• ベストアンサー

超人ロックというカードゲームを入手したいのですが。

超人ロックというカードゲームを入手したいのですが、 どこに売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

名大ロックの公式HPです.(参考URL) 他のロック関係もリンクに入っていて,神無月書房では名大ロックのルール解説がありました.一読しただけでは,何がなにやら…昔ロックは読んでましたけどね.

参考URL:
http://www.geocities.jp/katsu_nadia/locke.html
RITYABOU
質問者

お礼

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! そうそう、こんなページを探していたのです。早速見ました。 実は半年ほど前に1回検索してみたのですが、 そのときにはこんなページを見つけることはできませんでした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

エポック社から発売されましたが,既に販売されていません. オークションなどにたまに出るそうですので,チェックしてみてください.

RITYABOU
質問者

お礼

そうなんですか。どうもありがとうございます。 名大ロックとかいう派生したバージョンもあるそうなんですが、 ルールだけでも分らないですかね。

関連するQ&A

  • 超人ロック

    小さい時にちょっとだけ読んだ『超人ロック』を本屋で見つけました。 まだ続いているのも吃驚したのですが~ 内容もあまり覚えていませんが、読んでみたくなりました。 調べてみたら、色々出ていて・・・ どこから読んで良いのか?順序が分かりません。 それに、とても古い作品なので、1巻から購入となると古本屋からの 購入のみとなるのでしょうか? 古本屋でもなかなか置いていないですよね。 もう1巻から読むのは難しいのでしょうか? 詳しい方、教えていただけたら幸いです。

  • 超人ロックで素朴な疑問

    超人ロックを連載する雑誌が次々と廃刊になるのは何故ですか。

  • 超人ロックの読み方

    友人の家で読んでみてとても面白かったので、漫画「超人ロック」を集めて読んでみようと思うのですが、シリーズや販売している出版社が多くてどれを買えばいいのかわからなかったので友人に聞いたところ。 SAKUGA GROUPシリーズ 完全版 メディアファクトリー ヤングキングコミックス を買えば現在読むことができる大体のエピソードは読めると言っていたのですが、完全版やメディアファクトリー版などはそれぞれ30冊ほどありますよね。 これらは、エピソードが被っていたりはしないのでしょうか。

  • 超人系箱庭ゲーム

    こんにちは PCでDLできるゲームを探しています。 内容は インファマス、prototypeのような超人が主人公 GTA5のような箱庭をのんびり歩いたり、飛び回ったりできる。(異常なジャンプ力、高速移動、飛行能力があるといい) ありますか…?

  • 現在出版されている超人ロックはどれくらい?

    最近、超人ロックが文庫で発売になる、と新聞紙の広告欄にありました。 ちょっと読みたいな、と調べたら、なんだかいろんな短編みたいな本とか長編とか出ているので、どれが本家本元か分からず。 原作が終わった後に色々と出版されている物でしょうが、読んだことのない私にはどれから読んでいけばいいのか悩んでます。 今のところ確認している出版物が全て同じ作者なので、ちょっと安心(^_^;) どういう順番で読めばいいのか、こんなのが出ている、というのをご存知の方がいましたら教えて下さい!!

  • 超人ロック ロードレオンの曲

    以前スカパーでスターデジオという番組で知った曲で「超人ロック ロードレオン」のエンディングテーマだった 長尾由紀子さんの「遠いオーロラ」という曲を探しているんですが中古屋さんを探してもアマゾンなどのネットも探しているのですが手に入りません。 こういう場合どうしたらいいかぜひ教えてください。 とってもいい曲なんです。

  • どっちが超人ですか?

    手塚治虫さんとムツゴロウさんとでは どちらの方が超人でしょうか?

  • 超人を見た事がありますか?

    見ようと思えば今にも見えん え~~~い くわぁ~~~っつ!! ではありませんが 皆さんは超人を見たことがありますか 見たという人がいたらどんな人だったか教えて下さい 超人は雨の様にやって来る 稲妻だ!! そんな人がいたら見てみたいなあ。 一瞬でもいいです これは超人だ!と思った人は情報を提供してください。

  • 超人

    スパイダーマンとかダークエンジェルのX5みたいな 、いわゆる「超人」というのは、道徳とかは抜きにして現段階で創れるんですか? それとこの遺伝子操作?的な分野はどういう大学で学べるのですか?

  • ニーチェにおける「超人」と「凡人」について

    ニーチェを読んでいる者です。 『ツァラトゥストラ』と『反クリスト』を読んで気になったことがあるので質問です。 『ツァラトゥストラ』においては、「超人が大地の意義であれ」とか「超人のために破滅する者を愛する」と、超人以外は滅びてしまえみたいな論調で書かれています。 ところが『反クリスト』を読むと、「超人たちは思いやりをもって凡人を扱え」「凡人をばかにするな」ということも書いてありました。 私は、ニーチェは「すべての人間が超人たりえ、超人以外は滅びる社会」を志向しているのかと思っていたのですが、「凡人」を肯定しているあたり、そうでもなさそうです。 ニーチェにとって「凡人」とは、「超人」でも「おしまいの人間」でもない「いてもいい存在」なのでしょうか? 彼は、「超人」がノーブレス・オブリージュで多数の凡人を統治する社会を目指していたのでしょうか?