• ベストアンサー

街に行く時のファッションスタイル

皆さん,街に行く時のファッションスタイルはどのような感じにすればいいか教えてください。(中2の男です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEPPAAAA
回答No.2

私の知り合いが中2なんですけど、カジュアルな格好をしてます。 よく、ロンTにダウンジャケットとか着てますよ。 もう少し暖かい頃は、ロンTの上にチェックシャツとダウンベストを着たりしてました。 下は、ゴツめのベルトをしてダメージジーンズとかよく履いてた気がします。 靴は、デザイン性のあるスニーカーをよくはいてますね。 中学生なんで、こんな格好が年相応じゃないかと思います。 御自分の着たい洋服の系統の雑誌を読んでみるのもいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• KOOL005
回答No.1

中2でもうファッションを気にしているなんて早いですね。 私の弟が中2の頃はよく私が服を選んでいました。笑 服は好きなものを着るのが一番だと思いますが、注意点としては歳不相応なものは着ないこと。 高いブランドのものだったり、皮だったり、やたらキレイめな格好だったり。 服自体がオシャレでも、あまり若い子が着ていると似合っていなくて不恰好なだけです。 ユニクロでも古着でも、何でもいいのです。 若い子だったら派手な色やハーフパンツなど、逆に大人では似合わないものも似合うので、歳相応のオシャレを楽しんでください。 オシャレに見せたいのであれば、ただTシャツにジーパンという格好でも、Tシャツを2枚重ねして下から少し別の色を見せるとか、黒のジャケットでも中にピンクとか緑とか明るい色のものを着るとか、ちょっとしたワンポイントをいれてみてください。 色の合わせ方や服の着方なんかは雑誌などで研究するのがよいと思います。 がんばってオシャレな男性になってくださいね。