• ベストアンサー

マネージャー

いつもお世話になっています 最近J2のマネージャーという仕事をみつけたのですが これは、どういう仕事なのでしょうか? ホーリーホックのサイトで見つけたのですが この方は高卒でなられているみたいなんです やっぱりコレになるのにもコネが必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

http://shingaku.mycom.co.jp/2006/osusume/fb/dictionary/ 参考URLを見てみてください。 サッカーの「マネージャー」は監督のことを指す場合が多いですけど、この場合はGeneral assistantですね。 http://www.jasra.ac.jp/voice/voice1.html ホーリーホックのマネージャーさんは大原行ってたみたいです。