• ベストアンサー

2人の男性で揺れています

私は都内在住の24歳の女性です。この2人で揺れています。 A:1年間、付き合っていてすごく大切にしてくれます。   かなり遠い地方出身者で就職で都内に来て会社の営業を通じて知り合いました。 ただ年収が30歳で400万と少なめです。真面目でギャンブルなどはしないため給料は家賃等、生活費に消えています。それ以外に今の所、欠点は無いです。    B:付き合いで行った飲み会で知り合いました。   彼の一目惚れらしく付き合いは愚か、まだ1回しか会っていません。   26歳で会計士と、私が断ち切った職業に就いており尊敬しています。   恐らく将来は有望だと思います。 現在はAの彼氏が好きですが、こんな気持ちのまま付き合えるとは思っていません。長く付き合えば結婚の話も出て来ると思います。やっぱり、お金の問題も大事ですし。自分だったらと参考までにアドバイスして頂きたく思います。最低かと思われるかも知れませんが今週いっぱいには、どちらかに決めるつもりなので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60087
noname#60087
回答No.7

24歳と若いのでまだ結婚するならどちらが良いか?と考えなくても良いのでは?と思いました。ましては、Bさんとは付き合ってもいないのですから。。。 私は、批判を受けるかもしれませんが、2人と付き合ってみたら良いと思いました。 Aさんには収入以外、何の欠点が何のに、Bさんに惹かれてしまった。 これは別に特別悪い事ではなく、よくある事です。最低とは決して思いません。色々迷って、寄り道して、最後にこの人だと思える人と結婚するのが普通だと思います。 Aさんと付き合いながら寄り道(Bさんと付き合う)をして最後にはAさんと結婚するのも悪い事とは思いません。 また、Aさんと別れて、Bさんと付き合い別れ、最後にはCさんと出会い結婚するもしれません。  Bさんと付き合うとまでいかなくても、気持ちがはっきりするまで出掛けたりしてみたらどうでしょうか? Aさんとも具体的な結婚話もしてなく、Bさんとは一回しかあってないのに早とちりは禁物です。 頑張って下さい。

noname#94729
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しいお言葉で嬉しいです。2人同時に付き合う程、器用ではないので難しいと思いますが視野を広げても大丈夫という風に取らせて頂きました。今の状態だと自分の気持ちを見失っているので冷静になれませんし。

その他の回答 (10)

noname#25559
noname#25559
回答No.11

少しキツイ言い方になるかもしれませんが…。 1度お会いした男性から(B)告白されてそれ以来お会いしてないと書いてありますが、1度お会いしただけで簡単に決められるものでしょうか? 少しお友達としてお付き合い出来ないですかね? 1度しかお会いしていないのでお付き合いしたら後悔する事もあるかもしれません。 よく知りえた中でもないのにいきなりの決断は早すぎますし、彼の側面的なものしか見てないように思えます。 確かにお金は生活するには大切な事だと思います。 すごく現実的な考えです。 しかし、お金に返られないものもあると思います。 今の彼氏のお給料で生活が難しいとお考えならば、あなたも彼にかじりすぎないで働けば良いと思うんですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 1回しか会ってないのはAに対し気持ちに決着を付けていないのに失礼だと思ったからです。メールなら友達感覚でしていますが。 お金に換えられない価値もあるのは重々、承知ですが経済力に魅力を感じるのも事実なもので。。悩んでいます。

• toraji99
回答No.10

参考程度に聞いてください。 30歳:400万は都会では中の下ですが、田舎では中の上です。 年収というのは男にとって最大の武器だと思います。 IT企業の社長さんらは綺麗な方と出会いがありますが、その社員に綺麗な方との出会いがあるのを聞いたことがありません。 自分も同じ世代の方よりは年収は倍くらいあります。 紹介してもらう女の人は、5人中4人はさりげなく年収を聞いてきました。それに嫌気がさして、年収を少なく答えると、おもしろいように次から連絡がこなくなりました(笑) 自分はこの経験から男の経済力はイケメンと同じくらい立派な武器になると思いました。 だから、女の方が男の経済力を魅力に感じることは当たり前のことです。 自分が最低とは思わないほうが良いですよ。 自分の本能に素直に信じて、AかBかを決めたらいいと思います。 他の皆さんは1週間は短いと言っていますが、1週間もあれば十分です。長く考えれば考えるほど、答えが出なくなると思います。 24歳なので、まだまだ失敗や経験は出来ます。 ただ、「自分の決断には絶対に後悔をしない事」を忘れずに。 いい決断を期待しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お金の問題に答えて頂いて大変、納得出来ました。正直、私も経済力は魅力ですし。 本当に考える程、決断出来なくなってきそうで困ります。。

• pinkymoon
回答No.9

私も似たような経験ありますよ。彼氏がいるのに他にいいなぁ~と思う人が出来てしまったこと。彼氏にない部分を持っていてすごく惹かれてしまったのです。もちろん、その彼には私に彼氏がいることを知っていました。その彼とはすごく仲良くしていたけど、結果的には彼氏も失ったし、その彼も私から去っていきました。当然の結果ですけどね。 本題ですが・・確かにお金の問題は大事だと思いますよ。けど、質問者さまの彼氏さんは働いていないわけじゃないし、真面目で欠点がないならAさんでいいんじゃないですか?おそらく、結婚を視野にいれて悩んでいるんですよね?まだ結婚するかしないかわからないけど、問題は性格じゃないかなぁ。。

質問者

お礼

実例まで付けて頂きありがとうございます。 Aの彼とは結婚を視野に入れて考えてはいます。そこで、お金の問題が出たというのも事実ですし。。 性格が重要という意見も聞けて良かったです。参考になりました。

• Misaki-27
回答No.8

度々すみません。No1で回答した者です。私個人の意見としては、 Bと言う人は、あまり良い印象を感じません。彼氏が居るのに奪うのですか? それって、貴方の感情を無視してませんか?  私も一応似たような経験がありますよ。自分の将来やりたかった事を 現在実現させてる人って言うのは憧れますね。尊敬もしますし、夢中にも なりました。しかし、恋愛とは違う気がしました。仕事の面では尊敬して 居たのですが、プライベートでは別。自分が絶対に正しいと信じて、 強引に物事を押し進める。自分の思い通りにならないと、暴れると言うような、 そんな感じで、時間が経つに連れ反論が出来なくなる。反論出来ないまま、 相手に言われるままに付き合っても良い事はありません。反論してみて、 始めて相手の本性が分かるのでは無いでしょうか?  私が関わった男性と、Bと言う人とは違うかも知れません。文面だけ見て 強引さ・横暴さを感じました。違うと言うのであれば、問題は無いと思います。 どんな状況でも大人の対応が取れるのであれば、悪い人ではないと思います。  憧れと恋愛とは違います。職種に憧れてるだけで、その人を好きかどうかが 文面からは見えてきません。迷う気持ちは仕方が無いとしても、Bについては、 もっと冷静に考えるべきだと思います。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 確かにBとは1回会っただけでメールのやり取りしかしていません。なので好きという感情は薄いかも知れません。これから知って相性が合えばいいなという段階なので。。 強引な一面ですか・・・冷静に考えると出てくるかも知れないですよね。職業が尊敬出来れば良いとは限りませんしね。

回答No.6

あなたの中では既に、答えが出ている気がします。 Bさんに行きたいのではないですか? というよりも、Aさんをそれほどには好きではないのだと思いますよ。 どうしても一週間で決めたいとのことなので、 そういう観点から考えると、 Bに行くしかないのでは? 勿論、Bと上手く行く保証はないですが、上手く行かないとも言い切れないですし。 もし今回Bを諦めてAと付き合い続けたとしても、 また「いいな」と思う人が現れたら、同じことで悩むと思われます。 思い切ってBと付き合えば、ダメでも諦めが付くのでは ないでしょうか? ただね、 あなたよりも、人生経験が多少はある私から言わせてもらうと、 一年付き合って「欠点は無い」と言える相手って、 そうはいないと思いますよ。 付き合って3ヶ月くらいなら、誰と付き合ってもそう思うでしょうけれど。。 因みに私ならAにします(現時点でどちらかというのであれば)。 Bを素敵だなと思うことはあっても、 「人は隣の芝生が青く見える生き物だ」と分かっているから。。 一年間付き合って、欠点がないなんて、素晴らしいことですもの。 後で泣かないように、しっかり結論を出して下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実はAが初めて付き合った彼氏なので他の男性を知らない事も影響しているかも知れません。 すごく考えさせられる回答でした。確かに後悔はしないようにしたいです。

noname#24368
noname#24368
回答No.5

今週いっぱいまでに決めなくてはいけないというのであれば… 貴方みたいに低次元な考え方しかできない人は結婚しない方がいいかと… もっとちゃんと物事を考えられるようになってからした方がいいですね。

質問者

お礼

お叱りの声があがるのを承知で質問しました。 おっしゃる通りだとは思います。 ありがとうございました。

回答No.4

今週いっぱいで決める理由はなんでしょうか? あなたがただ決めていることなら、できれば期限は決めない方がいいとおもいます。 結婚のことまで考えるなら、慎重に考えた方がいいですよ。 Bの彼とも、どんどん会ってみてはどうですか? Bの彼の中には、あなたの職業へ対する憧れも含まれているとおもいます。 何度か会ううちに、相手の本質が見えてくるとおもいますよ。 できれば、お友達をつれてきてもらって、グループで会うとより冷静に彼を見れるとおもいますよ。 わたしは、以前ものすごくいい男とおもってデートした人がいました。 彼氏はいましたが、友達として遊びに行きました。 2人だけの時は普通に楽しくその場は帰りました。 その後、友達と一緒に食事に行きました。 わたしも友達を連れて行きました。 友達と一緒にいる彼は、所々で普段の自分が出たんでしょうね。 2人でヒソヒソ話したり馬鹿笑いをしたり、自分の友達をネタに、私たちから笑いをとろうとしたり、わたしの友達にも冷たく失礼でした。 そこでサーと冷めました。 2人のときは気を使えても、友達といるときは自分が出ちゃうんですよね。 付き合いが長くなれば友達のような関係に近くなってきますから、友達に気を使えない人は信用できませんでした。 そんな経験もあって、お友達と会わせてもらうのもいいですよ。 友達に慕われている人は、やはりいい人でしょうからね。 Bの彼と会っている間に、Aの彼の大切さに気付くこともあります。 友達のラインを超えなければ、どんどん会って決めるといいのに・・・とおもいます。 収入は結婚には必要ですが、収入はあっても金銭的な価値観が違えば喧嘩の原因になります。 結局は、お金は必要ですが、使うのは人ですから、人をみなくてはいけないとおもいますよ。 あまり職や収入に惑わされず、まずは人としての良さをみるようにされてくださいね!

質問者

お礼

参考例まで付けて頂いて、ありがとうございます。 急いでいるのはAno1さんの、お礼に書いた通りです。 Bと出会ったのは飲み会の席だったので、そんなに悪い人には見えなかった且つ憧れの職業で揺れてしまいました。 確かにAも大切で・・・悩んでしまいます。

• irukato
回答No.3

Bさんを選んだとして、大切にしてくれなかったら Aさんへ戻りますか?? Bさんを選んで、新たにいい条件のCさんが現れたら? suzumoさんが大切にしたいと思えるようなDさんが現れたら?? どちらか今週中で決めるというのは止めておいた方が いいとおもいますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにキリがないですよね。Bを選んだらAには戻れないです。 よく考えたいのですがAno1さんの、お礼に書いたように長く悩むのも両者に失礼だと思いました。

• pakuyonha
回答No.2

400万で、少なめって、随分あなたは貪欲なんですね。あなたは浪費家なのですか?浪費家なら、Bにしないと持ちませんよね。 で、Bが良いとしても、Bと必ず結婚出来るのですか?出来ないのであれば意味が無い質問ですよね。 将来有望な人は、将来さらにイイ女を求めます。あなたはその彼に見合う女性なのですか? あなたは年齢と共に女性の価値はなくなっていきます。 悠長な事はやってられませんよ。 ただ、どちらと付き合うにしても、後で後悔を言い出すような事がないよう願います。 一つ突っ込んでおきますが・・あなたの話は悩み告白かもしれませんが、質問になっていません・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Bと付き合ったら確実に結婚とは考えていません。が、やはり男性にしたら若いですし上の女性が出てきたら、いつ逆の立場になるか分かりませんよね。でも惹かれる物がありましたので悩んでしまいます。

• Misaki-27
回答No.1

ごめんなさい。何故そこまで急いで決めなければならないのでしょう? 1週間やそこらで人を判断するには難しい事だと思います。幸せの基準は 人それぞれ違うので、年収とかは基準になりません。何度も何度も話して、 一緒の時間を過ごす事で、相手の事が分かってくるでしょう。私が判断するなら、 気が合うかどうかと言う判断以外にはありません。  Aの事は、1年付き合って居たのですから、良く分かってるのですよね? Bの方は、知り合ったばかりで分からないのですよね? 気持ちが揺れるのは 仕方がないとして、様子を見る必要もあるのでは無いでしょうか? 彼氏に対して負い目を感じると言うのであれば、Bには話すべきでしょう。 今現在付き合ってる彼氏は居るんだけど、貴方の事が凄く気になってる。 迷ってると言う事を伝えてみて欲しいと思います。相手の事を良く知らないのに、 乗り換えるみたいな感じのが、何か違和感を感じます。迷ってる・不安に思う、 そう言う感情の方が、自然な感じではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 急いでいるのは、こんな半端な気持ちに対するAへの罪悪感とBからのメールアタックで早めに決めなくてはと考えているからです。 Bには彼氏がいると伝えてるのですが「奪う」の一点張りで待ち続けているので、そんな状態が長いと申し訳ないですし。 今まで、こんな経験がなかったので困っています。