• ベストアンサー

本を出版したいのですが・・・

こんばんわ。 よく本屋さんなどで見かける詩の本や癒し系の本を 私も出したいと考えてるんですが、初心者で無知なのもので全くどうしたらいいのかわかりません。簡単で安全ですぐに出版できる方法など ありますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.3

費用は全額自己負担でなら 安全・迅速にどこの出版社でも 対応してくれると思います。 ただし売れるかどうかは別ですけど・・・ 小部数を考えてるなら、同人系の印刷を しているところが受けてくれます。 ただし・・印刷ってみなさんが思っている以上に 金のかかる事ですので、金額見てびっくり しないでくださいね。 出版会社で自分の原稿を採用してもらい 出版したい(してもらいたい)というのなら・・ はやく出したいとかはアナタの原稿の内容次第でしょうね。 どこかの出版社が飛びついてくれるような すばらしいモノなあ自信をもって 売り込みに行くといいでしょう。

poohcchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり売り込み(持ち込み)が一番なんでしょうね。

その他の回答 (2)

• temper1
回答No.2

よく本屋さんで本屋さんの監修のもとで出版しませんかっていうポスターをよくみますよ。大きな本屋さんにでも行ってみたらどうですか?あやふやな感じですいません。

poohcchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そういうのもあるんですね!参考にさせていただきます。

• marbin
回答No.1

「自費出版」という方法があります。 http://www.jihishuppan.com/ 出版社に持ち込む、という手もありますね。

poohcchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり持ち込むなんでしょうかね。