• ベストアンサー

アメイジンググレイス?!

アメイジンググレイスってたくさんのアーティストが歌っておりますが みなさんが今まで聞いて一番感動したアーティストはが歌うアメイジンググレイスを教えてください。結婚式で友人を号泣させたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.4

先の回答者さんとかぶりますが、女声だったら本田美奈子さんでしょう。 試聴 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000123108/ 検索すれば動画も見れますが、号泣必至! 日本語は訴えるパワーが強いですから・・・。 男声なら、ギター弾き語りの新井英一も良い。 試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/138322 日本語は鳴かせ易いと思います。ただし、歌う方が号泣しないように。 英語で男声だったら、私は、エルビス・プレスリーを推します。これが本物って感じです。 試聴 http://www.amazon.co.jp/Amazing-Grace-Greatest-Sacred-Performances/dp/B000002WQF ただし(わたくし的には残念なことに)歌詞が「Wreck」なのです。 この曲の歌詞には2種類あって、懺悔バージョンと、慰めバージョンがあります。歌詞の「Wretch」と「Wreck」とによって意味合いが変わります。 下記をご参照ください。(回答者は私です) http://soudan1.biglobe.ne.jp/today.php3?date=2008-01-18

code1
質問者

お礼

丁寧な回答いただきありがとうございました。 予想外の回答もいただけて わくわくしながら検索しました。 TAC-TABさんの回答で本田美奈子さんの動画を見て このバージョンで友人を泣かすことに決めました。 しかしアメイジンググレイスは様々なアーティストが歌っているだけあって歌詞の問題などがでてきたりするんですね。 アメイジンググレイス博士ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.3

私は、Cissy Houston のが一番好きです。 以下で試聴できます。13曲目 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1471386

code1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   Cissy Houston 渋いです。 iTunesで購入してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

本田美奈子.

code1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり!本田 美奈子ですよね。 改めて聞いてみるとかなり良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

号泣するかどうかはわからないのですが、 私はRockが好きなので、 DROPKICK MURPHYSのザ・ギャングズ・オール・ヒアのアルバムに入っているアメイジング・グレイスを結婚式の入場曲に使いました。 友人も盛り上がってくれてとてもよかったです!

code1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメイジンググレイスでロックでのアレンジありですね。 選択肢に無かったので参考にありました。 シーンによって使い分けてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰のアメージンググレースがいいと思いますか?

    アメージンググレースという有名な曲がありますね。 今まで色んなアーティストが歌っていると思います。 国内・海外を問わず誰のアメージンググレースが一番好きですか? みなさんのお勧めを教えて下さい。 ちなみに私はitunesストアから何人か聞いてみた中では、Kelley Reesのアメージンググレースが一番いいと思いました。

  • アメージンググレイスの楽譜(コーラス)

    結婚式の余興で何か歌を歌ってくれと言われました。アメージンググレースを歌おうと思っておりますが、アカペラか、友人とのコーラスのどちらかにしようと考えています。アメージンググレイスの2部もしくは4部合唱の楽譜を手に入れたいのですが、ネットからダウンロードしたり、あるいは楽譜としてありますでしょうか。

  • 結婚式にアメイジング・グレースはNG?

    結婚式にアメイジング・グレースはNG? 私の知り合いが結婚式でバイオリンを弾く仕事をしています。 私はピアノが弾けるので、今度友人の結婚式にお色直し入場で何か弾いてほしいと言われました。 バイオリンの友人に相談したところ、 「以前結婚式でアメイジング・グレースを弾こうとしたところ、 その新郎新婦からアメイジング・グレースはふさわしくないというFAXが A4用紙3枚に渡って送られてきた。 内容はよく覚えていないが、それ以来私の式場では使わないことになっている。」 と言われました。 単なる新郎新婦の好き嫌いではないというということですが… このふさわしくないという話は本当でしょうか? まだ決定ではないですがアメイジング・グレースも候補に挙げていました。 結婚式ではよく使われる曲だと思っていたのですが。 訳詞をみてもふさわしくないとは思えませんし… 真相をお知りの方いらっしゃいますか?

  • 探し物です。アメイジング・グレイス

    多くのアーティストが歌っていますが、先日見た「アメリカン・ギャングスター」の終盤で流れたアメイジング・グレイスほど美しい合唱を聞いたことがありませんでした。 同映画のサントラには収録されてないようですが、どなたかこの映画で挿入されたような壮大な合唱のアメイジング・グレイスが収録されたCDをご存知でしたら教えてください。 まったく同じものは入手は難しいと思いますが、ソロでなく、楽器を一切使ってないゆっくりめのテンポのものを探しています。

  • amazing grace(アメージング グレイス)

    私は、amazing graceと言う曲に、とても「安らぎ」と癒しを感じます。 英詩も覚えて歌っています。 老若男女、古今東西、みんなに愛されている、ハイセンスなメロディ だと思います。 この曲の出来た背景には、「奴隷制度」と言う、大きな歴史的負荷が ありますが、それを乗り越えて愛されている素晴らしさを感じます。 みなさんは、どう思いますか?

  • アメイジンググレースをアレンジ

    結婚式のBGMでアメイジンググレースを流したいのですが、オリジナルのではなくアレンジされたものを探しています。ご存知の方教えてください。 海外、国内、ジャンル等は特に問いません。

  • Amazing Graceをハイテンポで歌っている歌手

    ハイテンポで軽快なリズムにのって とても高い声で Amazing Grace を歌っている女性歌手の名前が 知りたいです。 アルバムでも構いません。 最近、JEF千葉のサッカースタジアムで流れていますがアーティストがわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • amazing graceの伴奏

    最近、ボーカルを始めたのですが、早々人前で歌うことになりそうです。曲はamazing grace。 本来はピアノの弾き語りをしたいのですが、現実的には、カラオケをバックに歌うことになりそうです(歌うのは一人で、ド素人です)。 で、ピアノ伴奏を誰かにやってもらい録音するにしても、インターネットで購入するにしろ、いろいろなアーティストやアレンジがあって適当なのが見つけられません。譜面もいくつかありますが、3人用の伴奏だったり、キーが違ったり・・・。 何か、アドバイスをもらえると助かります。 私は(ボーカル)ド素人で、ピアノも初心者でアレンジ等をやったことはありません。 よろしくお願いします。 *曲名:amazing grace *アルバム「Oh,happy day The best of New York Halem Gospel」の2曲目に収録されていますが、アカペラのみで伴奏がありませんが、今はこれをバックに練習をしていて、(何枚か聴いたCDのなかでは)私にとって、これがいちばんしっくりくるのです。 *伴奏はピアノソロでシンプルなのがベターです。 *.wavか.midは一長一短でしょうか・・・。

  • グレース・ケリーの生涯って・・・。

     最近、某女性週刊誌で、グレースケリーの生涯を描いた「グレース 愛されたくて」という漫画が連載されています。昔から、彼女の映画「裏窓」や、「波止場」が大好きだった私は、夢中になって読んでいますが、どうも、知らないことが多いです。この漫画が一番強調しているのは、  グレース・ケリーは、由緒ある、社会的地位の高い父親のもとにうまれたけれどなぜか父親はグレースの姉、ペギーばかりをかわいがっていた。グレースが女優となって大成し、オスカーを受賞しても、「姉のペギーのほうがもっといい女優になれたにちがいない」などとマスコミに発言し、グレースはいつも満たされない。つぎつぎといろんな男性と恋愛関係になるが、両親に結婚相手として紹介しても、相手にもされない・・・。だが、彼女はそれでも父に認められようと、必死になる。  という内容なのです。「典型的なファザコン」とも漫画のなかでいわれています。  この話は、初めて知った話で、グレースの心にこんな悩みがあったなんて・・・本当にびっくりしました。  グレースケリーの、こういう葛藤のことをもっと知りたいと思うのですが、お勧めのサイトなど、ございますか?いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

  • AMAZING GRACEを唄っているアーティストのアルバムを教えてください!(邦楽でも洋楽でもOK)

    来月のライブでAmazing Graceを唄うことになりました。ライブを観に来てくれた人には、Bjorkに似ているだとか、「癒し系なんだけどもがき系」と言われています。 そこで、オススメのAmazing Graceを唄っているアーティストのアルバム(洋楽でも邦楽でもOK)を教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します!