• 締切済み

2206江崎グリコの信用残について

信用取引初心者です。2206江崎グリコですが、時系列のデータを見ると いつも売り残が多くて逆日歩がついてます。この銘柄はなぜいつも逆日歩がついてるんでしょうか?そうゆう性質の銘柄ですか?

みんなの回答

• hidamari3
回答No.1

売残が多いということは、割高だと思う投資家が空売りしている証拠です。 また、逆日歩がつきやすい銘柄というのは浮動株比率が低いものが多いです。 グリコの場合にも浮動株が20%程度しかないので、逆日歩はつきやすいと言えるでしょう。 今話題の「スティールパートナーズ銘柄」であるため、株価が余計に下がりにくくなっていることも原因です。