• 締切済み

竹内まりや「FOREVER FRIENDS」 の楽譜を探しています。

友人の披露宴で竹内まりやの「FOREVER FRIENDS」を女5名で歌うことにしましたが、なかなかヴォーカル楽譜が見つかりません。女声2~3部で、合唱でもアカペラでも構いません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • mayja
  • お礼率96% (29/30)

みんなの回答

  • ama_zon
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1
mayja
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!そうですか、やっぱりヴォーカルスコアとなると難しいんですね・・・ でも、教えていただいたサイト、私は見つけられなかったんですよ。色んなサイトがあるんですね!勉強になりました。もうひとがんばり、探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 竹内まりやのForeverFriendsのカラオケバージョン売ってませんか

    友達が結婚式で竹内まりやのForever Friendsを歌いたいのですが、会場にカラオケ設備が無くCDかテープを持参しなければなりません。 カラオケBOXには普通に有るのですが、CD屋さんを探しても売っていません。 何か方法は無いでしょうか・・・。

  • 楽譜をダウンロード出来るサイトを探しています。

    Believeの女声三部合唱の楽譜は無いでしょうか? 混声三部合唱は有りましたが、女声は二部しかありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アメージンググレイスの楽譜(コーラス)

    結婚式の余興で何か歌を歌ってくれと言われました。アメージンググレースを歌おうと思っておりますが、アカペラか、友人とのコーラスのどちらかにしようと考えています。アメージンググレイスの2部もしくは4部合唱の楽譜を手に入れたいのですが、ネットからダウンロードしたり、あるいは楽譜としてありますでしょうか。

  • 同声2部の楽譜を混声合唱で歌うには?

    同声2部の楽譜を混声合唱で歌うには? 同声2部の楽譜はたくさん出ていますが、たいていは小学生か、大人の女声合唱を想定していると思います。 そうした同声2部の楽譜を混声合唱で歌う場合、どのようにパート分けすべきでしょうか。 もし、女声が上パート、男声が下パートを担当すると、上下三度のハモリが1オクターブ+三度になってしまいます。6度ハモリは1オクターブ+六度で、かなり響きにくくなってしまいます。 そう考えると、女声、男声がそれぞれ上下に分かれて4声部にするのがいいのだろうか、などと考えています。 どのようにされていらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • アカペラの楽譜

    昨今アカペラばやりですが、私は合唱畑の出身でして、どうしても巷に溢れるアカペラの楽譜が見慣れなくていけません。 どういうことかといいますと、ひとえに各パートの音域のことなんですが、合唱では、 混声合唱の場合 ソプラノ:ト音記号下線第一線Cから、オクターブ上のCのさらに上のAぐらいまで。 アルト:ト音記号下線第一線Cより下のGぐらいから、ト音記号下線第一線Cのオクターブ上のCの3度上のEぐらいまで。 テノール:ソプラノのほぼ1オクターブ下。 バス:テノールの5度下ぐらいの音域 女声合唱の場合、上から、 1.ト音記号下線第一線Cから、オクターブ上のCのさらに上のAぐらいまで。 2.ト音記号下線第一線Cから、オクターブ上のCのさらに上のFぐらいまで。 3.ト音記号下線第一線Cより下のAもしくはGぐらいから、ト音記号下線第一線Cのオクターブ上のCのさらに上のDぐらいまで。 4.ト音記号下線第一線Cより下のFもしくはEから、ト音記号下線第一線Cのオクターブ上のCぐらいまで。 男声合唱の場合、女声合唱のオクターブ下。 ・・・という感じなのですが、ポピュラーソングを収めたアカペラの楽譜はこれらのような音域ではなく、テノール(に相当するパート)にずっと5線より上を歌わしたり、(私のような合唱畑の人間から見ると)かなり無理な音域です。 そもそも、これらの楽譜の売り込み文句に、「女声でも男声でも(ここまではまだよい)混声でも歌えるようにアレンジしてあります!」というところがすでに合唱人から見ると破綻しているのですが・・・(^_^;) 私のような合唱出身者でも歌えるような音域のアカペラ楽譜をご存知でしたらご紹介下さい。 とりあえず曲目は問いません。いわゆる合唱曲として作曲されたものでなければなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 楽譜を探しています。

    「涙をこえて」 作詞:かぜ耕士 作曲:中村八大 編曲:加賀清孝 上記合唱曲の女声三部編成の楽譜を探しています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • CDの歌手の声を抜いて音楽だけ録音したい

    友人の結婚式で、竹内まりやのForever Friendが必要なんですが会場にカラオケ設備は無く、テープかCDを持参するように言われました。 この曲はカラオケBOXには有るのですが、カラオケCDなどは発売されておらず最終手段としてCDから竹内まりやの声だけを抜いて録音することにしました。 しかしその方法がわかりません。 CD-Rも持っているのでパソコンでできたら便利なのですが、そんなことは可能でしょうか?

  • 結婚披露宴での歌(クラシック調とお笑い系)

    来月、会社の同僚の披露宴で、余興を頼まれています。私は大学時代から合唱やバンドのボーカルなどをやってきたので、新郎は「ギターの弾き語りでもひとつ頼むよ」くらいの気持ちで依頼したらしいのですが、私はギターもピアノも弾けません。これまでの披露宴では、合唱部時代の友人のときは、数人でアカペラコーラスを歌ってきましたが、独唱の経験はありません。一人で、というのは今回が初めてなんです。歌を10年くらいやってきましたので、それなりに楽譜も読めますし、これまで合唱のソリストも務めたりはしてきました。そこで今回は、どなたかにピアノをお願いして、何かクラシックっぽい歌をまじめに歌おうとも思うのですが、それだけではどうもおもしろくないので、はじめはおちゃらけて笑いをとり、途中で一転、まじめに歌を歌って聴かせる、という展開にしたいと思っています。そこで、前半と後半で、みなさんにいろいろとアドバイスを頂けたらと思うのですが、 (1)前半のおちゃらけ部分をどうするか (2)披露宴にふさわしい、テノールの独唱曲(伴奏付き) なお、(1)の部分では、もう一人友人が一緒にやってくれそうです。 (ちなみにイメージとしては、例えばカラオケでシブガキ隊のオープニングだけ振り付けで歌い(ジャージを着て歌い「ジャージーズ」という設定)、その後そのまままじめにクラシックを歌う、ような。。。) (1)、(2)のどちらかでも結構ですので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • エヴァートミュージックの混声三部合唱の楽譜なのです

    エヴァートミュージックの混声三部合唱の楽譜なのですが、表紙の文字の色がピンクです。混声三部合唱なので通常は緑だと思うのですが、楽天市場だとピンクです。女声合唱がピンクだと思うのですが…。どちらも同じなのでしょうか。

  • 合唱の楽譜(女声3部)で2和音の部分のメゾソプラノ

    合唱の楽譜(女声3部)で2和音の部分のメゾソプラノ 女声3部合唱の楽譜を渡されました。3和音の部分が大半ですが、部分的に1音や2和音しか書いてありません。1音の部分は、全員で歌うとなっています。2和音の部分は、メゾは上の音を歌うか、下の音を歌うか迷います。音符の棒は、特に上下に分けて書かれてはいません。省略された(不親切な)楽譜だと思うのですが、メゾソプラノはソプラノ寄りなので、上を歌っていればよいのでしょうか? また、混声3部でこのような楽譜があれば、アルトは上と下のどちらを歌えばよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう