• 締切済み

保存データの呼び出し

PC初心者の私、データ保存用CD-RWに保存した Wordとエクセルのデータを呼び出そうとしても 「使用できません」と表示されます。 今年、1月の始め頃までは正常に作動していたのですが、

みんなの回答

• PG600SC
回答No.4

質問内容を理解していないかもしれませんが・・・ 一般的に、データをCDなどに書き込むと属性が変わる(読み込み専用)場合があり、それをCDからHDDにコピーしても属性がそのまま残る場合があります。 ファイルのプロパティを開き、属性を確認してみてください。

• k-f3
回答No.3

PC(FMV-BIBLO)で「Wordの簡単な文書を作る」に設定にしてデータを呼び出すと正常に作動します。又、終了時に「既存のNormalを上書きしますか?」と表示されます。 ファイルの読み込みと、その後の文書の書き換えまでは正常に処理されていますが、処理後の保存方法が正しくありませんので、文章が保存されていません。 上書きで保存されていません、PSで元のままの文章が残っている状態です。 マイドキュメント等に「名前をつけて保存する」で保存後、改めてCD-RWに保存する方法を選んでください。

• kaZho_em
回答No.2

CD-RWから直接は開けないと思います。一時ファイルが作成できないので。 一旦ハードディスクにコピーした後に開いてみて下さい。

lhomu1-203
質問者

お礼

コピー後の作動でも同じ表示でした。私の手順が間違いでなければ? 回答、有難うございます。

回答No.1

もう少し正確なメッセージを書いてください。 ちなみに、エクセルを起動して、新しいデータを作成する事はできるのですか?

lhomu1-203
質問者

補足

新しいデータを作成及び保存は可能です。 呼び出しは「使用できません」と表示されます。 但し、PC(FMV-BIBLO)で「Wordの簡単な文書を作る」に設定にしてデータを呼び出すと正常に作動します。又、終了時に「既存のNormalを上書きしますか?」と表示されます。