• ベストアンサー

NJstarについて。

今オーストラリアに留学してます。大学にあるパソコンのうち4台がNJstarってサイトがダウンロードされてて、日本語でメールを送受信したり日本語のサイトを文字化けせずにと見ることが出来ます。一応可能です。でも何故かよく、数字や難しい漢字が表示されません。だから日本語の内容を理解するのにすごく苦労してます。でもたまに完璧に表示されたりもして、どういうときに違いが出るのか分かりません。駄目なときはencodingやsizeをいじっても駄目でした。どうやったらちゃんと漢字や数字を表示させるか教えてください!ちなみにOSはwindows95なんてな古さです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

IEで日本語サイトを見るだけならMSのサイトからMultiLanguagePackをダウンロードすれば普通に読めるようになりますよ。多分これいれればメールもいけます。昔アメリカにいたころにやってました。 あとNJSTARはもともと中国語に強いソフトなんで、日本語の漢字がすべてカバーされてないです。私はNJSTARよりもUNIONWAYというソフトを使ってました。 http://www.unionway.com/ 他にも↓のURLにいろいろ日本語化のヒントあります

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/dkxwin/mobile/japanese.htm