• ベストアンサー

インターネット Unicode(Utf-8) 表示されない。

こんにちは、 環境:Windows2000PRO、IE6.0 インターネットをブラウズすると、エンコードが Unicode(Utf-8) になっていて文字化けしたり、表示されなくなります。 画面で右クリックしてエンコードを日本語(SHIFT-JIS)にすると直ります。この状態をどのように直せばいいのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

その現象は、いつも特定の、同じページを表示するときに発生しているかと思います。 そうだとすると、その現象はそのページの造り(HTML)の欠陥によるものですので、ブラウザの設定によってその現象を回避することはできません。