-PR-
解決
済み

IE5.0を使っていますが、表示が遅いのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27639
  • 閲覧数39
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

Win98、IE5.0、機種はFMVC4737を使っています。
ネットに繋ぐと「ページが表示できません」と出てしまい、3回に1回くらいしか
すんなり繋げません。
繋げても、表示がすごく遅くて、少しするとまた「ページが表示できません」
となります。こうなると、接続のしなおしです。
プロバイダに電話したところ、設定に問題はないそうで、一応モデムだと思う
のですが、指示された通り、新しいのを入れました。
表示テストを行った所、プロバイダの方にも「表示が遅いですねぇ、パソコンは
新しいので、問題はないと思いますが・・・・。しばらくこれで使ってみて、
どおしても遅いようでしたら、また電話ください。」と言われました。

昨日もあるHPを見ようとしたところ、15分くらい待っても表示されません
でした。
何か、早くする・・・とゆより、せめて普通なくらいに表示される方法を
どなたか教えて頂けませんか?
凄早98・・・・でしたか・・・
それを入れてるのがいけないのでしょうか。
相性が悪いとか・・・・

すみませんが、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

9000では遅いですよ
モデムによりますが
14400bps=14.4kbps
28800bps=28.8kbps
33600bps=33.6kbps
56000bps56kbps
などがあります
14400でも遅いくらいなので
せめて28800bps以上にした方がよいでしょう
お礼コメント
gromit

お礼率 84% (27/32)

あぅ。
そ~なんですか。さっそく変えてみます。
モデムにもよる・・・とのことですが、モデムが何かわからないんですよ。
最初から内蔵しているやつです。

ホント助かりました。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-01-13 22:32:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も以前同じような事がありました
調べてみるとモデムの速度が4800bpsに設定されていました
今回がそれかはわかりませんが
モデムの最高速度の設定を調べてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
gromit

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。
速度は9000くらいにしてます。
速度はどれくらいが良いのでしょうか?
ちなみに電話回線は普通のです。
投稿日時 - 2001-01-13 14:34:39


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

56kbpsで使えるモデムです。
お礼コメント
gromit

お礼率 84% (27/32)

それならば
57600に合わせれば良いのですね?
最初は115200にしてたんですよ。
でも、突然遅くなって、今日は繋げない状態です。
(これは別のパソコンから繋いでます)
前はそんな事はなかったので・・・・回線が混んでいるだけなんですかねぇ?

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-13 23:51:51
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

回線状態が悪いか、(設定も含めて)MODEMの不調ではないかと思います。MODEMの速度と言っているのはシリアルポートの速度でしょう、115200で問題ないと思います。COMポートの送受信バッファは大きめに取れるようにしてみてください(指定があれば)。

別のパソコンは、同じ電話回線ですか?
電話回線をタコ足のようにしているとかは無いですよね。
お礼コメント
gromit

お礼率 84% (27/32)

COMポートの送受信バッファは大きめに・・・
ですか。やってみます。
電話回線は、電話線を抜いてパソコンの線をさしてます。

別のパソコンはケーブルテレビなんです。
いろいろ事情がありまして。

何度もありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-14 00:38:22
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

凄速98を一度止めてみると良いかも知れません。
(私もハングしたことがあるので、いまは使用していません)→ソースさん御免なさい。
それと、アクセスしている時間は、いつ頃ですか?
テレホタイムだと、無駄な努力かも知れません。
あと、ケーブルTVでインターネット出来るなら、
そちらの接続環境を共有出来るように考えた方がよいのではないですか?
お礼コメント
gromit

お礼率 84% (27/32)

止めてみました。
アクセス時間はテレホタイムなんです。
以前は繋がったのに、最近ゼンゼン繋がらないのでナゼかと思いまして。

ケーブルテレビで接続のパソコンは隣の家のなんです。
紛らわしい書き方してすみませんでした。
投稿日時 - 2001-01-14 13:18:34