• ベストアンサー

アメージンググレイスの楽譜(コーラス)

結婚式の余興で何か歌を歌ってくれと言われました。アメージンググレースを歌おうと思っておりますが、アカペラか、友人とのコーラスのどちらかにしようと考えています。アメージンググレイスの2部もしくは4部合唱の楽譜を手に入れたいのですが、ネットからダウンロードしたり、あるいは楽譜としてありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murmed
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.1

 オリジナルなら著作権切れだと思いますが、アレンジは新しいものが多いので、無料配布はJASRACが色々うるさかったりします。ないかも知れませんね。  有料であれば、こんなのがありますが。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/musicdata/score/info.php?cid=26479
marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。楽譜屋さんになければ、こちらを利用させて頂こうと思います。

関連するQ&A

  • 男声コーラスの楽譜について

    男声のみでアカペラコーラスをしたいのですが、混声などと比べて楽譜がなかなか見つかりません。 いわゆる合唱曲ではなくJポップや懐メロなどをしたいのですが、オススメの曲や楽譜を売っている場所(福岡市内など)を教えてもらえますか?ネット上でも良いです。

  • Amazing Graceの楽譜は手に入らないでしょうか?

    長年ほこりにかぶっているブルースハープで、 暇な時にでもこの曲(Amazing Grace)を覚えて、 吹けるように頑張ってみたいと思いました。 楽譜は、ネットで手に入れられませんか? できれば無料がいいのですが・・・。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ネット上で楽譜をダウンロード出来るサイト。

    ネット上で楽譜をダウンロード出来るサイトってあるでしょうか?以前(3~4年くらい前)友人と結婚式の出し物で歌を歌う事になった時、その友人が楽譜を持って来て「ネットからダウンロードした」って言ってたんです。あまりメジャーな曲じゃなかったんで(因みにその曲はドリカムのハッピーバースデーというアカペラの曲でした。)こんな曲まで網羅してるんだと感心した記憶があります。今はその友人と連絡が付かないんで彼に聞く事は出来ません。今度はちょっと古い曲なんですが、シュガーのウェディングベルをやりたいと思っています。アカペラをやりたいんで各パートが示されたものを入手したいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 楽譜が…

    雨音薫のタイヨウのうたの 混声3部の合唱な楽譜が どこを探してもないんですけど、 そのような楽譜は存在しないのでしょうか?

  • 竹内まりや「FOREVER FRIENDS」 の楽譜を探しています。

    友人の披露宴で竹内まりやの「FOREVER FRIENDS」を女5名で歌うことにしましたが、なかなかヴォーカル楽譜が見つかりません。女声2~3部で、合唱でもアカペラでも構いません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 結婚披露宴での歌(クラシック調とお笑い系)

    来月、会社の同僚の披露宴で、余興を頼まれています。私は大学時代から合唱やバンドのボーカルなどをやってきたので、新郎は「ギターの弾き語りでもひとつ頼むよ」くらいの気持ちで依頼したらしいのですが、私はギターもピアノも弾けません。これまでの披露宴では、合唱部時代の友人のときは、数人でアカペラコーラスを歌ってきましたが、独唱の経験はありません。一人で、というのは今回が初めてなんです。歌を10年くらいやってきましたので、それなりに楽譜も読めますし、これまで合唱のソリストも務めたりはしてきました。そこで今回は、どなたかにピアノをお願いして、何かクラシックっぽい歌をまじめに歌おうとも思うのですが、それだけではどうもおもしろくないので、はじめはおちゃらけて笑いをとり、途中で一転、まじめに歌を歌って聴かせる、という展開にしたいと思っています。そこで、前半と後半で、みなさんにいろいろとアドバイスを頂けたらと思うのですが、 (1)前半のおちゃらけ部分をどうするか (2)披露宴にふさわしい、テノールの独唱曲(伴奏付き) なお、(1)の部分では、もう一人友人が一緒にやってくれそうです。 (ちなみにイメージとしては、例えばカラオケでシブガキ隊のオープニングだけ振り付けで歌い(ジャージを着て歌い「ジャージーズ」という設定)、その後そのまままじめにクラシックを歌う、ような。。。) (1)、(2)のどちらかでも結構ですので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • Amazing Grace の歌詞について

    下のURLに Amazing Grace という歌の歌詞が出ています。  こんど結婚式の披露宴の余興でこの歌を歌ってやろうと考えてます。この歌は9.11のニューヨークのテロの跡地で鎮魂のために歌われたり、結婚式でも歌われているようです。この歌の歌詞やメロディにはいろいろヴァリエーションがあるみたいです。  一応事前に了解を得てから歌うつもりですが、下のURLの歌詞の中に結婚式に不適当な言葉が入っていないかどうか心配なところがあります。 (Q)もし不適当な言葉のようなものがあったら教えてください。そしてあつかましいですが、それを都合の良いフレーズに変えることができましたら、それも教えてください。 http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric29966.html

  • アメイジンググレイス?!

    アメイジンググレイスってたくさんのアーティストが歌っておりますが みなさんが今まで聞いて一番感動したアーティストはが歌うアメイジンググレイスを教えてください。結婚式で友人を号泣させたいのでお願いします。

  • 合唱曲の楽譜を探しています

     1週間前にも同じような質問をさせていただき、すぐにお返事をいただき助かりました。今回はスマップの「オレンジ」という曲でできたら混声3部または2部合唱の楽譜を探しています。ピアノの伴奏用はあるのですが、合唱用でご存知の方はないでしょうか?一応、インターネットで探したのですが・・・。販売されていなければもし、この歌を合唱用に楽譜を書かれたものを持っている方があれば教えていただきたいのですが。お願いします、

  • さとうきび畑の楽譜

    高校の合唱部です。 今度、さとうきび畑を歌おうということになったのですが、近くに楽譜を扱っている店がなく、ネット上では楽譜を確かめて買うことができない為、楽譜を決めかねています。 二十人に満たない部なので、混声合唱で3~4部、ピアノがなるべく薄めのアレンジがよいのですが、お勧めの楽譜がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。