• 締切済み

再起動が出来ません(セーフモード、リカバリも不可)

いままでリカバリも出来ないほどまでの症状が出たことが無く、大変困ってます。 使用パソコン:FMV-DESKPOWER TX90L/D OS:WindowsXP HomeEdition メモリ:2GB(ノーブランド品) HDDは一度壊れてしまった為、数ヶ月前にWD社のものに変えてあります。 メモリも1年ほど前に変えてあり、今まで特に問題はありませんでした。 セキュリティー系ソフトは ・ノートンアンチウィルス ・ゾーンアラーム を導入しておりました。 以下具体的な症状です。 数週間前、いつもの様にWindowsアップデートをしました。 それから再起動後、どうやらそのアップデートのせいなのかWindowsが起動不可に。 前回の通常起動時設定により復旧しました。 そして今日。 あれからずっと行っていなかったWindowsアップデートを行ってみることにしました。 原因を探る為に1つずつ行おうと思いまして、セキュリティー関連以外のアップデートを完了させ、再起動。 そこまでは何の異常も無く、済みました。 そこで…もう問題は無くなったのかなと不本意にも安心してすべてのセキュリティー更新をしてしまいました。 それから再起動。 セーフモードも、CDによるリカバリも出来ない状態です。 どちらを試みても真っ黒の画面で止まってしまいます。 F12キーでBIOSも起動させて標準設定に戻してみましたが、変わらず。 こちらの掲示板で過去ログを調べて見ましたところ、 もしかしたらセキュリティー更新の関連ではないかと思うのですが、、、 そちらの解決策を試そうと思ったのですが、やり方がいまいち理解出来ません; どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 #もしほかの原因が考えられるようでしたら、そちらのほうも教えて欲しいです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>メモリも1年ほど前に変えてあり、今まで特に問題はありませんでした 仕様を見るとメモリ最大容量1GBまでとなっています。無理していたのでは? メモリを標準の512MB(256MBX2)に戻してからリカバリしてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/tx/method/index.html
kitty_ciao
質問者

お礼

確認が遅くなってしまって申し訳有りません; アドバイス有難う御座います。 何故だか判りませんが、あれから通常通りに起動してみると立ち上がりました。 エラーも出てないみたいで・・・ とりあえず解決です。 もし、また同じことが有りましたら頂いたアドバイスを参考にして見ますね。 有難う御座いました。