• ベストアンサー

最も偉大な女優50選

みなさんもご存知でしょう。あの名作「ローマの休日」を借りて久しぶりに見て感動しまして、興味が沸いてネットでヘップバーンの事を調べたところ、AFI(米国映画協会)が選出した「最も偉大な女優50選」では第3位であるとの情報を得ました。ちなみに男優はハンフリーボガードが第1位ということまではわかりました。ついでにですが、AFI(米国映画協会)が選出した「最も偉大な女優50選」、「最も偉大な男優50選」をそれぞれ知りたくなりAFIのページで調べたのですが、慣れない英語の羅列で探せませんでした。映画ファンの皆様のお力を借りたくなり投稿しました。 お願いします。

• 5244
  • お礼率66% (92/138)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.2

では、こちらはいかがでしょう。 http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_afi_actor さっき見つけましたが、こちらの方が見やすそうです。 同じく、他のランキングもいくつか紹介されています。

5244
質問者

お礼

やっと見れました。 内容も充実していて十分です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yoko42
回答No.1

こちらのサイトに日本語で紹介されています。 http://www.venture.gr.jp/OGmovie/AFIstar100.html 他のAFIランキング(悪役、コメディ映画など)も紹介されていますので、よかったらこちらからどうぞ。 http://www.venture.gr.jp/OGmovie/special.html#AFI

5244
質問者

補足

ありがとうございます。 早速リンク先をクリックしてみたのですが、込み入ってるようでタイムエラーばかりで。 つながらないので今度また試します。 せっかくのご助言も確認出来なくてすみません。