OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WIN98の購入について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2765
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (1/24)

標準内蔵ではないHDDをマスターにしているのですが、WINの再インストールの
度に標準内蔵のHDDにパソコンを買ったときに付いていたCDROMからインストール
して、98にアップグレードして、それをマスターにコピーし直すということをやるのが面倒くさいので、市販のWIN98を購入しようかと思うのですが、今購入してもいいものでしょうか?WIN2000はあまり個人ユーザー向けではないと聞いたのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/19)

新美@BXG02213です。 市販のWin98SEを買って、これをインストールすることを勧めます。 大抵のアプリはWin98で動作するので、問題ないです。 ...続きを読む
新美@BXG02213です。
市販のWin98SEを買って、これをインストールすることを勧めます。
大抵のアプリはWin98で動作するので、問題ないです。
補足コメント
kiriko

お礼率 4% (1/24)

はじめまして。キリコです。
回答ありがとうございました。早速WIN98を購入しました。
が、「サポートないですけど、本当にいいんですね?」と店員さんに
すごく念を押されてしまったのですが、市販のOSのインストールって
そんなに難しいことなのでしょうか?
とりあえず、やってみないことには判らないので頑張ります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

個人ユーザー向けのWindowsMEが夏頃に発売されるという噂がありますが、どんなものでしょう。新美@BXG02213の言うように大抵のアプリはWin98で動作しますので、Win98SEを買ってもいいと思います。 ...続きを読む
個人ユーザー向けのWindowsMEが夏頃に発売されるという噂がありますが、どんなものでしょう。新美@BXG02213の言うように大抵のアプリはWin98で動作しますので、Win98SEを買ってもいいと思います。
補足コメント
kiriko

お礼率 4% (1/24)

キリコと申します。回答ありがとうございました。
何通か回答をいただいたので、検討した結果、Win98を購入しました。
店員さんにサポートがない事をすごく念を押されてしまいまして、少し
不安ですが。なんとか頑張ろうと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

情報の収集は大切ですが、一番大切なのは理屈じゃない勇気です。 何でも試してみたらよろしい。 どうせマイクロソフトの商品。バグとエラーの集合物です。 何を買ったとしても自分で対策を探し回ることに変わりはありません。 ...続きを読む
情報の収集は大切ですが、一番大切なのは理屈じゃない勇気です。
何でも試してみたらよろしい。
どうせマイクロソフトの商品。バグとエラーの集合物です。
何を買ったとしても自分で対策を探し回ることに変わりはありません。
補足コメント
kiriko

お礼率 4% (1/24)

キリコと申します。回答ありがとうございました。
なんだか教訓めいてますね。
結局WIN98を購入したのですが、サポート受けられないということを
店員さんにしつこく言われたので、何とか自分で頑張ろうと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

安定性を求めるのならば、Windows NT系列のWindows 2000を、動作する アプリケーションの数を求めるのならば、Windows 98系列のWindows 98 Second Editionを購入なさるのがいいかと思います。 しかし、どちらにせよバグはあるので、そこら辺はあきらめていた方が いいでしょう。少々不安定ですが、Windows 98 Second Editionの方が、 ま ...続きを読む
安定性を求めるのならば、Windows NT系列のWindows 2000を、動作する
アプリケーションの数を求めるのならば、Windows 98系列のWindows 98
Second Editionを購入なさるのがいいかと思います。
しかし、どちらにせよバグはあるので、そこら辺はあきらめていた方が
いいでしょう。少々不安定ですが、Windows 98 Second Editionの方が、
まだバグが少ないかもしれませんが、長期間運用する目で見たら、システム
関連の強いWindows 2000の方がいいかもしれません。

周辺機器にしても、Windows 2000はサポートしていないものなどもあるので、
そこら辺で決めてもいいのではないでしょうか。

もう一つの手としては、PC UNIX系に行く(笑)FreeBSDやLinuxもかなりメジャーに
なってきたので、本などは簡単に手にはいるでしょう。

ではでは☆
補足コメント
kiriko

お礼率 4% (1/24)

キリコと申します。回答ありがとうございました。
早速Win98を購入しました。UNIX・・・。初心者な私には無理そうなので。
店員さんに「サポートないですけどいいんですね?!」とすごく
念を押されてしまったので少し不安なのですが、頑張ろうと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ