• ベストアンサー

IEの漢字表示が変

同居している姉の話ですが、現在在米中で、こちらでWindows7のパソコンを買いました。もちろんOSは英語版です。 日本語表示可し、IEを使っているのですが、どうも漢字がおかしいらしいです。 漢字は漢字でも中国語っぽい漢字が表示されることがよくあるそうです。 また、ページが文字化けする回数も多いらしく、エンコードを変えてもきちんと表示されないとか。 特別どこかいじったわけでもありませんが・・・。何かわかること・解決法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言語バー[ツール]アイコン(工具箱)をクリック>プロパティ ↓ 【Microsoft Office IME 2010のプロパティ】 [その他]タブ [詳細なテキストサービス]ボタン ↓ 【詳細なテキスト サービスの設定】 「詳細なテキスト サービスを使用しない」を選択 [OK]ボタン ↓ 【互換性】 《互換性の設定が変更されました。…… コンピューターを再起動し、設定を有効にしますか?》 [はい]ボタンをクリック 再起動され、Microsoft IME 2000互換のツールバーが表示されます(画像右下)。 これで、使ってみてください。 効果がなく、もとに戻したい場合は、上記で 【詳細なテキスト サービスの設定】 「詳細なテキスト サービスを使用する」を選択 [OK]ボタン ↓ 【互換性】 《……コンピューターを再起動し、設定を有効にしますか?》 [はい]ボタンをクリック 再起動され、元通りの言語バーが表示されます。

jikitarisu1
質問者

お礼

お返事遅くなりました。試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.2

基本的にあまり自信はありませんが、 ・コントロールパネルの言語オプション的なものを片っ端から日本語にするとよいかもしれません。 ・IEのオプション(インターネットオプション)から「全般」→「言語」で「言語の優先順位」を日本語を最上位にすれば直るかもしれません。 ・「全般」→「フォント」で言語セット「Latin-Based」のフォントを適当な日本語フォントにするとよいかもしれません。 ・レジストリエディタから、標準で使われていそうなフォントのフォントリンク設定を見て、日本語版と違ったら変えるとよいかもしれません。

jikitarisu1
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます、試してみますね。