• ベストアンサー

画像のDVD-Rへの移動について

こんにちは☆ パソコンのマイコンピュータの共有フォルダに保存している写真100枚ほどをDVD-Rに移したいのですが、どのようにすればいいですか?? 共有フォルダで写真をすべて選択して、CDにコピーというところをクリックするとエラーが発生して移動できません… 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

使用環境が記載されていませんので、状況が把握しきれませんが、DVD-RはCD-Rとは違いますので、WindowsXPの標準書き込み機能は使えません。書き込みしようとしているパソコンにDVD-Rが書き込めるドライブがついている場合、大抵ドライブに付属したライティングソフトがあるはずですので、そのソフトで書き込みをして下さい。