• 締切済み

私は彼の何なんでしょうか・・・?

初めて投稿させていただきます。 今、会社に好きな人がいます。その人は8歳年上なのですが、 2年くらい前から二人で出かけたりしています。 お互いの家に泊まりに行ったり、旅行にも行きました。 身体の関係もありますが付き合ってはいません。 私は彼のことが大好きなのですが相手の気持ちはよくわかりません。 彼をよく知る友人(部下の方)にそれとなく周りの人間関係を聞いたりしているのですが (その人は私と彼の関係を知りません)、付き合っている人はいない感じがするとのことです。 でも最近、彼の部下で会社の皆が昔から噂している女性とはもしかしたら・・・と聞きました。 どうやら以前から2人で出かけたりしているようです。 皆で旅行にいったり、でかける時も彼女を誘って来るみたいなのです。(彼女以外は皆男性です) 彼の家にも泊まりに行ったことがあるらしく、その人が実は本命なのかも・・・?と思ってしまいます。 (身体の関係は1度もないみたいです) 彼女にことは私も知っていて、すごく好きな先輩です。 以前、彼女に「本当はお互い好きなんじゃないですか~?(笑)」と 聞いたところ、上司として尊敬はするけどそういう気持ちはないといっていました。 彼もそんな気は無いみたいな話をしていましたが、誰よりも可愛がっているので、 2人の言葉が本当かはわかりません。 もし、彼女とそんな関係であったなら私は何なのでしょうか? 身体だけの関係なのでしょうか? 現在、彼とは遠距離でほとんど会えない状況ですが、 私が出張などで出かけるときは泊まりにきたら?ともいいますし、 反対に彼が来ることもあります。 旅行も彼から行こうと言って来ました。 彼はいったい何がしたいのでしょうか? 私は今でも彼が好きでしょうがないのですがどうしたら良いのでしょうか・・・? 長文で申し訳ありませんが、ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

キツイ言い方ですが今のままでは単に体の関係だけでは?と思います。 >私は今でも彼が好きでしょうがないのですがどうしたら良いのでしょうか・・・? との事ですので素直にその気持ちを伝えた上で、彼がどう思ってるかを怖がらずに聞いてみてはいかがですか?質問者様は彼の気持ちが知りたいんですよね?彼の気持ちは彼にしかわかりません。貴女が望む答えをくれるかはわかりませんが、今以上の関係(=彼氏、彼女)を望むのであれば一歩踏み出すべきでは?と思います。  実は私自身も貴女と同様以前から好きだった同僚男性と、気持ちを確かめないまま関係を持ち、自分の気持ちを伝えられず、彼の真意もわからずツライ思いをしてました。結局彼から先に「大人同士なので割り切った関係で」、「今は誰とも付き合う気が無い」と言われましたがそれでも彼の傍にいたくて、都合のいい女って立場を受け入れちゃいました。メールも電話ももらえず、会いたいと連絡すれば会ってはくれるけど、H→食事で終了とセフレまたはそれ以下って感じです。  今は自分の気持ちを伝えなかった事、本当に後悔してます。 同じ様に苦しい思いをしている貴女に、私と同じ後悔はして欲しくないなと思い書き込みしました。  色々な意見があり最終的に決めるのはあなた自身ですが、どんな選択でも悔いのないようにと願うばかりです。頑張ってください。

noname#24368
noname#24368
回答No.8

今、会社に好きな人がいます。その人は8歳年上なのですが、 2年くらい前から二人で出かけたりしています。 お互いの家に泊まりに行ったり、旅行にも行きました。 身体の関係もありますが付き合ってはいません。 あなた自身が、「付き合ってはいません」と書いているのですから、彼女でも彼氏でもないんですよね? それならその男性が誰のことが好きでいようと悩む必要はないのでは? 彼氏と彼女の関係になってから悩みましょう。

回答No.7

こんにちわ。 彼とはほんとに微妙な関係ですね。 もし、あなたが形のある関係を求めるなら真実を受け止める勇気を出して、聞くべきじゃないでしょうか。 このままの関係でも崩れるよりまし。というのなら、今の状況で行くほうがいいのでは? わたしも、形のない関係の彼がいます。不安定がいつの間にか安定になってしまっています。 そして、私は自分たちの関係を聞いて、崩れたり彼の存在がなくなったときにための心構えができていません。だから、まだ聞けなく、遠距離で彼が会えるときにだけ会いに行き、ホテルに泊まり、朝さよならをするというのを繰り返しています。。。 いろいろ私情を挟みましたが、望んでいない答えが彼から出てきたときのあなたの心構えができたら聞いてみたらいいと思います。。。

• yurie0000
回答No.6

何なのでしょうかって・・・ 身体だけの関係じゃないんですか? そういう関係になってなんとなく一緒にいたら おつきあいできるかも、なんて思っていたとか? (まあ、そういうケースもあるのだろうけど) さて、噂はあくまで噂です。 質問者様と彼はつきあっていません。 彼が好きならそばにいることくらいしかできません。 ですが、これを機会に彼の気持ちを聞いてみるのもいいと思います。 仮に彼がその先輩を選択したとしても、質問者様にはどうする術もありません。 それが現実です。 これからは自分の決定を人のせいにするようなことはしないでくださいね。

回答No.5

最終的にどうしたいのかよく考えて行動するといいと思います。 彼の側に居るだけでいいのか、ちゃんと恋人になりたい、いろいろあると思いますが自分がどうしたいか選ぶととる方法も自然と決まってくると思います。 相談文を見る限りではちょっと遊べる子位に扱われている気がしました。 実際のところは分かりませんが、私ならしばらく様子を見て結論を迫る気がします。それがいい方法か分かりませんがこの状態を続けていても同じ事が半年後も続いている気がしませんか? ただ側に居たいのなら彼にとって居心地のいい状態をキープすればいいと思います。

noname#47528
noname#47528
回答No.4

その男性は不特定多数に女性とかかわりたいのではないでしょうか。どんな女性にも優しい。。というか、自信のあるプレイボーイかな? モテル男を好きになると大変だよね。。

• nyangoro
回答No.3

もう逢わない事を切り出すべきですね。 その上で、彼が貴女を必要としているのであれば、ちゃんと行動するでしょう。付き合っていない以上、別れではありませんし、その状況が困るのであれば、彼は貴女にキチンと関係を明確にする義務を負います。 その上でも、はっきりとはぜず、関係の継続を求めてくるのであれば、はっきりと「お付き合いしたいと、今まで言われた事も無いし、貴方にとってはどうでも良い関係に思えるし、これ以上続けても・・・」 また、その上で止めもしないのであれば、結局体目的だったという結果が残ります。 どちらにしても、ハッキリしない男性など、この先付き合っていても貴女自身にメリットがあるとは思えませんが・・・ 関係をはっきり出来ない、優柔不断男と無駄な時間を過ごすのであれば、貴女をキチンと大事にしてくれる男性との出会いを求めた方が得策と言えるのではないでしょうか?

回答No.2

おそらく彼はあまり考えてないと思われます。 570310さんは一般的に言えば恋人のようなこと(エッチをしたり、二人で旅行に行ったり)ができる相手。 また、もう一人のお相手である先輩の女性も同じようなことができる相手。 ただ、先輩さんの方が回りにそう思わせるように行動していて、570310さんとのことは秘密にしているだけの違いだと思います。 秘密にしてるのは先輩さんの方が優先順位が上なのか、先に回りに二人が怪しいのがばれてしまったからなのかは分かりませんが・・・ 答えとしては彼に聞いてみるしかないでしょうね。

• siorinrin
回答No.1

付き合う前に体を許してしまうのは…どうかと思います。 貴方は彼とお付き合いしたいんですか? どんな噂が流れていたとしても彼と話すのが一番だと思います。 不安だと思いますが、このまま曖昧な関係でいても悩みはなくなりません。 勇気を出してください。彼の考えは彼にしか分かりません。