• 締切済み

Excelで複数のワークシートのデータを1つのワークシート

Excelで、複数のワークシート(22ワークシート)のデータを1つのワークシートにまとめたいのですが、関数か何かで出来る方法はないでしょうか?.1ワークシートの行数は、まちまちですが、平均6000行ほどあります。

みんなの回答

  • nobu555
  • ベストアンサー率45% (158/345)
回答No.4

>20項目ありますが、13項目にしてもだめですか?。 項目は、列側に使用すると思ってよいのでしょうか? だとすれば、最終行まで行ったら、 折りかえして、U列に移し変えては如何ですか? ただ、関数で複数のシートから参照させるには 無理があると思いますので、コピーされた方が良いかと。 Ctrl+矢印キーで入力未入力の区切りセルに移動します。 さらに、Sfift+Ctrl+矢印キーで範囲指定できますので、 試してみては如何でしょうか。 zuhkaさんへ >Excel2007は1,048,576行×16,384列です。 ご指摘ありがとうございます。 この場を借りてお礼申し上げます。

  • zuhka
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

この質問の回答ではありませんが、回答者の方へ参考までに Excel2007は1,048,576行×16,384列です。 (171億7986万9184セルですね)

  • nobu555
  • ベストアンサー率45% (158/345)
回答No.2

>平均6000行ほどあります Excel2003までは、65536行×256列までしかありませんが 足りますか? Excel2007では、10万行以上になっていますが。

friskjp
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 20項目ありますが、13項目にしてもだめですか?。

  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)
回答No.1

参考意見です。。 エクセルには行数の制限があります (参考URL参照) 65535行だそうです。 なので、、 22×6000=132000 になりますので一つにまとめるのは無理かと。。。 エクセル2007だと10万(?)くらいだったはずです。

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms156418.aspx
friskjp
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 1つにまとめるのが無理であれば、2つに分けてもと考えます。 使用しているエクセルは2000です。 項目を減らしてもだめですか?。

関連するQ&A

  • EXCELで複数のワークシート(1つでも良い)において、D列のみ重複し

    EXCELで複数のワークシート(1つでも良い)において、D列のみ重複したデータあった場合 最初の行だけ残し、D列が重複している、他の行を削除したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 複数のワークシートと申しましたが、1ワークシートで対応できれば、各ワークシート毎に行っていきます。 よろしくお願いいたします。

  • excelで、スクロールをすると限りなく下に行き、ワークシートが大きく

    excelで、スクロールをすると限りなく下に行き、ワークシートが大きくなるのを防ぐ方法はありませんか? excelを使い始めた初心者で、よくわかりません。下にも横にも、スクロールをすると限りなく多くなり、慎重にスクロールしないととんでもなく大きなワークシートになってしまい、ファイルサイズも大きくなるのですぐパソコンが固まってしまったりと困っています。 行数的には縦25行・横10行ぐらいでいいので、それぐらいの大きさで固定できる方法はないでしょうか?わかりやすく教えてください。

  • 複数シートのデータを1シートにまとめたい

    添付ファイルのシート名(A商店~C商店)のような同フォームの複数シートのデータをシート名(まとめ)にょうに1シートにまとめたいのですが、いい方法ご存知でしたらお教えください。  パワークエリで出来そうな気もするのですが  ちなみに実作業で使用するファイルはシート数は100くらいあり、行数も100行くらいあります。  EXCELに長けた方、お教えください。

  • Excelのワークシート結合

    Excel97を使っています。 複数のワークシートのデータをCut&Paste以外の方法で 一つのワークシートにコピーする方法はありませんか?

  • エクセルのワークシート間のデータ共有について

    教えてください。エクセルなんですが、ワークシート1のセルA1にデータを入力し、ワークシート2のセルB2にそのデータが出るように、関数を埋め込んでいます。そこまでは良いのですが、そこからワークシート2のセルB2に新しくデータを入力して、ワークシート1のセルA1に反映させることは出来るのでしょうか?分かりづらく申し訳ありませんが、イメージとして現在データ入力をA→Bとなっているところを、A<=>Bにしたいのです。

  • EXCELワークシート上でデータが表示された

    こんにちは。アドバイスお願いします。 EXCEL2003ワークシート上で関数をいくつか利用した表を作成中です。 一度関数を確定して、再度そのセルをアクティブにした後関数のパレットを出し、 編集をやったのですが、その後エンターきーで数式の編集を終了した直後、 編集をしたセルだけがデータ(関数式)が表示されてしまいました。 ???ワークシートのデータを表示したわけではないです。 その編集したセルだけです。 どうしてそのような現象が起こってしまったのでしょうか? また、その後の処理方法を教えてください。 朝からとても困っている最中です・・・。

  • EXCELで複数のシートからデータを別シートに出す方法

    EXCELで複数のシートからデータを別シートに出す方法 EXCEL2007でデータが1シートに100行/10列ある物が10シートあります。 この10シートの任意の行にA~Dを付けて、別シート(Aシート~Dシート)に A~Dを付けた行を表示させたいのですが、方法がわかりませんでした。 ご教示お願いします。 また、可能なら別シートに表示させる時、10列ある物を4列にしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • EXCEL ワークシート間のデータ比較

    EXCELのワークシート間のデータ比較について教えて下さい。  A.XLSとBワークシート(新)とCワークシート(旧)の特定の列のデータを比較したいと思っています。  Bワークシート(新)とCワークシート(旧)の比較に関して Bワークシート(新)には、Cワークシート(旧)のデータと比較すると 一致するもの、追加されたもの、削除されたものが含まれています。  Bワークシート(新)の値をCワークシート(旧)の値を全て比較すると頭では分かっているのですが、関数のみの機能で対応できませんか?

  • 複数のシートから重複するデータを別シートに抜き出す

    こんにちは。 Excel2007です。 複数のシート(現在はSheet1からSheet4ですが、最終的にはSheet10ぐらいまでになります)に蔵書データが入っています。 A列21行目から作者名、B列21行目から本のタイトル、C列21行目からページ数と以下、値段、ISBNなどJ列まで蔵書データが入っています。本棚ごとにSheet1、Sheet2と分かれて入力されています。 この複数のシートから本のタイトルが重複するものを別シートに抜き出すにはどうしたらいいでしょうか? 重複データを削除するマクロや関数は探せたのですが、複数のシートにまたがっている場合は探しきれませんでした。 何かいい解決方法があればご教授下さい。

  • 複数のエクセルファイルのシートを1枚のシートに

    100個以上のエクセル(CSV)ファイルの1枚目のシートに同じ書式のファイルが多数(100個程度)有るのですが、これを1枚のシートにまとめる方法は無いのでしょうか? 一枚のシートの行数は数行~50行以下で、全部のデータを1枚に纏めてデータ処理したいのですが、一括は無理でも出来るだけ簡単に出来る方法をお願いします。 尚、当方VBAは不得手で、あまり長いと(長くなくても)動くまでの試行錯誤の手間ひまで100枚のファイルのシートへのコピペが終わってしまう程度の実力ですので、ご配慮?お願い致します。