• 締切済み

デジカメ購入の際の周辺機器について教えて下さい。

デジカメ購入を考えています。 が、パソコンが古いタイプでしかもMACなため、接続の機器について頭を悩ませています。 デスクトップ型なので、カードリーダー(できればコンパクトフラッシュ、スマートメディア両方いけるもの)が必要だとは思っているのですが、端子がSCSI対応なんです。この対応のカードリーダーって今頃購入できるのでしょうか?本とか色々見ててもほとんどUSB用なので参考にならず、困っています。 また、購入できない場合は何か他の手があるのでしょか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.3

やり方は色々有りますが、箱を開けなくて済むのは参考URLに入れたフラッシュパスですかね。FD型のアダプタにスマートメディアを入れてFDと同じように読み書きができるようになります。 PCIバスマシンならUSBカードが有ります、結構安いと思います。3000円くらいですね。 但しPDSとかNuBUSだと辛いですね。前述のフラッシュパスをお勧めします。 検索サイトで「SCSI カードリーダ」を検索するといくつか出てくるようですので、そちらも参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.hscjpn.co.jp/product/flash_path.html
nosuke
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 大変参考になりました。

• marimo_cx
回答No.2

このような質問の場合、お使いのパソコンの機種を書いて頂かないと 非常に答えにくいので機種とOSは書いて下さい。 一体型パフォーマのように拡張スロットがなかったりNuBUS Macもちょ っと解らないのですが、今後もそのMacを使うつもりで、なおかつPCI BusがついているのであればUSB拡張カードを取りつけてしまうのも手 です。Mac用のものもあるし、実はTA互換機用と称して販売されてい るものの中には使用可能な物があり、私のPM7500に使っているUSB拡 張カードもまさにAT互換機用です。

• acky
回答No.1

値段的には分かりませんが、以下は参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pclife/0005/hard/hd2.html