• ベストアンサー

脈アリか無しかよく分からない子の告白の仕方・・・

今恋のことですご~く悩んでいます。 恥ずかしながら小6です(笑 私は同じクラスに好きな人がいます。 1年くらい前に転校してきたばかりの子です。 頭が良くて優しい子です。 ホント~に頭が良くて優秀な子なので恋愛なんて全然関係のなさそうな子です。 少し前にその子が「別の学校に好きな子がいる」って言ってました。 その頃から少しあきらめていました。 でも、友達に私とその好きな人が付き合ってるかも、とちゃかされた時に 「冗談だから気にしない気にしない(笑」って言ってたんです。 普通なら「付き合ってない」って返すのに、ちょっとアレ?と思いました。 で、その好きな子が来春転校してしまうんです。今度の卒業式でお別れなんです。 だからどうにか想いを伝えたいんですけど、絶対そんなことできません…。 憧れの存在過ぎて、ラブレターを靴箱に入れることすら出来ません。 近くの人は「脈アリだって!」って言うんですけど…。 簡単にそんなこと言われても出来ないです。 友達にも私の好きな人はバラしていません。(薄々バレてますが) でも結構回りの子には「ラブラブ」なんていわれてます。 告白して損はないと思うんですけど、 その子に不快な気持ちにさせてしまったら嫌です。 「別の学校に好きな子がいる」を信じた方がいいのでしょうか? 卒業式まで日にちがないから告白した方がいいのでしょうか? 大抵の人が「告白したほうがいい」と回答されると思うんですけど、 真剣に悩んでるので…。 簡単には決心つけられないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57776
noname#57776
回答No.2

初めまして、こんばんは。 小6の恋ですか。初々しくていいですね~。私は今高3なのですが、自分が小6の時はのんきに遊んでばっかりで、恋のことで悩んだことありませんでしたね笑 小6のgokuu729さんから見れば私なんかおばさんかもしれませんが、ささやかなアドバイスを・・・。 単刀直入に言いますと、やはり告白した方がいいと思います。まぁ、他人の私だから簡単に言えるのですが、実際難しいですよね。しかも、お相手の方は好きな人が他校にいるとの事ですが・・・。お気持ち、よくわかりますよ・・・。 でも、自分の気持ちを伝えないまま別れたら、後悔しませんか?私は告白できずに後悔した事がたくさんあります。 確かに、フラれる事は怖いです。そんな事を考えると、もちろん悲しくてたまりません。でも、本当にその人の事が好きなのであれば、付き合えるか付き合えないかよりも、自分の気持ちを知ってもらうという事の方が大切だと思います。相手の方も、告白されて悪い気はしないはずです。 もう1度言います。大切な事は、想いを伝える事なのです。無責任な言い方かもしれませんが、フラれたっていいじゃないですか。まだまだ若いんです。失恋をして、またもっともっと素敵な恋をすればいいのです。あなたにはその可能性が大いにあるはずですよ。 勇気を出してね。実は私も、卒業式に初めての告白しようと決めています。もう同じ後悔は繰り返したくないですから・・・。

gokuu729
質問者

お礼

私は後悔をしたことが無いから分かんないんですよね…。 フラれても別れちゃうんだからしたほうがいいですよね・・・! 頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pno
回答No.1

大体の転校生は好きな人をきかれると前の学校って言いますけど大抵はばれないようにするこうじつです.      告白していいと思いますけど最後に決めるのはあなたですよ。

gokuu729
質問者

お礼

ナルホド、口実ですか~…。 そうかもしれないですね…!告白できるように頑張ります!