• 締切済み

掲示板での中傷を訴えたい

今は妊娠中で結婚をして、普通に生活しているのですが、 結婚前に水商売をしていて、仕事上掲示板等での中傷は仕方ないと、 思っていたのですが、辞めてかなり日が経つのに中傷が収まらず、 最初は削除依頼をだして、消してもらっていたのですが、 最近は妊娠中の子供の事を「障害児が産まれて来る」など、 間に○は挟んではいるもののほぼフルネームで、書かれ 「今はどこどこに住んでるみたい」とか何処でそんな事を 調べているのか分からないのですが、旦那やまだ生まれてきていない 子供の事まで中傷されて、まだ妊娠初期(4ヶ月)の精神的にも 体的にも不安定な時期ということもあって、本当に辛いです。 他人が知りえない情報まで、知られているので、 もしも生まれてきた子供に何かされたら、と思うと本当に不安で 怖いです。 私への嫌がらせなら良いのですが、生まれてきた子供に 何かあって欲しくないと心配しすぎなのかもしれませんが、 とにかく見て見ぬふりをするのも限界です。 訴えて収まる問題では無いかもしれませんが、 誰か分からない人物が自分の個人情報を知り悪意をもって書き込みや 嫌がらせをしていると思うと怖くてしかたないです。 それが訴えることによって相手を特定でき、これ以上関わらないという 約束をしてもらえるなら、それだけでいいと思っています。 何度か出血で病院に行ったときも、 「ストレスからきてる可能性もあるし、とりあえず安静にしてても 出血を繰り返すようなら、入院になるから気をつけて」 と言われました。 訴えることは可能かもしも訴えられるなら 訴えるのに必要な金額など教えていただきたいです。 感情的になっていて、文章的にあまり正しくないところも多いと思いますが、 本当に毎日不安で、不安でしょうがありません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

まず第一に、個人情報が書かれていたなら、警察に行けばいい。 便所の落書きを見たくないのであれば、便所に行かないこと。 つまりは、そのページを見ない。無視を決め込む。 傷つくのが分かっていて、掲示板を閲覧し、実際傷ついている。 だったら見なけりゃいいじゃない。 現状では書いた人を特定なんて出来ないし、 その掲示板がなくなっても、別で書くかもしれないし。 あなたの知らない掲示板でもっとすごいこと書かれてるかもしれない。 そんなの追いかけててもきりが無いんだよ。何故気付かない????

• SUPER-NEO
回答No.4

一番良いのは無視することと、インターネットから離れることです。 中傷の規模としても、恐らくごく一部の範囲に留まるでしょうから、 本当に狭い範囲である、といえます。 ですので、本当にストーカーなどにあわれないかぎりは、 無視するのが一番です。 私も何年か前は抽象的なことを書かれたりしましたけど、 無視すると自然と話題から消えます。 実名とか個人情報とかがアップされたのなら、 警察に相談していただいて、捜査してもらって下さい。

• n_kamyi
回答No.3

今のご質問者の状態を考えると無視が一番です。 訴えるにしても相当のストレスがかかります。 金銭的な問題だけではなく、精神的にも胎児によくないです。 そんな掲示板の存在自体を封印して見ないこと。 できれば、パソコンから少し遠ざかって、景色の良い公園でも散歩することです。 掲示板でコソコソ悪口を書き込みしているようなヤツに、実際に自宅近辺まできて嫌がらせをするような度胸のある人間はいません。 な~んにも心配することはないですよ。

回答No.2

補足要求です。 2ちゃんねるの水商売系の板でしょうか? 不安になるのに見続けているのは何故ですか?

• driverII
回答No.1

名誉毀損ですかね。 これは警察で告発すればOKです。 さらに慰謝料などを要求するには民事裁判になるので、弁護士さんに相談しましょう。その場合には診断書なども取っておいた方が良いかもしれません。