• ベストアンサー

脈アリか無しかよく分からない子の告白の仕方・・・

今恋のことですご~く悩んでいます。 恥ずかしながら小6です(笑 私は同じクラスに好きな人がいます。 1年くらい前に転校してきたばかりの子です。 頭が良くて優しい子です。 ホント~に頭が良くて優秀な子なので恋愛なんて全然関係のなさそうな子です。 少し前にその子が「別の学校に好きな子がいる」って言ってました。 その頃から少しあきらめていました。 でも、友達に私とその好きな人が付き合ってるかも、とちゃかされた時に 「冗談だから気にしない気にしない(笑」って言ってたんです。 普通なら「付き合ってない」って返すのに、ちょっとアレ?と思いました。 で、その好きな子が来春転校してしまうんです。今度の卒業式でお別れなんです。 だからどうにか想いを伝えたいんですけど、絶対そんなことできません…。 憧れの存在過ぎて、ラブレターを靴箱に入れることすら出来ません。 近くの人は「脈アリだって!」って言うんですけど…。 簡単にそんなこと言われても出来ないです。 友達にも私の好きな人はバラしていません。(薄々バレてますが) でも結構回りの子には「ラブラブ」なんていわれてます。 告白して損はないと思うんですけど、 その子に不快な気持ちにさせてしまったら嫌です。 「別の学校に好きな子がいる」を信じた方がいいのでしょうか? 卒業式まで日にちがないから告白した方がいいのでしょうか? 大抵の人が「告白したほうがいい」と回答されると思うんですけど、 真剣に悩んでるので…。 簡単には決心つけられないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57776
noname#57776
回答No.2

初めまして、こんばんは。 小6の恋ですか。初々しくていいですね~。私は今高3なのですが、自分が小6の時はのんきに遊んでばっかりで、恋のことで悩んだことありませんでしたね笑 小6のgokuu729さんから見れば私なんかおばさんかもしれませんが、ささやかなアドバイスを・・・。 単刀直入に言いますと、やはり告白した方がいいと思います。まぁ、他人の私だから簡単に言えるのですが、実際難しいですよね。しかも、お相手の方は好きな人が他校にいるとの事ですが・・・。お気持ち、よくわかりますよ・・・。 でも、自分の気持ちを伝えないまま別れたら、後悔しませんか?私は告白できずに後悔した事がたくさんあります。 確かに、フラれる事は怖いです。そんな事を考えると、もちろん悲しくてたまりません。でも、本当にその人の事が好きなのであれば、付き合えるか付き合えないかよりも、自分の気持ちを知ってもらうという事の方が大切だと思います。相手の方も、告白されて悪い気はしないはずです。 もう1度言います。大切な事は、想いを伝える事なのです。無責任な言い方かもしれませんが、フラれたっていいじゃないですか。まだまだ若いんです。失恋をして、またもっともっと素敵な恋をすればいいのです。あなたにはその可能性が大いにあるはずですよ。 勇気を出してね。実は私も、卒業式に初めての告白しようと決めています。もう同じ後悔は繰り返したくないですから・・・。

gokuu729
質問者

お礼

私は後悔をしたことが無いから分かんないんですよね…。 フラれても別れちゃうんだからしたほうがいいですよね・・・! 頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pno
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

大体の転校生は好きな人をきかれると前の学校って言いますけど大抵はばれないようにするこうじつです.      告白していいと思いますけど最後に決めるのはあなたですよ。

gokuu729
質問者

お礼

ナルホド、口実ですか~…。 そうかもしれないですね…!告白できるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリかどうか...(悩)

    中1女子です。私は小6の時こっちに転入し、約2ヶ月間で卒業しました。 初めは違う子が好きでしたけど、1番仲良しくんのこを好きになりました。 その子は私の思いに気づいてました。その時もすっごい優しかったです。 中学ではクラスは隣同士、入学してから1回遊びに誘ってくれました。 その時からなぜか意地悪になってました(# ゜Д゜) 前、好きな子が近くにいたことに気づかず・・友達に「掃除教室やねん!ありえへん(笑)」っていうと 好きな子が「どんまい!!」って言って嬉しくてポカーンとしてると「ん・・なんでもない!!」って言って逃げてました。それから少しすぎ、好きな子が私のクラスに入り友達と喋ってる時。 私は友達と黒板で落書きしてると好きな子が来て「落書きすんなよ。ばかー」って言って頭叩いてきました。その時は勇気出せなくて話しかけられなかったけど・・・ そんなこんなで昨日。好きなこと一緒のクラスの男の子と二人でしゃべってて盛り上がってたら・・ 好きな子が来てその男の子を押し、わざとじゃないと思うけどコカシテマシタ・・私の前で そしてこっちを向いて笑ってくれました。。これは脈アリですか・・・? *目が良く合う。 *好きな人の性格は可愛いく、好きな子が前にいると照れる感じ。かまって君で優しくて笑顔が最高。 *私が前を通ると好きな子が一緒にいる男の子の後ろで隠れる。 *よく私のクラスに来る。 ぐらいです・・・!長くなりましたが・・・考えてもわからないので教えてくださいo(*・ω・)○

  • 告白しようか悩んでます。

    閲覧ありがとうございます。 高3の女です。 私には好きな人がいて、告白しようか迷ってます。 相手はバイト先で知り合った一個年下の子です。仲は悪くなく、お互い気軽に話せます。 一応学校も一緒で後輩に当たるんですが、彼は私をいじってくるし、ため口です。 生意気だなぁとは思いますが、一緒にいて楽しいです。 告白したいと思ったのは、付き合いたいとかではなく後悔したくないからです。 私はもう来年には卒業して、地元を離れます。 そして、受験のためバイトもそろそろ辞めようと思ってます。 そうなると、彼とは学校ですれ違うくらいで、お話しできる機会がめっきり減ってしまいます。 そうなる前に自分の気持ちを伝えたいんです。 振られてもそれで構わないです。 じゃあさっさと告白しろよって話なんですが、なんせ初めての告白だし、気まずくなったりしたら嫌だなーという気持ちがあるからです。 あと、彼は女友達も多く、いい加減なところもある人なので、私に告白されたこと冗談だと思っていろんな人に言いふらしたりしないか、心配です。 彼とは靴箱が共有なので、告白するなら手紙にして靴箱に忍ばせようと思ってます。 そこで、質問なんですが、年上から告白されるのは、男子高校生にとってはやはり迷惑でしょうか。 振られても元の関係のままいるにはどうしたらいいですか? 告白の言葉は「付き合ってください」も入れなきゃ不自然ですか? 恋愛初心者でどうしたらいいかほんとにわからないです。 皆様のアドバイス、意見お聞かせください(><)

  • 好きな子にはどんな告白の仕方をすればいいの?

    僕には好きな子がいます(15)前から好きだったのでその子の友達から聞くとその子はちょっと意識してくれてるみたいです。 この子はA型で少し大人しい子です中学卒業まであと1っ週間しかないのですが今告白するの。と。高校は違うけどケータイでやり取りする関係。どっちが「恋人」にちかずけますかね?? それと電話orメールor手紙or直接どれが一番効果的ですかね?

  • 告白したんですが、脈があるかどうか..,

    高校1年です 今日、好きな子にLINEで告白したのですが 完全に断られたのかどうかがわかりません. 彼女は学校にきた理由は卒業だけなので 付き合うとかはないと前に言っていたのですが 僕は今日、その子に告白をしました そしたら 『嫌いと言われるよか好きと言われた方がいい』 僕が気が変わったらとお願いと聞いたら 『どうかな』と言われました 完全にダメなんでしょうか? 彼女とは毎日、一緒に帰っています やっぱり直接の方がいいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これって脈アリなんでしょうか?(女性の方教えてください)

    中3です。長文です。クラスに好きな子がいます。 その子は、あまり男子に自分から話しかける子ではないんですが、 ボクには、話しかけてくれたりすれ違い様に、 腹に軽くパンチをしてきて「おこった~?」とか聞いてきたりします。 ボクは、今通っている学校には中2の夏に転校してきて、部活も同じ 水泳部で2年生のときは、あまり喋らなかったのに3年になって また同じクラスになってからは、頻繁に喋ったり、メールするように なりました。 これってやっぱりボクのことを、好きって思ってくれてるんでしょうか? それともボクが転校生だから、からかっているだけでしょうか? ボクは、今まで告白されたことは1度だけあるんですが女の子と付き合った ことは、ありません。告白したこともありません。 だから自信がありません。 皆さんの意見を聞かせてくださいお願いしますm(_ _)m

  • 好きだった"あの人"への告白。

    今 すごい葛藤してます。20歳、男です。 ずっと好きだった子がいます。 ですが僕の事は当然、眼中にないといった様子で友達として普通に接してました。 仲は、まぁ普通に話す方なので、いいというか普通です。 中学校1年で出会い、ずっと好きで好きでしょうがなかった。 当時はメールとかなかったので、手紙を書いて出そうと思っていました。 直前で破り捨てて、自分は逃げました。 最初の1年だけ同じクラス、その後はクラスは別になりましたが、色々と話す機会はあったので 合同での行事なり、授業なりで話していました。 高校は別になりました。 中学校卒業くらいに、別の男の子と付き合っているのを知りましたが、それは微笑ましいことだし、 自分には縁がなかった、とあきらめました。 メールをその頃パソコンでやってましたが、メールで告白っぽいことはしましたが、 友達でいよう、と返されました。 高校卒業して・・その子からHPやってると教えてもらい、観ると 彼氏との愛のHP的な? まぁいいです。嫉妬なんか抱きませんし、幸せならいいと思います。 そして何も絡みないまま、今、社会人2年とちょっとの時。 恋愛をする際に、やっぱりあの子の事が頭から消えないんです。。。 どこかであの子と、違う子を比較って言ったら言い方悪いですが、どうしてもあの子の事が好きで仕方ない。 無理だとわかってます。付き合ってくれと言うつもりもありません。 ですが、好きで仕方ないんです。 忘れれない。 そう思って、今その子に高校卒業以来、メールしてます。 好きだったことを伝える為に。 告白、本当の告白をしたいです。 綺麗さっぱり、自分の中のけじめとして、ずっと好きでした、と告白したいのです!! 言わない、言えないままだと自分はいつも頭で浮かべて真面目に恋愛ができない。 その人に面と向かって真剣に告白する、と決めてもう6年、7年かかりました。 ですが今回は恋愛ではなく、自分の感情との別れの、告白です。 その子にも大切な人はいるみたいなので。 付き合ってくださいと言うつもりは毛頭ありません。 単に、好きでした、と伝えたい。 これって、やっぱり迷惑なのでしょうか。 少し困惑していると思います、いきなりメールで必ず会って話すことがある、といえば。 引かれる、気味悪がられると覚悟しての自分の決意です。 友達で、いたいですが友達でさえいられなくなるかもしれません。 泣きそうなんです。 自分何してるんだろうって。 こんなこと僕からされると、やはり迷惑だと思いますか? 全然好きでもない人に、いきなり告白されるんだし、絶対に向こうはイヤだと思いますが・・ 回答願います。。。

  • 小学校の頃から好きな子に告白したい!

    僕は中学2年生です。 実は小学校の頃から好きな子がいます、 告白するのは良いんですけど、後から噂が流れないか心配でなかなか告白する勇気がわきません。 どう告白すればいいか教えて下さい。 その子とは小学3年の頃に出会って一目惚れしてしまいました。 割とその子とは仲は良いです! 今同じクラスで最近友達と二人でその子の好きな人を聞き出そうとしています。 でも、好きな人を聞いていくうちに友達が、 「あいつはお前の事が好きなんだよ(笑)」と言われるのでとても気になります。 つい最近その子のメアドを聞けたので、よくメールをしています。 その話はいつも恋話で、お互いの好きな人を探りあっています。 こんな感じなんですけど、どう告白するのが良いでしょうか?

  • 彼女持ちと知っている子からの告白は・・・

    ご回答御願いします。 好きな人がいるのですが、その人には前に彼女がいるのかいないのかを聞いて、 いると言っていた人に告白した場合、 男性の方はその告白した人をどう思いますか。 自分の幸せを壊そうとしている・・・や、 告白してくれてうれしい・・・などなど。 好きな人と、彼女がラブラブなかんじであれば見込みはないにしても、 彼の言動からそういうふうには思えません。 こんなに自分から好意を抱いたのは、中学生以来で、現在22なので、約8年ぶりです。 彼女がいても、告白すればいいと言う人もいますし、 彼女がいるのならあきらめる人もいますよね。 わたしは彼女がいるのならあきらめようと思い、聞いたのですが、 予想外に好きな気持ちは消えませんでした。 そんなに好きな人って現われませんよね。 その自分の気持ちを押し殺すのももったいないとも思っています。 今は毎日というほど、公務員学校で話さないときもあるのですが会っています。 ですが、4月からはわたしはその学校に行けないんです。 そうすると、わたしの存在は薄くなっていってしまい、ますます見込みがなくなるんじゃないかと不安に思っています。 こんなわたしの悩みにどう思いますか? 彼女がいると言った女の子から告白されたらどう思いますか?

  • 告白の返事。相談です!!!!

    見ていただきありがとうございます!!! 私は中学3年の女子(もうすぐ高1)です。結構いそぎで悩んでいるのでよろしくお願いします!! まず、本題に入る前に私のことについて説明させてください。質問の参考になれば良いです。 私はもう中学校を卒業しました。その卒業した中学校は去年の夏《私が中3の二学期》に転校してきたところでした。転校して一度、そこの一人の男の子とお付き合いしましたが、あたしから振ってしまい、終わってしまいました。それから4人ほど別の男の子から告白されました。その4人とも、告白してきた理由が私が可愛いから、ひとめぼれでした。きっと付き合っても、続かないだろうと思い断りました。 そして、14日の卒業式の夜、2つしたの子から告白されました。その告白の内容が、本当に私のことを思ってくれ、つきあっても、続きそうと思いました。 その男の子は仲の良い女友達(同じクラス)の弟で、そこまで接点はありませんでした。 正直すごくうれしかったです。多分今までの告白で一番うれしかってです。 ですが、付き合うという選択肢は私の中にはありません。 なぜなら、二回信用した元彼に裏切られているからです。 それに、私は高校にいったら、家は近くても、なかなか会えません。 ここまで考えが出ているなら、ごめんなさいと断れば良い話ですが、 傷つけたくありません 何と断れば良いでしょうか… また、今度の離任式で返事してほしいといわれました。 直接なら、どのようにはなあせば良いとおもいますか 長文失礼しました。 よければよろしくおねがいします。

  • 今日好きな子に告白したら振られました

    今日好きな子に告白して振られました 相手は同じバイト先の子です その子はいつも元気で明るく、誰とでも親しく接する子です ずっと前からその子のことが好きで、最近すごく仲良くなり 頻繁に目が合ったり他の人とは明らかに接し方や態度が変わってきて、 会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らしてたらしいです 番号やメアドを交換してないのに、なぜか俺のだけ知ってて、 他の人から教えてもらったらしく恥ずかしくてメールが送れなかったらしいんです これは告白するしか無いなと思って 今日食事に誘って帰り際に告白したんですが振られました 理由は学校に好きな人がいるからだとか・・・ 俺とはバイト仲間として仲良くいたいらしいです まさか告白されるとは思ってなかったっぽく友達としか見てなかった感じです 告白する前は生活の一部に溶け込んでると言ってもいいくらい その子と一緒に働いたり会話をする嬉しさを感じたり1日中その子ことで頭がいっぱいだったのに、 いざ告白して振られるとこれからの生活何を楽しんで生きていけばいいのか分からなくて 今日振られてからずっと放心状態です 勉強もバイトも身が入らず鬱になりそうです これからどうしたらいいのでしょうか