-PR-
noname#34842

知り合いからDVD-Rを数枚貰ったので、パソコンに保存してある画像をコピーしたいのですが
今までCD-RとかDVD-Rとかを使ったことがないので、保存の仕方がわかりません。

先ほど「こんな感じかな・・・?」って適当にいじっていたら、マイピクチャ内に【すべての項目をCDにコピー】ってのを見つけたので、やってみたら
『コピーしようとしてエラーが発生しました。』
となってできませんでした。

どうやったらDVD-Rに画像を保存(コピー)できるのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-02-18 18:30:01
    • 回答No.1
    DVD+R/RWといったDVD系メディアはCD-R/RWのようなCD系メディアと異なり
    OS自身に書き込み機能がないので別途DVDライティングソフトを用意して
    それを使って書き込む事になります(DVD-RAMを除く)。
    書き込み可能型のDVDドライブ搭載のPCであれば、何らかのDVDライティングソフトが
    プリインストールされていますし、単独で書き込み可能型DVDドライブを
    購入した場合も、通常はドライブにソフトが付属していますので、それを
    使用して下さい。使い方は、ソフトのメーカ等によって異なりますので取扱説明書や
    ヘルプを参照して下さい。
    お礼コメント
    noname#34842

    参考になりました。
    回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2007-02-18 19:52:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2007-02-18 18:31:56
    • 回答No.2
    お持ちのパソコンがCD-RやDVD-Rなどに書き込みできる 書き込み対応ドライブなのであれば、通常は パソコンの購入時にソフトがインストールされていると 思いますのでそういったライティングソフトを使用して CD-RメディアやDVD-Rメディアに書き込みを行う必要があります。 DeepBurner http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcus ...続きを読む
    お持ちのパソコンがCD-RやDVD-Rなどに書き込みできる
    書き込み対応ドライブなのであれば、通常は
    パソコンの購入時にソフトがインストールされていると
    思いますのでそういったライティングソフトを使用して
    CD-RメディアやDVD-Rメディアに書き込みを行う必要があります。

    DeepBurner
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

    もしそういったライティングソフトがインストールされて
    いないのであれば上記で紹介したフリーソフトのライティングソフトを
    使用すればいいと思います。
    お礼コメント
    noname#34842

    探してみたら、インストールされていました。
    回答していただきありがとうございました
    投稿日時 - 2007-02-18 19:53:39
    • ありがとう数0
    • 2007-02-18 18:32:13
    • 回答No.3
    DVDには書き込みソフトを使って書きこむしか方法はありません。OSでは無理です。お持ちのPCのドライブがまずDVDを書き込めることの出来る機種か調べてください。可能であれば、必ずDVDを書き込むソフトが付いていますのでそれを使ってください。 ...続きを読む
    DVDには書き込みソフトを使って書きこむしか方法はありません。OSでは無理です。お持ちのPCのドライブがまずDVDを書き込めることの出来る機種か調べてください。可能であれば、必ずDVDを書き込むソフトが付いていますのでそれを使ってください。
    お礼コメント
    noname#34842

    回答ありがとうございました。
    参考になりました!
    投稿日時 - 2007-02-18 19:54:06
    • ありがとう数0
    • 2007-02-18 18:33:50
    • 回答No.4
    XPですよね? 多分CDは標準で対応してますが、DVDは対応してなかったと思います。 書き込む時は、書き込む為にライティングソフトなる物を使用しなければなりません。 また、こういった質問の時は、自分の書き込み用のドライブがDVDに書き込める機器かどうか,使用しているDVDのメーカ,ソフト,OSぐらいは最低記述するべきですよ。 ...続きを読む
    XPですよね?
    多分CDは標準で対応してますが、DVDは対応してなかったと思います。
    書き込む時は、書き込む為にライティングソフトなる物を使用しなければなりません。

    また、こういった質問の時は、自分の書き込み用のドライブがDVDに書き込める機器かどうか,使用しているDVDのメーカ,ソフト,OSぐらいは最低記述するべきですよ。
    お礼コメント
    noname#34842

    回答していただきありがとうございました。
    参考になりました
    投稿日時 - 2007-02-18 19:54:37
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ