• ベストアンサー

車検をうける方法

車検を受けたいのですが、手元にある自動車税領収証書で車検をうけることはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 車検時に添付する自動車税領収証書について、通常単に自動車税領収証書と自動車税領収証書(継続車検用)2種類がつながってそれぞれ収納印が押してあるはずです。その自動車税領収証書(継続車検用)を車検時に添付するのですが、紛失した場合は陸運局内にある県税事務所で無料で発行できますので安心してください。                      gpapa

jodanshues
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方自身が、検査を受けに行くのですか?どこか工場へ依頼するのですか? 自動車税は期日までに納めてますか?前回の検査から今までのに遅れて納めた事はないですか? #1の方が、言われている検査場内に「税務課の端末」が、無い支所も在ります、全ての支所に・・・とは限りません。確認が必要です。

jodanshues
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。