• ベストアンサー

EXCEL ワークシート間のデータ比較

EXCELのワークシート間のデータ比較について教えて下さい。  A.XLSとBワークシート(新)とCワークシート(旧)の特定の列のデータを比較したいと思っています。  Bワークシート(新)とCワークシート(旧)の比較に関して Bワークシート(新)には、Cワークシート(旧)のデータと比較すると 一致するもの、追加されたもの、削除されたものが含まれています。  Bワークシート(新)の値をCワークシート(旧)の値を全て比較すると頭では分かっているのですが、関数のみの機能で対応できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapox
回答No.1

Vlookup関数でできると、思います。 後、昇順(降順)に並び替えても、問題ない場合、限定ですが、 Vlookup関数を使います。 で、左側に、項目に対応した数値が出てくるようにします。 その値を、条件付書式で比較。 それを両方のシートで行えば、追加されたもの、削除されたものが あぶりだされると、思います。

milkpop000
質問者

お礼

Vlookupでできるんですか。。 早速試してみます。ありがとうございました。