• ベストアンサー

unicode UTF8

メール発信で「文字化け(難しい漢字)」が時々出るので直したいと思います。 (質問)unicode UTF8はどこに入っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

質問の意味が不明です。 もし、録体の文字だけが文字化けしているというのであれば、それは送信側で使用する文字に原因があります。質問者さんは送信側の立場なのですか?そして送信したいと思っている文字とは具体的に何ですか?また、送信はどんな環境で行っているのですか?パソコンであれば使用しているメールソフトは何ですか? 以上、詳細を書いて質問して下さい。

ka1030
質問者

お礼

Q&Aの参照履歴「文字化けした文字を読みたい」というのが 画面左に出てきました。 この説明に;表示→エンコード→「日本語」をunicode(UTF-8) に変える というのがありました。  次回入電したらこれでやってみます。  私の質問が解決しました。ありがとうございました。