• ベストアンサー

USB 1.1をUSB 2.0に変更ってできないのでしょうか?

この辺、まったく分からないのでどうかよろしくお願いいたします。 自分の買ったパソコンに付いているカードリーダーなんですが他のカードはUSB 2.0対応なんですが、肝心なコンパクトフラッシュだけどうもUSB 1.1のようなんです。これって、この部分もUSB 2.0に変更することって簡単に出来ないのでしょうか?どうか、お知恵をおかしください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

ハード規格が違いますので。 ソフト入れたら2.0になると言うことはありません。

jp6mqa
質問者

お礼

簡単に変更できるのかと思ってました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bin-chan
回答No.4

> コンパクトフラッシュだけどうもUSB 1.1のようなんです。 何をもってそのような判断をされているのか、が疑問です。 もしかして、転送速度が遅いからですか? だとしたらCFメディアそのものの転送速度かも。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/6544/%A5%B3%A5%F3%A5%D1%A5%AF%A5%C8%A5%D5%A5%E9%A5%C3%A5%B7%A5%E5/detail.html?mode=0

jp6mqa
質問者

お礼

人に聞いたら、そんなこと言ってたもので・・・。 すべてUSB 1.1だったようです。 失礼いたしました。ありがとうございました。

• G500
回答No.3

コンパクトフラッシュメモリー自体がUSB2.0に対応していないとか? >この部分もUSB 2.0に変更することって簡単に出来ないのでしょうか? 出来ません、メモリーリーダーを交換する以外無いでしょうね! でもNo.1の方が書かれているように混在したリーダーってあるのでしょうか??

jp6mqa
質問者

お礼

NO.1の方の補足に書き込んだとおりです。 失礼いたしました&ありがとうございました。

• roukin
回答No.1

1.1と2.0の混在するカードリーダーなんて聞いたことありません。どこの何という機種でしょうか? 書き込めば皆さん返事してくれるでしょう。

jp6mqa
質問者

お礼

ゲートウェイPCに内蔵の分です。2.0には出来ないんですね。ありがとうございました。

jp6mqa
質問者

補足

追加で書き込むところが見当たらないので、ここに書きます。 すみません。どうも、すべてがUSB1.1だったようです。「混在するカードリーダーなんて聞いたことありません」と言う意味が良く分かっていませんでした。ありがとうございました。