょうか? 私は使ったことはないのですが、カタログで見た事があります。 ピップトウキョウのホームページをご参考になさってください。

参考URL:
http://www.piptokyo.co.jp/
asukasister
質問者

お礼

早速ご回答、ありがとうございます! お礼が遅くなりました。 ホームページを見てみたところ、おそらく姉が欲しがっていたものと思われる商品がありました。 多分、それです!! 近い内にベビー用品専門店へ行って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#150809
noname#150809
回答No.3

ピップフジモト(株)のpipbabyシリーズから出てる 「ミルクタイム マイコン調乳ポットα 」だったら、 フリー温度設定機能が付いているので、 (約40℃~95℃まで保温温度を自由に設定可能) 調乳はもちろん、おかゆもおいしくつくれます。 参考URLでどうぞ。 結構、定番の商品なので、デパートや赤ちゃん本舗等の 育児グッズを扱う大きな店なら売ってると思いますが、 もし見つからなければ、下記でも購入できますよ。  http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/427564/427565/

参考URL:
http://www.pipfujimoto.co.jp/products/baby/baby04.html
asukasister
質問者

お礼

ありがとうございます! きっと、これです! 近い内にベビー用品専門店へ行ってみようと思います。 良さそうだったら、私が子供を産んだときにまわしてもらおうかな…。まだできてもいないんですけど…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お姉さまのご出産、おめでとうございます。 ピップトウキョウで調乳ポットとは別におかゆクッカーというおかゆを作るものは ありますが、ご質問のように両方出来るものはないようです。 ピジョンにも調乳ポットは、水から沸かすタイプとお湯を一定温度に保温するものはあるのですが、おかゆの出来るものはないようです。 私は、ピジョンのお湯を保温できるポットを使っていました。 離乳食作りに(特にドライのベビーフード使うときなど)活躍しましたよ。 ご質問に適切にお答えできなくてごめんなさい。 ご参考までに、ピジョンのURL下記のとおりです。

参考URL:
http://pigeon.info/
asukasister
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかゆクッカーも便利そうでいいのですが、まだ生まれたばっかりなのでまずは調乳ポットで、その後も使えるのがいいなぁって欲張りな注文だったので…。 今後の自分の時の為に参考にさせていただきます!まだ予定はありませんけど…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイコン調乳ポットで温泉タマゴ

    ピップ製の"マイコン調乳ポット”を使用しています。 息子がミルク離れをしたので、このポットを別の用途で使おうと思っています。 実際、このポットでは温泉タマゴ、おかゆを作れることになっていますが、取扱説明書を紛失したため、調理方法がわかりません。 どなたか、取扱説明書をお持ちの方がいらっしゃいましたら、”温泉タマゴ”の調理方法をお教えいただけますか。 よろしくお願いします。

  • 調乳ポットとほ乳瓶ウォーマーの使い方について教えてください

    いつもお世話になっております。 来月出産予定で、いま準備をしているのですが、調乳ポットとほ乳瓶ウォーマーはどのように使うのか、ご経験者の方お教えいただけないでしょうか? 調乳ポットは”60度位のお湯を温めておくもので、それをほ乳瓶に入れて湯冷ましを足して少し冷まして粉ミルクを溶かして使う”ということでよいでしょうか? ほ乳瓶ウォーマーの方はあらかじめ水を入れたほ乳瓶を適温に温めておいて、それに粉ミルクを足してすぐ使うという事でよいのでしょうか? と、するとほ乳瓶ウォーマーの方が便利なのではないかと思うのですが、どちらを用意したらよいか実際に使われた方いかがでしょうか? アドヴァイスをどうかよろしくお願いします。

  • 親友への出産祝い

    今年の12月に親友が双子を出産予定です。 出産祝いを贈りたいと思っているのですが、何がいいか今から悩んでいます。 このカテゴリーや他のカテゴリーに同じような質問があったので、赤ちゃんへのお祝いは幾つかの候補に絞れたのですが、お子様をお持ちの方に質問があります。 ・お尻拭きウォーマー・紙おむつ用のゴミ箱(Combi社製で言えば『おむデオ』)・調乳ポット等はお祝いで頂いたりしますか? ・ママにもお祝いを贈りたいのですが、貰って嬉しかった物はどんな物ですか? ・その他赤ちゃんやママへのお祝いで貰って嬉しかった物はありますか? 今まで出産祝いを送る機会は多く、複数あっても困らない物(スタイや靴下など)を贈ってきたのですが、私自身出産経験がないため本当に何が喜ばれるのか分かりません。 今回は他の人とかぶらない物を贈りたいと思っています。(年齢が30代前半なので親友の周りは先輩ママさんが大勢いて、私が思いつく物は全て知ってると思うのですが・・・。) 宜しくお願い致します。  

  • スリムでたくさん入る麦茶ポットは?

    冷蔵庫の牛乳を入れるところ(奥行き7.5cm)に入るスリムな麦茶ポットを探しています。 スリムなタイプは、1リットルくらいしか入らないものしか見かけないのですが、たくさん入るものが欲しいです。 販売サイトか、またはお使いの方はメーカー名を教えてくださいませんか。

  • ミルクを作る温度について

    12月に双子の出産を控えてる妊婦です。 粉ミルクを作るのに、60度ぐらいに冷ましたお湯で、と書いてあるのですが、我が家には80度設定のポットしかありません。 調乳ポットでは足りないので、普通のポットがあったほうがいい。と言われたのですが、80度でミルクを作ってもいいのでしょうか? 双子なのでいろいろ出費も多くて、なるべくあるもので出来たらと、思っています。よろしくお願いします

  • 出産祝い・・・祝福を嫌がられる場合

    先日姉の懐妊が発覚しました。 旦那さん(30)は学生、姉(27)は春から再就職の予定がなくなりました。 第一子の時はそれでも嬉しいと言っていましたが、第二子の今回は「おめでとう♪」と伝えると「めでたくなんかないし鬱陶しい」「あんた不妊なんやったら代わりに育ててくれていいよ」とか言われました。 それでも堕胎は嫌だと産むようですが・・・たまに電話して来て流産した方が楽だとか言っています。 こう言う場合でもやはり生まれてきたことを祝ってあげたいし、出産祝いもあげたいのですがどのようにすれば嫌がらずに受け取ってもらえると思いますか? 第一子の時は5万包みましたが少なくない??と言われました。 (姉の1ヶ月前に私も出産したのですが姉夫婦はあげると出産費用が無くなるからあげられないと、私も貰っても後の対応に困るので貰いませんでした) 今回出産祝いはいくらくらいあげるのが無難でしょうか? お祝いは他にも姉が欲しがる物をあげる予定です。(前回はベビーカーとチャイルドシートをあげました)

  • 電気ポットをお使いの方!どれが嬉しい?

    友達の結婚祝いに仲間内で贈り物をする予定です。 本人に聞いた所『電気ポット』が欲しいとの事。 ・3、0L ・タイガーもしくは象印 ・上記の条件が整っていたらお任せするよ~との事。 そこで、電気ポットをお使いの方教えてください。 (私の家ではポットを使った事が無く、よくわからなくて・・) (1)象印、タイガーでお勧め、人気メーカーはありますか? (2)両メーカーHPとも、電気ポットのページに、「電気まほうびん」と「電気ポット」があります。どちらの種類がお勧めですか? 因みにタイガーであれば、「電気まほうびん」は、とく子さんになります。 電気ポットが欲しいと言ってるのだから、まほうびんは別物(却下)かなぁ。 でも、ポットのページに掲載されてるし・・・・^^;迷う。 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/02tablecook/07list.html http://www.tiger.jp/product_introduction/electricthermos/index.html お勧め、アドバイスがあれば是非是非教えてください。

  • 出産祝いをリクエストされました

    生後6ヶ月の娘がいます。 学生時代の友人数人が出産祝いを贈りたいので、欲しい 物をリクエストしてほしいと言ってくれています。 予算は4万円だそうです。いろいろ考えているのですが いいものが思いつきません。みなさんならどんなものを リクエストされますか?ご意見をお待ちしております。 ちなみに、我が家は狭いのであまり大きなものはお願い できません。

  • 電気ポットの電源コード(メーカー違い)

    先日、会社で使っていた10年以上働いてくれた電気ポット(タ○ガー製)が壊れてしまいました。 そこで買換を提案したところ、上司から「自宅に使っていない同じ型のポットがあるからそれを使ってくれ」と言われました。 ところが自宅にあったのは、確かにほぼ同時期に購入されたものでしたが、メーカー違い(象○製)のポットでした。 更にそのポットの電源コードを紛失してしまったそうですが、今まで使っていたポットの電源コードが、ちょうど差し込み口に入るので、ポット本体は象○製、電源コードはタ○ガー製でも問題ないだろうというご意見でした。 自分はこれを聞いて、「メーカー違いだと最悪火災になるのでは?」と申し上げましたが、「オーバーな。差し込み口にきちんと入るのだから大丈夫だ。今までもそうしてきたが何も起こっていない。」とのこと。 おそらく延長コード程度に考えているのではないかと推察されますが、これ以上きつく言えず…。 個人的には、同一メーカーならいける場合もある、という程度の認識なのですが…。 とりとめのない文章ですがご意見伺いたくお願いいたします。

  • iポットに充電池

    こんにちは。 充電地についての投稿です。 旅行の移動中にiポットを使用したいのですが、 iポットが随分古いものなので、 本体の充電自体が4時間ほどしか持ちません。 (再生のみで) 長いフライトになるので、電池を準備しようと思うのですが、 どうせなら充電地にしてみようかなと思います。 ですが、色々種類やパワーの違い?等 見てると自分の判断だけでは難しいと思い 相談させて頂いてます。 場合によっては、電池を持ち歩く方が手っ取り早いのでしょうか? 重量も結構もあったので 単3が2本充電出きるタイプで iポットなどにも適しているメーカーやお勧めの商品があれば アドバイスお願いいたします。 ちなみに、iポットは譲ってもらったものですが、 多分一番最初に発売された物だと思います。 電池は単3が4本必要です。 長くなりましたが、ヨロシクお願い致します。

専門家に質問してみよう