• ベストアンサー

軟式バットを探しています!

SSK製品の一般軟式用のネオフライト15を探しています。 硬式用ならあるのですが、一般軟式用は発売されていないのでしょうか?軟式野球で実際に使ったことがあるのですが、軟式用ではなかったのでしょうか?少年野球の軟式は見つけたのですが、一般用です。 85センチでした。 硬式用だけしか存在しないなら、硬式用を使っていたことなんですが・・・ だいぶ軽く感じたので軟式用だと思うのです・・ 教えてください!!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dempsey2
回答No.1

SSKのサイトを見てみましたが、(下記URL参照)ネオフライト15には硬式用か軟式ジュニアしかないようですね。しかも85cmはないみたいです。 koshiboneさんの体力等を存じませんのでなんともいえませんが、900gとはいえアルミなので、軽く感じる方もいるかと思います。 また、結構な頻度で型番の変更等もありますので、お探しのものが生産終了品ということは考えられます。 私も(ローリングスですが)気に入ったバットを探したものの見つからず、メーカーに問い合わせて『今の型ならコレが一番近い』というのを教えていただき購入しましたよ。 お店やメーカーに問い合わせてみるとよいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.ssksports.com/baseball/product/syohin_search.php
koshibone
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メーカーに直接問い合わせてみることにします。 生産終了っていう事を考えていませんでした・・・ 気に入ったバットってそう簡単に見つからないからこのバットとの出会いは諦めません!! ありがとうございました!