• ベストアンサー

街に行く時のファッションスタイル

皆さん,街に行く時のファッションスタイルはどのような感じにすればいいか教えてください。(中2の男です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEPPAAAA
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.2

私の知り合いが中2なんですけど、カジュアルな格好をしてます。 よく、ロンTにダウンジャケットとか着てますよ。 もう少し暖かい頃は、ロンTの上にチェックシャツとダウンベストを着たりしてました。 下は、ゴツめのベルトをしてダメージジーンズとかよく履いてた気がします。 靴は、デザイン性のあるスニーカーをよくはいてますね。 中学生なんで、こんな格好が年相応じゃないかと思います。 御自分の着たい洋服の系統の雑誌を読んでみるのもいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • KOOL005
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

中2でもうファッションを気にしているなんて早いですね。 私の弟が中2の頃はよく私が服を選んでいました。笑 服は好きなものを着るのが一番だと思いますが、注意点としては歳不相応なものは着ないこと。 高いブランドのものだったり、皮だったり、やたらキレイめな格好だったり。 服自体がオシャレでも、あまり若い子が着ていると似合っていなくて不恰好なだけです。 ユニクロでも古着でも、何でもいいのです。 若い子だったら派手な色やハーフパンツなど、逆に大人では似合わないものも似合うので、歳相応のオシャレを楽しんでください。 オシャレに見せたいのであれば、ただTシャツにジーパンという格好でも、Tシャツを2枚重ねして下から少し別の色を見せるとか、黒のジャケットでも中にピンクとか緑とか明るい色のものを着るとか、ちょっとしたワンポイントをいれてみてください。 色の合わせ方や服の着方なんかは雑誌などで研究するのがよいと思います。 がんばってオシャレな男性になってくださいね。

関連するQ&A

  • 大阪のファッションの街

    高校2年生の男です。 この度、用あって大阪に行くことになりました。 服を買いたいなと思っているんですが、 東京では、服買うといったら下北、原宿あたりだと思うんですが、 大阪はどの辺が、ファッションの街なのでしょうか? 調べてみると、アメリカ村がそうらしいですが、買いたい服は、 B系とかではなく、なんていうんでしょか、シンプル系というか、雑誌でいうと、chokichoki系というか、そんな感じです。 大阪に詳しい方、おしゃれな方、教えてください。 また、おすすめの店もありましたら、ぜひ教えてください。 つたない文章ですいませせん。 よろしくお願いします。

  • ファッションの街といえば?

    いままで学校などが忙しくなかなかファッションにお金が回せなかったのですが、最近バイトで昇給しお金に余裕ができてきたので服やアクセサリー、靴を買おうかと思っています。なので初心者でも選びやすい、安いなどのお勧めの店がある街を教えてください。男物の店がある街で、できれば神奈川県内がいいです。よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌で『クラシカルスタイル』とか『クラシックスタイル』とか

    ファッション雑誌で『クラシカルスタイル』とか『クラシックスタイル』とか書いてあるのですがどのようなスタイルをクラシカル、またはクラシックスタイルというのでしょうか。

  • このようなファッションは一般的になんというスタイル

    このようなファッションは一般的になんというスタイルですか?

  • ファッション!

    中2の男ですが、身長165cmくらいです。 これくらいの身長だと、どうゆうファッションをすればいでしょうか?

  • 首都圏で原宿ファッションで遊べる街

    20代で、いわゆる原宿系といわれるファッション(ロリやパンクが入った服)が好きなのですが、都内は見渡す限りカジュアルとコンサバとOLファッションな街が多く、遊ぶ場所に困っています。 原宿は人がいすぎて人酔いするので、首都圏(できれば都内)で、原宿系ファッションの人が遊んでるかそんなに浮かない街、教えてください。

  • 街で見かけたファッションをマネしたい♪

    ファッションにうとく、定番のおしゃれしかできません。雑誌も見ますが、最先端なのでおしゃれすぎて抵抗があります。それよりも、街でウォッチングした方がマネしやすいと分かり、早速実行!! でも実際には、ジロジロ見るわけにもいかず、チラッチラッと何十人も見ているので、結果2~3人しか覚えていませんでした(>_<) 写真を撮ったらどんなにいいかと思いますが、プライバシーの侵害になってしまいますよね・・かと言って、一人一人断って撮るのも微妙ですし・・。 街角ファッションをまねするいい方法はないでしょうか?アドバイスお願い致します!

  • お薦めのファッション誌

    お薦めのファッション誌 ファッション初心者でファッション誌を買ったことがありません お薦めのファッション誌を教えてください ヨーロピアンスタイルに憧れています 男 20代前半です

  • 中学生に合うファッション誌ってなにかありますか?

    今、中2なんですが中学生に合うファッション誌って何がありますか? ちなみに男です。 よろしくお願いします 

  • ファッションと街

     海外から帰国して神宮前(原宿)に住み始めたのは良いんですけど、周り(表参道を歩く方々)のファッションセンス(服装への興味)の高さや自分のファッション(服装に関しての)興味が全く無いのが理由で、困っています(引っ越そうかな、とも思っています)。 また、自分の場合(服装に関して)は適当なので(興味が無いから、当然ですが)、散歩をしていても白い目で見られている感じがします(被害妄想かもしれないですけど)。 それらを踏まえて、三つ質問です(以下に書く、初めの質問だけの回答で構いません)。 ・ファッションセンスが高い場所(都内の殆どがファッションセンスが高いと思います)で、ファッションセンスの低い人間がいるのは失礼に値するのでしょうか? ・何故少し肌寒いくらいで(「肌寒い」のは主観ですが。気温にして二十二度くらい。)、厚着をしている方が多いのでしょうか?(東京に着て、一番驚きました。寒がりだから?と思ったりもしますけど。) ・何故「H&M」に名門ブランドを身に付けた方々が行くんですか?(少数ではなく、大勢な気がしましたが。日本の場合、所得が低い方でも名門に手を出すと聞いたことがありますが。)  お願いします。

専門家に質問してみよう